• 締切済み

ニコニコ動画で縦に色がずれます

daglionの回答

• daglion
回答No.1

同じ問題で昨日質問を投稿したものです。 解決方法の回答は無かったのですが、解決方法を見つけたので、質問を削除しました。 私が見つけた方法は下記のページです。 http://goldenhige.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/flashplayer1122.html FlashPlayer11.2.202.228をインストールしたことで発生している問題のようです。 ページを参考にしてください。 ■問題1.動画を再生すると映像の全体または一部が緑色になったり      色がずれたようにおかしくなったりする。 の解決方法で3点紹介されています。 対処方法1.FlashPlayerのHWアクセラレーションをOFFにする。 はだめでしたが、 対処方法3.FlashPlayer11.2.202.228をアンインストールし、 FlashPlayer10.3.183.18をインストールする。 で解決しました! 対処方法2.グラフィックカードのドライバを最新のものにアップデートする。 は面倒くさそうだったのでやりませんでした。 ・FlashPlayer11.1には深刻なセキュリティ問題が残ったままなので、 Adobeは 「何らかの事情で11.2にしたくないならセキュリティ対策をした10.3.183.18を推奨」 とアナウンスしています。 という記載もあるので、FLASHのバージョンを古くするのが一番よさそうです。

参考URL:
http://goldenhige.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/flashplayer1122.html