• ベストアンサー

動画の色がおかしい

動画の色が赤や緑が強調されて見にくくなってます。 写真は正常に見えますが、MediaPlayerで自作のDVDを見ると赤や緑が強調されてしまいます。 ゲームの色がおかしいので、NVIDIAコントロールパネルで調整してから元にもどらなくなりました。 スペックは  Dell XPS  Win vista HP  NVIDIA GeForce8600 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ディスプレイアダプタのドライバが壊れたようですね デバイスマネージャーから削除してパソコンを再起動させてください 再起動後、自動でドライバが読み込まれないときはデバイスの故障の可能性が高いです

pakamon
質問者

お礼

元のきれいな画像に戻りました。 感謝します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  関連するだろうか。  http://www.gyao.jp/support/index4.php

pakamon
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ピボット(モニタ縦横回転機能)

    DELL XPS420(Vista premium,NVIDIA GeForce8600 GTS256MB,モニタDELL 2001FP)です。グラフィックボードはピボット機能対応になっているはずですが画面を回転できません。画面のプロパティ→NVIDIAのコントロールパネルに表示されるはずの回転の項目が表示されません。どなたか、教えてください!

  • ディスプレイカラーの設定が反映されない

    NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB このNVIDIAコントロールパネルで調整したデスクトップカラー設定や、ビデオカラー設定がディスプレイの電源が切れた後に 復帰させると、元の画質に戻ってしまいます。 再度NVIDIAコントロールパネルを立ちあげると、調整した数値は合っているのですが、ディスプレイには反映されてません。 数値を少しでも調整すると、ディスプレイに反映されます。 調整した設定を維持する方法はありませんか? DELLのサポートではドライバの再インストールを指摘されましたが、改善されませんでした。 PC DELL INSPIRON 1520 Core2Duo T8300 OS vista

  • 写真の色をバランス良く強調したい

    色調整の出来るソフトを探しています。 写真の色を一発で強調できるようなソフトはありますか? 例えばRecoloredというソフトですと修正箇所を指定しなければなりません。↓ http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/19/recolored_1r.html 通常の画像ソフトですと例えば“赤”の箇所を強調したいと思っても写真全体が赤っぽくなってしまいます。 赤い箇所はとにかく赤を強調、緑の箇所はとにかく緑を強調して、全体の色彩バランス良く修正できるような賢いソフトを希望しております。 フリーが希望ですが、なければ有料版でもかまわないと思っています。 返信お待ちしております。

  • NVIDIAコントロールパネルのアスペクト比固定が出来ない

    モニターを【Dell S2409W】に変えたのですがアスペクト比固定が出来ないみたいです。 ネットでいろいろ調べたのですがGeForceならDVI-D接続していればビデオドライバ側で出来るみたいなので試してみました。 しかし、NVIDIAコントロールパネルの設定のフラットパネルスケーリングの変更→固定された縦横比のNVIDIAスケーリングを使用する とチェックをいれて適用を押しても、ディスプレイに内臓されているスケーリングを使用する 又はスケールしない になってしまいます。 どうすればよいのでしょうか。 パソコンのスペック OS:Windows Vista Home Premium CPU:AMD Athlon64 X2 Processor 5200+ ビデオカード:NVIDIA Geforce 7600 GS ドライバのバージョンは182.50です。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード交換について

    初めて質問させていただきます。 DELLのXPS8700というPCのグラフィックボードについて もともとNVIDIA GeForce GT720が搭載されているのですが、NVIDIA GeForce GTX750Tiへ取り替えを予定しています。 取り替える際、もともと搭載されていたボードのドライバを削除しなければならないと、あるWEBサイトで見たのですがコントロールパネルのプログラムアンインストールを確認してもドライバが表示されませんでした。 デバイスマネージャのディスプレイアダプタ列にはGT720が表示されていたのですがこちらを削除すればよろしいのでしょうか? また、削除は取り付け前、取り付け後のどちらに行うべきでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • エクスペリエンスインデックススコア

    vistaのエクスペリエンスインデックススコアなんですが、 去年買ったノートPC Dell XPS M1710 OS Windows Vista Ultimate CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo T7600 2.33GHz MEM 4GB (2*2) GPU NVIDIA GeForce Go 7900 GS このスペックなんですが、メモリのスコアが4.7しかないのはどうしてですか?

  • AMD RADEONのビデオ画質改善機能

    NVIDIA GeForceばかり使っているので、教えてください。 AMD RADEON系は、基本的にですが、、、 画像をソフトにしてノイズを減らす機能とか、映像の輪郭を強調してシャープにする機能 とかは当然、コントロールパネルにありますでしょうか? 動画PLAYERなどの環境設定でよく見かけるものと同じです。 SAPPHIRE ATLANTIS RADEON HD 5670買おうかと思っています。 HPを調べても簡単なスペックだけで、マニュアルがなかったので確認のためお願いします。

  • NVIDIAコントロールパネル

    今回の質問は、NVIDIAのコントロールパネルについてです。 GeForceのドライバを更新したあたりから、右クリックでNVIDIAコントロールパネルが起動できなくなりました。 ですが、直接の原因はわかりません。 これまでの行為を書きます。 起動できなくなった ↓ GeForceのドライバの再インストール ↓ 変わらない ↓ NVIDIAコントロールパネル等アンインストールを試みたが、エラーでできない ↓ ファイルもとを消そうとしたが、他のプログラムが云々~で消せない ↓ NVIDIA公式からGeForceのドライバをダウンロードしたが「%1は有効なwin32アプリケーションではありません。」とでて起動できない。 ↓ 現在に至る。 といった感じです。 スペックは win8 64bit i7-3770k GTX680-DC2O-2GD5 GeForceドライバ 314.07 です 右クリックからのコントロールパネルは全く反応しません WindowsのタスクマネージャーではNVIDIAのタスクがいくつか存在しています ネットで調べましたが解決につながるものがありませんでした。 ここにも似たような質問がありましたが、少しニュアンスが違う感じで。 特に使いはしないのですが、いざというときに困るので・・・。 今のうちに直しておきたいです。 お力添えお願いします。

  • 青や銀、緑のバーをほかの色にしたいです。

    こんにちは。ウインドウズXPを使っている者です。 コントロールパネルから、 スターテスバーの色を青や緑、銀 だけ色を変更できますね。 そこで質問なのですが、フリーダウンロードソフトで、 赤や黒にできないでしょうか。 教えてください。

  • 画面の色調整

    デルのXPS M1530ノートパソコンの画面がイエローが強くなりすぎてしまい、画面の色調整をしたいのですが、教えてください。