• ベストアンサー

友達(女)に相談されたが、難問で・・・

女友達に相談されたが、難問で… 男性の態度として前者後者どちらの方に好意を持っているのでしょうか? 大事に思っているのでしょうか? その1 家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と 失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 その2 おまえと呼んだり あまり気を使わない相手と ちゃん付けで呼んだり 一定の距離感があり 少し気を使っている相手 その3 ドライブやご飯、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどよく誘われる相手と 時々ご飯に誘われる相手 前者後者 どちらが好意を持たれていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naana2
回答No.1

30代前半(男)既婚者です。確かに難問ですねw 自分だったら・・・ その1 A家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と B失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 Aのほうが好意(下心)がある。かなぁ・・・ Aの場合は相談の対象が、自分の精神的な部分であったり弱さであったりして弱い自分をさらけ出せるオーラを出している感じがあるかと。俺の事をもっと知って!みたいな。 Bの場合は逆に恋愛対象としてターゲットを絞ってるのに、わざわざ昔の女の話なんかしないかなーと。 自分なら思いますね。 その2 Aおまえと呼んだり あまり気を使わない相手と Bちゃん付けで呼んだり 一定の距離感があり少し気を使っている相手 好意といえばAのほうが好意的ですけど、堅実といえばBのほうが堅実。 BからAになっていくというのが一般ですが・・・あまりにもBの期間が続くのならば 興味ないのかもしれないですねよね。 その3 Aドライブやご飯、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどよく誘われる相手と B時々ご飯に誘われる相手 Bの時々の場合は2人きりでってことかなぁ?そうするとBのほうが好意的ですね。 Aは気がねないのかもしれないですが、2人でも会おうと思えば会える状況で、あえて皆が入るところに呼んで好意的アピールはしないかなぁと思います。 以上、ご参考までに。

masa_0818
質問者

お礼

すばらしい!! 素敵で的確なアドバイスありがとうございます。 大人な男性の感じがします(^^) その2 Aおまえと呼んだり あまり気を使わない相手と Bちゃん付けで呼んだり 一定の距離感があり少し気を使っている相手 Aの方は短いBを経てAとなったらしいです。 Bの方は 1,2年一定の距離感だそうです。 その3 Aドライブやご飯、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどよく誘われる相手と B時々ご飯に誘われる相手 Aの方 2人でドライブたご飯に加えて、友達とか大勢の集まりにもよく誘われる。 Bの方は 時々ご飯のみです。

その他の回答 (1)

• hyakkinman
回答No.2

明らかに後者。 射程圏内に入れて、一発で仕留める感じ。 前者は… 流れ弾に当たったっていう感じ… 気を使わなくていい女への愛情に気がつくには、時間がかかる。