• ベストアンサー

友達(女)に相談されたが、難問で・・・

女友達に相談されたが、難問で… 男性の態度として前者後者どちらの方に好意を持っているのでしょうか? 大事に思っているのでしょうか? その1 家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と 失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 その2 おまえと呼んだり あまり気を使わない相手と ちゃん付けで呼んだり 一定の距離感があり 少し気を使っている相手 その3 ドライブやご飯、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどよく誘われる相手と 時々ご飯に誘われる相手 前者後者 どちらが好意を持たれていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naana2
  • ベストアンサー率38% (74/191)
回答No.1

30代前半(男)既婚者です。確かに難問ですねw 自分だったら・・・ その1 A家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と B失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 Aのほうが好意(下心)がある。かなぁ・・・ Aの場合は相談の対象が、自分の精神的な部分であったり弱さであったりして弱い自分をさらけ出せるオーラを出している感じがあるかと。俺の事をもっと知って!みたいな。 Bの場合は逆に恋愛対象としてターゲットを絞ってるのに、わざわざ昔の女の話なんかしないかなーと。 自分なら思いますね。 その2 Aおまえと呼んだり あまり気を使わない相手と Bちゃん付けで呼んだり 一定の距離感があり少し気を使っている相手 好意といえばAのほうが好意的ですけど、堅実といえばBのほうが堅実。 BからAになっていくというのが一般ですが・・・あまりにもBの期間が続くのならば 興味ないのかもしれないですねよね。 その3 Aドライブやご飯、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどよく誘われる相手と B時々ご飯に誘われる相手 Bの時々の場合は2人きりでってことかなぁ?そうするとBのほうが好意的ですね。 Aは気がねないのかもしれないですが、2人でも会おうと思えば会える状況で、あえて皆が入るところに呼んで好意的アピールはしないかなぁと思います。 以上、ご参考までに。

masa_0818
質問者

お礼

すばらしい!! 素敵で的確なアドバイスありがとうございます。 大人な男性の感じがします(^^) その2 Aおまえと呼んだり あまり気を使わない相手と Bちゃん付けで呼んだり 一定の距離感があり少し気を使っている相手 Aの方は短いBを経てAとなったらしいです。 Bの方は 1,2年一定の距離感だそうです。 その3 Aドライブやご飯、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどよく誘われる相手と B時々ご飯に誘われる相手 Aの方 2人でドライブたご飯に加えて、友達とか大勢の集まりにもよく誘われる。 Bの方は 時々ご飯のみです。

その他の回答 (1)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

明らかに後者。 射程圏内に入れて、一発で仕留める感じ。 前者は… 流れ弾に当たったっていう感じ… 気を使わなくていい女への愛情に気がつくには、時間がかかる。

関連するQ&A

  • 女友達に相談されたが難問で・・・。

    女友達に相談されたが、難問で… 男性の態度として前者後者どちらの方に好意を持っているのでしょうか? 大事に思っているのでしょうか? その1 家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と 失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 その2 出会って数ヶ月 早くもちゃん付けからおまえと呼ばれてる相手と つきあい数年だが未だに ちゃん付けで呼び 一定の距離感のある相手 その3 2人でドライブやご飯もよく誘われるが、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどもよく誘われる相手と 時々ご飯に誘われる相手 前者後者 どちらが好意を持たれていると思いますか?

  • 女友達に相談されたが、難問で…

    女友達に相談されたが、難問で… 男性の態度としてAさんBさんどちらの方が好意を持っているのでしょうか? 大事に思っているのでしょうか? その1 Aさん 家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と Bさん 失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 その2 Aさん 出会って数ヶ月 早くもちゃん付けからおまえと呼ばれてる相手と Bさん つきあい数年だが未だに ちゃん付けで呼び 一定の距離感のある相手 その3 Aさん 2人でドライブやご飯も行くが、同性異性に関わらず 友達との飲みの席やイベントなどもよく誘われる相手と Bさん 時々ご飯に誘われる相手 AさんとBさんどちらが好意を持たれていると思いますか?

  • 相談されたが、難問で・・・。どっちが好かれている?

    友達に相談されたが、難問で… みなさん前者後者どちらが好かれてると思いますか? その1 前者:家族の悩みや人生の悩み、元気の無い時や嫌なことがあった時に話せる相手と 後者:失恋の傷や過去の恋愛について話せる相手。 どっちに心許していて、どっちに好意を持っている? その2 前者:おまえと呼ぶ 後者:ちゃん付けで呼ぶ その3 前者:ドライブやご飯に頻繁に誘われる相手(断ると少し機嫌が悪くなる) 後者:時々ご飯に誘われる相手(断ってもまたでいいよと感じがいい) その4 前者:Hに誘われたり、束縛する相手と 後者:一定の距離を保っている相手 その5 前者:部屋に入れた相手と 後者:部屋に入れてない相手 その6 前者:手をつかんだり、バシバシ叩ける相手 後者:つかむ位の相手 前者の方は、友達との飲み会や身内のイベントにもよく誘われ、 女友達と飲んでる席に呼ばれたりもするそうです。 後者の方には、元カノの話しや画像を見せたりもするそうです。 前者後者 どちらが好意を持たれていると思いますか?

  • どっちが好きなんでしょう?

    友達に相談されたが、難問で… みなさん前者後者どちらが好かれてると思いますか? 例)家族の悩みや家のごたごたを話せる相手と失恋の傷を話せる相手。 どっちに心許してて、どっちに好意を持っている? 食事に誘われる回数は多いが気軽なお店が多い人vs誘われる回数少ないがそれなりなお店 どっちの人がリードしていると思いますか?

  • 女友達への気持ち

    女友達への気持ち 私は27歳の男です。私には、9年来の異性の親友がいます。 もともとサークルの友達で、よくグループで遊んでいました。 働き始めてからは、二人でご飯に行ったり、飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行ったり。。。 付き合いが長いから何とも思われてないみたいで・・・飲み会でも肩に寄りかかってきたり、触ってきたり・・・他の人にはそんなことしないのに、自分にはよくしてきます。 深い相談もいろいろとして、一番信頼できる友達です。 その女友達に、男の友達は少なく、こんなに仲が良い男友達は自分だけみたいです。 ただ・・・最近、お互い失恋をしたことが判明し、関係がよく分からなくなっています。 自分は5年。向こうは2カ月付き合った相手と、同じ週にたまたま別れました。 それも、向こうが付き合っていたことは、自分以外には誰にも言っていないらしく・・・誰にも言わないつもりだったけど、○○(私の名前)だから言っちゃった。。。と言ってました。 そのせいか、最近はお互い会うことが多くなりました。 今までは1~2か月に1回くらいの頻度だったのが、2週間ですでに3回です。 ご飯の日程も、向こうから日にちを設定してくるようになりました。(いつも自分が誘うことが多い) 自分も女友達も、今回の相手が初めての人で、初めての別れだったみたいで・・・お互い寂しいんだなって思います。 今まで向こうは自分のことを男として見てはいなかったと思います。 ただ自分は・・・正直、ちょっと気になってた部分もないと言ったらウソになります。 実際、大学時代は好きでした。告白はしなかったけど・・・。 ボディタッチをされてる時も、内心はドキドキでした。 でも、自分に彼女ができて、その女の子とは友達として付き合っていこうと思っていました。 ・・・が、1人になるとやはり気になります。 会う回数も増え、自分の中にまた昔の気持ちが蘇ってきたのかも。。。と思ったり。 でも、お互い失恋した後。 今はお互いさびしいだけで、一番近い友人に会ってるだけなのかなぁ・・・って感じもします。 下手に気持ちがはっきりとしないまま、アプローチをしたり、気持ちを伝えたりして、長い間積み重ねてきた友情関係を壊すのは正直怖いです。 今まであんなに分かりあえた友達は、同性でもそうそういないから。。。 今度はドライブに行こう!!なんて言われます。。。さすがに二人で遠くに出掛けたことはないのに・・・どういう気持ちで言ってるんだろう。。。 今後どうしていけばいいでしょう? 彼女に対する気持ちが分かりません。。。

  • 女友達に相談うけたら

    私は男友達(年上)に一人で抱えこんでいた悩みを電話で相談しました。 なんかその男友達といると安心するというか癒されるんです。それで聞いてほしい!と思ったので初めて相談しました。 気持ちに余裕がないぐらい悩んでいたのでつい電話で彼の声を聞いただけで安心してしまい,泣いてしまいました(>_<)大泣きではないんですが泣きながらなんとか話せる程度です。 相手はたまたまお酒がはいって酔っていたせいかもしれませんが,普段はクールっぽくてべらべら喋る方ぢゃないのに,その時はすごく喋って私にアドバイスと自分ってこんなに適当人間でちゃらんぽらんなんやから,(私)はもっと適当にするのも大事だよと言ってくれて,自分のちゃらんぽらんな過去の話をたくさんして笑わせてくれました。 しかも,私の事を否定せず誉めた上でアドバイスしてくれました。弱っている私の心はかなり励まされました。 人によるとは思いますが,男性が女性に相談された時相手の女性によって少々態度が違ったりするのでしょうか? 例えば,普通の女友達→アドバイスはするけど軽く励ます。 友達なんだけど少し気になる子→一生懸命励ます。 みたいな感じで。ちなみに彼は忘年会中だったのに丁度酔いさましになると言って忘年会をぬけて1時間ぐらい付き合ってくれました。

  • 私のことを好きでいてくれる人好きでいてくれた人

    大学生女子です。 今年の春4月に学校が始まってからすぐくらいに 私のことを好きになってくれた人がいました。 その人はとても性格がやさしくて・・・ でも恋愛に対しては奥手な人でした。 そのため話しかけたときはものすごく 固くなっちゃうし目も泳いであまり話せなくて 私も若干好意に薄々気づいて・・・ 私に好意を抱いてくれているということは 共通の友達を介して聞きました。 しかし私はその頃ほかに好きな人もいたりして あまり気にしていなかったし話しかけても 話すときに彼が上記のような感じになるため 話すことが少し億劫になって全然絡んでませんでした。 12月頃に今度はまた別の人が私のことを 好きになってくれました。 その人は今年の1月に初詣に誘ってくれて 他の人を誘うように提案しましたが 2人で行こうと言われてしまったため 仕方なく2人で行きました。 初詣に行ったときにその人は 「気になる人がいる」「彼女がほしい」と終始言ってました。 私は周りにも言われていたしその人の好意にも 薄々感づいていたため「私は今年は勉強したいから恋愛はしない」 とその人に言って私にはそういう気がないことを伝えました。 その人も私のそういう気持ちに薄々気が付いたらしく 共通の友達に「(上記のことを言われたから)脈なしですよね」 と話していたらしいです。 前者の人と後者の人は仲のいい友達関係です。 前者の人は後者の人の私への好意を知ったため 私のことはあきらめて後者の人に協力すると決めたらしいんです。 このことも共通の友達に聞きました。 来月に入ったら後者の人とその友達含めて何人かで 飲みに行ってその帰りは私と後者の人を2人きりにして もしかしたらそこで告白されるかもらしいんです。 前者の人は今のところ行く予定はないそうです。 私は後者の人のことを恋愛対象に見ることができません。 そのため告白されても付き合う気は一切ありません。 しかし最近前者の人のことが少し気になります。 もし告白されたら付き合うかもしれません。 前者の人はもう私のことはどうも思ってないのでしょうか? ちなみに前者の人が後者の人の気持ちを知ったのは 今年に入ってからだそうです。 前者の人は私のことどう思っているのかが気になります。 でも後者の人の存在があるからきっと 私が望むような展開にはならないんでしょうかね・・・ 同じような経験をされた方、この話を聞いてなにか感じられた方 ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 飲みに行けるような女友達とどう違うんでしょう・・??

    今のバイト先にすごく仲のいい男の子が二人います。(私は女です。) 自分で言うのも変なのはわかってますが、 ホントに異性同士の友達とは思えないくらい仲が良いと思います。 二人ともホントかどうかは別にして「バイト先の女の子の 中では一番だよ」って頻繁に言ってくれたりもします。 他の人たちから見るとつき合ってるように見えるらしいです。 (両方とも) ただ、向こう二人も私もお互い恋愛感情は全くないです。 (相手は片方はうまくいってないとはいえ彼女持ちだし、もう片方は完全に彼女をつくる気がないみたい) でも、完全にバイト先だけでの関係で、普段飲みに行ったり とかっていうのが 全くないんです。 私は個人的にはすごく行きたいのですが、両方とも完全に 口だけという感じです。 片方は○○行こうか?と誘ってくれますが、いざメールで 今日遊ぼうみたいな内容を入れるとそういう内容の時のみ 返事が返ってこなかったり、 もう一人は行く気が最初から全くないのに誘ってきたりして 純粋に喜んで「いいよ」って返事した自分がなんかすごくばかみたいで、悲しかったりします。 ホントに、タイトル通りの悩みなんですが、 飲みに行ったりする女友達とはどう違うんでしょうか?

  • 好きな同性がいます。[女]

    私は今好きな人がいます。 同性[女]です。 彼女は私の10歳上 現在友達関係ですが、先日初めて彼女を誘ってご飯にいきました。 その時、支払いは最初に私が出して、あとから半分頂く形で割り勘になりました。 とはいえ微妙に割りきれないぶん、100円多くもらってしまいました。 あとからヨクヨク考えたら、自分から誘ったんだし、スキなんだから、私が全額払えばよかったなた、後悔しました。 また来週、また私から誘ってご飯にいくのですが、前回割り勘で今回は奢るという不自然さが気になります。 なんと言って好意を怪しまれずに、気持ち悪がられずに、奢れるか考えてます。 例えば、 2回とも私から誘っちゃって快く付き合ってくれたから、私だすね! と、言って、 相手が悪いから出すよ的な流れになったら、 じゃあ、次は誘ってよ。その時だしてもらおうかな! といいつつ次回は割り勘に。 というのを考えてます。 気持ち悪いでしょうか? 変ですか? 恩着せがましいですか? 上から目線じゃないですか? アドバイス下さい。

  • 女性に質問です。女友達の心理を教えてください。

    女友達に彼氏を紹介しますか? よく、同性で友達の彼氏を寝取る子とかがいたので 余程信頼できる子にしか彼氏は紹介したくないです。 今まで、友達の彼氏に会いたがる子や 逆に紹介しようとしたら断られたこともあります。 前者の「友達の彼氏・または好きな人に会いたがるそぶりを見せる子」には 警戒してしまいますし 紹介しようとしたら断ってくる子は何か、「私の彼氏が自分に寄って来たら・・・」などと 思っているんでしょうか? 私の周りで彼氏持ちになる子は女友達との付き合いが薄くなる子が多いので 私、自身紹介される事もあまりないですが 私の友達は同棲している友達の部屋に平気で入ったりお泊りしたりします。 これって相手の彼氏狙いか自分に振り向くか試したくて行っているだけじゃ? というのも男性の同性の友達への感覚と女性の同性への友達感覚って少し違う気がします。 また、寝取った利する子にわざわざ、自分の彼氏を紹介する女性の気も分かりません。 「えっ?前彼その子に寝取られたのに・・・」って思います。 そもそも普通は女友達に彼氏って紹介しますか?