• 締切済み

会社勤めをしながらの会社運営は?

現在、正社員として会社勤めをしております。 会社勤めを続けたまま、自分が社長として会社を経営することは なにか問題がありますでしょうか。 年金や保険、その他注意点がありましたらお教えください。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

正社員をしながら青色申告で大家業をしています 勤務先が許すなら特には問題にはならないでしょう ・確定申告をする それくらいかな? 会社の経営は構いませんが、それによる所得がどのくらいになるかで色々変化するでしょう

noname#206409
noname#206409
回答No.1

お勤めの会社の就業規則に違反するかもしれません 副業を禁止している場合が多いと思います、 就業時間以外なら何をやっても構わないだろうという考え方もあるでしょうが 副業のために本来の会社業務に支障が出ては困りますから 会社によってワークシェア リングなどの考えで 副業を認めているところもありますので まず その辺を確認された方がよろしいと思います。