• ベストアンサー

PDF 電子署名のタイムスタンプの時刻表示の意味

PDFの電子署名に埋め込まれているタイムスタンプの時刻表示なのですが、 例えば、 2012.04.05 18;30;58 +09'00' となっており、この末尾の「+09'00'」はどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

たぶん時差

sayasaya88
質問者

お礼

確かにそのようです。グリニッジとの時差ですね。 ありがとうございました。