• ベストアンサー

Just Audio AHA-120の入力について

PHPA初心者です。すみませんがご存知の方教えてください。 AHA-120の購入を検討しています。 デジタルSPDIF出力のものがあるのですが、繋げることは可能でしょうか。 どのようなケーブルで繋げるのでしょうか? また、出力側が同軸デジタル出力(COAXIAL)でも繋げることは可能なのでしょうか。 その場合もどのようなケーブルで繋げるのでしょうか? お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • takdae
  • お礼率71% (265/372)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

AHA-120の入力はアナログ入力のみで、デジタル入力には対応していません。 そのため、SPDIFであろうがCoaxialであろうが、残念ながらそのままでは入力できません。 デジタル入力に対応するためには、AHA-120とは別にポータブルのDACを用意するか、AHA-120以外のデジタル入力に対応したPHPAを選択するしかありません。 以上、ご参考まで。

takdae
質問者

お礼

AHA-120良さそうだったのですが、アナログのみなのですね…別のPHPA探します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホン出力端子からPHPAの端子に繋げますか?

    DACを持っているのですが、PHPAに繋ぐ方法としてヘッドホン出力端子からPHPAにアナログ入力できるのでしょうか。DACには同軸デジタル出力端子しかないので、PHPAへアナログ入力できなくで困っています。 またその際のオーディオグレードのケーブルを教えてください(何十万もしないやつでお願いします)

  • お勧めのポアタン(RAL-24192UT1で可能な

    ラトックのRAL-24192UT1とcolorfly C4 の両方に使用可能なポアタンを探しています。 RAL-24192UT1は、同軸デジタル出力(COAXIAL)、colorfly C4はSPDIFの入力と出力を備えています。イヤホンはjh13proで今の所、直刺しで聴いています。 お勧めのアンプ御座いましたらご教授ください。

  • BNC端の機器と同軸デジタル端子の機器の接続

    この度、BNC入力端子のDAコンバーターを導入予定です。 しかし、デジタルデータを出力する機器が側にはBNC端子はなく、デジタル同軸出力端子となっています。 この様な場合に使えるデジタルケーブルやBNC端子⇔同軸端子を変換するコネクタなどをご存じでしたら教えていただけますと幸いです。 検索では探し方がヘタなのか見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 同軸デジタルケーブルとアナログオーディオケーブル

    DVDレコーダーの「同軸デジタル出力」に「アナログオーディオケーブルの内の赤」をAVアンプの「同軸デジタル入力」に繋ぎました。音は出ています。同軸デジタルケーブルを繋げばもっと音がよくなるのでしょうか。 また、同軸デジタルケーブルとアナログオーディオケーブルの違いはなんでしょうか。大きな違いがなければ、アナログオーディオケーブルのほうが安価の為今後もこれを使おうかと思っています。教えてください。 DVDレコーダーは東芝 RD-XD91 AVアンプはDENON AVC-1630 です。

  • SPDIF 同軸ケーブルによる音声出力について

    パソコンと5.1ch対応のスピーカーをSPDIFの同軸デジタルケーブルで接続しているのですが、5.1chの音が出ません。 正確に言うと、音は出力されるのですが、フロントの2つのスピーカーおよびウーハーからしか音が出ていません。 OS:WindowsXP Home Edition SP3 マザーボード:ASUS M3A(AM2/AM2+ 770 GLAN ATX DDR2) サウンドカード:オンボード(S/PDIF OUT) 使用ソフト:「コントロールパネル」→「Realtek HDオーディオ設定」→「3Dオーディオデモ(5.1chデモ音声再生)」 規定のデバイス:Realtek HD Audio output 使用スピーカー:YAMAHA TSS-15 (同軸デジタル入力端子使用) 接続ケーブル:同軸デジタルケーブル 現象:フロント2つ、ウーハーからしか音が出力されない。 一応、スピーカー側で光デジタル入力した場合、5.1chの音が出力されていることは確認しました。 なので、スピーカーではなく、PC側の問題だと思うのですが。。 正しく出力されない原因、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願い致します。

  • デジタル音声出力 (同軸) 端子 を赤・白へ

    LGのブルーレイプレーヤー(BP120)を購入しました。 映像は、HDMIでテレビモニターに接続し、 音声は、アンプへ コンポジットの赤・白へ接続しようと思ったところ、 BP120の音声出力は、デジタル音声出力 (同軸) 端子1個しか無く、困惑しています。 そこで、デジタル音声出力 (同軸) 端子 から アンプの音声入力の赤・白へ接続するケーブルは あるのでしょうか? ただ、単純に片側1個 反対側2個(赤・白)のケーブルで宜しいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • X-Fi XtremeGamer(同軸)SPDIF OUT だと音が出

    X-Fi XtremeGamer(同軸)SPDIF OUT だと音が出ない。 どうぞ教えてください。 OS          VISTA SP2 サウンドカード    X-Fi XtremeGamer 規定のデバイス    SPDIF アウト(Creative SB X-Fi 動作中) SPDIF アウトのプロパティ  ジャック情報  ジャック情報はありません と変わってしまった。 接続ケーブル      同軸ビデオケーブル(黄色のRCA) 使用アンプ       パイオニア VSA-D7EX 現象         PCに直接接続してあるスピーカーを既定のデバイスにすると音声が             でますが、SPDIF アウトを既定のデバイスに変更すると、デジタル             同軸端子同士につないでいるアンプから音声がでない。             デバイスのアップデートをし、アンインストールと最新デバイスの             インストールを実行するも状況変わらず。             それどころか、ジャック情報は古いデバイスの際はRCAケーブルと認識             していたのに、最新版になったらジャック情報はありません と認識             しなくなってしまった。             パイオニアのサポートに問い合わせたら、黄色いビデオ(映像)ケーブル             でも同軸デジタル信号は送れると言っていました。             互いの(PC側:SPDIF アウト アンプ側:デジタル同軸)端子に差し込む             だけでは音声がでないのでしょうか。             サウンドテストや音量ミキサを見ると、メディアプレーヤーの音楽を認識             して緑のイコライザ?が上下に動きますが、PC直スピーカーとは違い、             アンプ経由のスピーカーからは音が一切でません。             再起動も幾度か行ってみましたし、ケーブル端子の抜き差しも繰り返し             ましたがどこの場所に問題があるかさっぱりわかりません。             どうかアドバイスをお願いします。     

  • SPDIF出力がRCA(コアキシャル形状)!? なんとか変換したい・・

    仕事上、使用せざるをえなくなった、 映像や音声を出力する特殊な機器があるのですが、 アメリカ製品でオーディオ出力がSPDIFデジタル2chと書いてありRCAケーブルらしきものが1本だけ出ています。 へ??? デジタル出力と言われたら、日本ではOPTICALのイメージしかないのですが・・・ 試しにコンポのRCA入力に差してみたのですが やはり音は聞けませんでした。。 SPDIFの(コアキシャル?形状)の出力を OPTICALに変換したりするケーブルを知ってる方 いらっしゃいますでしょうか? もしくは、SPDIF(コアキシャル)の入力が 付いてるスピーカーなどを知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださ~い! よろしくお願いします

  • 同軸デジタルケーブルについて

    今度AVアンプを買うんですが、同軸デジタル出力には専用の同軸デジタルケーブルを購入して使用しなければならないのでしょうか?100均にもあるピンコードでも代用できるんでしょうか?

  • 同軸デジタル音声ケーブルで、

    同軸デジタル音声ケーブルで、 片側端子がRCAピンタイプ、もう一方の端子がステレオミニプラグになっている ケーブルを探しています。 スピーカの同軸デジタル入力がRCA端子で、 PCのデジタル出力がヘッドフォン出力端子と共用のステレオミニジャックなので。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう