• ベストアンサー

Just Audio AHA-120の入力について

PHPA初心者です。すみませんがご存知の方教えてください。 AHA-120の購入を検討しています。 デジタルSPDIF出力のものがあるのですが、繋げることは可能でしょうか。 どのようなケーブルで繋げるのでしょうか? また、出力側が同軸デジタル出力(COAXIAL)でも繋げることは可能なのでしょうか。 その場合もどのようなケーブルで繋げるのでしょうか? お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

• takdae
  • お礼率71% (265/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AHA-120の入力はアナログ入力のみで、デジタル入力には対応していません。 そのため、SPDIFであろうがCoaxialであろうが、残念ながらそのままでは入力できません。 デジタル入力に対応するためには、AHA-120とは別にポータブルのDACを用意するか、AHA-120以外のデジタル入力に対応したPHPAを選択するしかありません。 以上、ご参考まで。

takdae
質問者

お礼

AHA-120良さそうだったのですが、アナログのみなのですね…別のPHPA探します。 ありがとうございました。