• ベストアンサー

新規接続は?

電話回線が一本で、ネット環境にない場合について教えて下さい。  ・新規にインターネットを接続したい(光はいらない、でも速い方がいい、安い方がいい)  ・ISDNにして、速い(10M位で十分)のがありますか  ・ADSL、例えばヤフーBBにするには、新たに電話回線が必要でしょうか  ・その他、アドバイスをお願いします。 よろしくお願い致します。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・ISDNでは基本的に速度は64kbpsです。2本同時に使うMP接続でも(プロバイダが対応している場合に限る)128kbpsです。なお、フレッツISDNでは64kbpsしか使えません。 ISDNの場合、電話の基本料が上がるのと、フレッツISDNの月額料金が割高なので、ADSLが使える場合はISDNにする利点はほとんどないかと思います。 ・フレッツADSL(NTT東日本=http://flets.com/、NTT西日本=http://www.ntt-west.co.jp/flets/)では、既存の電話回線を使って電話と併用することも、新たにADSL専用の電話回線を引くこともできます。 他のADSL事業者(Yahoo!BB/e-access/アッカネットワークス)でも既存の回線を使うことが前提だと思います。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。ADSLは併用できない、と思っていました。

その他の回答 (2)

noname#29104
回答No.3

#2です。 最後の結論で「ISDNが有利」と書いてましたが「ADSL」の間違いです。 訂正して読んでください。 しつれいしました。m(。。)m

nyanyan2001
質問者

お礼

いえいえ、2度もご回答をいただき、大変ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

私も#1の方とほぼ同じです。  1.とにかく今すぐ接続できて安ければよい     アナログモデム    *アナログ・やや不確実接続・速度は回線に左右(56Kbps以下)  2.速度を気にしないで、確実にネットしたい。     ISDN    *デジタル・確実接続・速度は64Kbps又は128Kbps  3.一発勝負で値段は少し高くても早いほうが良い     ADSL    *アナログ・回線状況に左右され、最悪はこう事後にADSL使用不可がわかる・速度数十Kbps~数Mbps、料金は月々をレンタルにするとISDNと同程度 とまあこんなもんですが、今ではISDNが有利だと思います。 サービス・速度など色々ありますので電話局から4Km以上遠方の私でも1.5Mbpsなら速度低下なしにADSL接続出来ました。現在は8Mbpsで速度低下して2.5Mbpsです。