• 締切済み

昨日から専門学生なんですが

自分のクラスは、女子が約30人いて、男子は自分一人しかいません。 だから周りは女子だけで、とても気まずいし寂しいし孤独です。 アニメや漫画のハーレムみたいで羨ましいと思っている方、現実は厳しいです(笑) 自分は人見知りでヘタレで、女子と話すと緊張しちゃいます。 このままの性格じゃ、本当に独りぼっちになっちゃいます(泣) そこで質問なんですが、女子に話しかけたり、仲良くする方法ってないでしょうか。 俺なんかが女子に話しかけていいのかって、こいつ生意気に話しかけてくんなとか思われたりしないでしょうか…… 優しい回答お願いします

みんなの回答

  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.3

私の通ってた専門でも 男の子は2人しかいませんでしたが 普通に話しかけられたし 話しかけましたよ 例えば、授業が終わったあとに 疲れたね~とか。 本当何でもないようなことを 最初は話してました お菓子の学校だったので あそこのお店行ってみたいね!とか あれがおいしいよ!とか そんな話もしてましたよ 席の近い子に それとなく話しかけてみて下さい^^* 案外女の子も 話しかけていいのか?と思ってるかも 今がチャンスですよ!

回答No.2

入学間もないと仕方ないでしょうが、その内自然と話すこともあると思います。その時はむりせず普通に対応したら良いだけで心配する必要ないのでは? はじめの内は、話題も作りやすですし(出身どことか…色々と)挨拶とか、何気にない所で明るい印象を作っとけば損はしなさそうですね。 もう子供じゃないので、性別の壁なんてあまりないと思います。それに、男は女に優しいし、女も男には優しいですよ。 ピンチをチャンスに変えてください。

  • japan116
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

美容師とか、普段女性と接する職の人を見習ってみよう。 彼らは女性の好きな、ドラマやおしゃれカフェなどの話題に敏感です。 一回美容院で髪を切ってテクニックを教えてもらっては?

関連するQ&A

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • ヲタクの男子に聞きたいのですが

    私はアニメや漫画やゲームなどがすごく好きです。自分でもヲタクだなぁと思うのですが、クラスではあまり私の話についていける人がいなくて正直困ってます。人それぞれ趣味が違うので仕方ないのですがなかなか趣味の合う友達が出来ません。クラスの男子にはアニメが好きな人や、ヲタクの男子が結構いますが話したことはないです。あんまり男子とは話したことがないのですが、ヲタクの男性は女子と話してみたいとか、アニメ好きの女子と友達になりたい言う気持ちはありますか?むしろ私は、女子でも男子でも自分と気が合うなら友達になりたいと思ってます。

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • モテモテな男子

    学校に顔がかっこいい男子がおり、女子が、 「かっこいい~」「話してみたいなぁ~」「彼女にしてくれないかな~」「○○ちゃん、○○君と話したの!?超羨ましい~」 などと言っている光景って、漫画やアニメではよくありますが、現実ではあるのでしょうか?

  • 人見知り!泣

    私は春から高校です 私は極度の人見知りです…… 同じ科に同じ中学だった女子は いません… 同じ高校に入学する会ったことのない 男子とLINEをしています その人にプリを見せたり いろんな話をしたのですが、 その人から かわいくて スポーツできて ノリよくて? 最高やん もしゆりかと一緒のクラスだったら 声かけるから って言われてすごい不安になってます(泣) 実際、私はかわいくないし、 (プリだったからかわいくみえたのかと、) LINEとかだったらノリがいいんですが、 直接話すと緊張してノリ悪いです しかも男子と話すといつも オドオドしてしまうんです…… それなのに、そんなこと言われてすごい プレッシャー??です… そこで質問です どうしたら人見知りせずに 話せますか?? 男子と話すとオドオドしてしまうのですがどうした らオドオドしなくなると 思いますか?? お願いです(。>д<) めっちゃ不安で困ってます……

  • 派手系女子と仲良くなるには

    派手系女子と仲良くなりたいです。 私は地味でも派手でもない性格で、クラスの立ち位置も地味でも派手でもないです。 今日体育祭があって、終わったあとに打ち上げをするという話を派手系女子が男子としていました。でも、女子は全員呼ばないのに男子は全員呼んでいていいなぁ。。。と羨ましかったです。 どうしたら打ち上げとかに呼んでもらえるくらいに仲良くなれるでしょうか? 私の特徴は ・派手系女子じゃなかったらテンション高い ・派手系のひとに話しかけられると緊張して話せない ・美術部 ・男子も派手系じゃなかったら話しかけられる ・男子が話してる輪に入れない …です。。すごく人見知りで、私のクラスはチャラい人が多いんですけどなかなか仲良くなれません。。。

  • クラスの男子

    私は、高校生です。私のクラスに女子と全く話さない男子(以下、A君と言います)がいます。うなずいたり、「ああ」というだけ。いつも、不思議だなぁと思います。その子は、小生意気なことを仲の良い男子にふざけて言ってるときがあるんですが毎日、遅刻せずに真面目に登校しているんです。偉いなぁと思い、そのことを本人(A君)に伝えたいのですが緊張します。話したことがないので、何か良いアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ※長文※(中2)好きな人、話せない。

    閲覧ありがとうございます。 初めての質問なので読みづらかったり、失礼があったらすみません。 私は好きな人がいます。同じクラスで2年間同じクラスの人です。 もともと、アニメ好きでその好きな人はアニメの話をして好きになりました。 しかし私は人見知りというか、男子と上手く絡めません。 女子とはガンガン話せますが男子になると黙ってしまったり、話しても敬語などとよそよそしいです。 こんな感じなので、男子からはすかれてないと自分でも自覚しているので。 せめて好きな人には少しでもいいから話してみたいのですが・・・。 どうも恥ずかしくてできません。リアルに「おはよう」の一言も言えません。 口開けてパクパクして終わりです。 本音を言ったらメアドも交換したいし、気軽に話したいです。 自分は顔も地味だし、勉強も普通。で特技は絵を描くことしかできません。 性格はよく不思議ちゃんと言われますが。これは嘘です。結構変な奴です。 いろいろとおかしな文章になってしまいましたが、質問は↓ ・好きな人に気軽に話すようにするためには ・ぶっちゃけ上のような女子に自分一人だけ話しかけられるのはイヤ? ・また、上のような女子に直してほしい事。  この3つです。 できれば本当の事を言ってください。 文章がまとまってないですが、許してやってください。 それでは回答よろしくお願いします。

  • ツワモノ男子

    皆さんの学生時代に、 「クラスの女子全員とSEXをした」 っていう、エロ漫画かAVのようなことを本当にやってしまったツワモノ男子、現実にいましたか?

  • シャイな性格・・・

    はじめまして。 僕は高三の男です。最近高校生活で初めて好きな人ができました。 僕はクラスの男子のほとんどと隔て無く話すし、遊んだりもしますが、女子と話すことがとても苦手です。話す機会はあっても、無意識のうちに緊張してしまい、会話にならないことが多々あります(^^;)。なので、クラスの女子は僕のことを、そういった面で「かわいい」とか「子供」といった目で見ているようです(僕に対する言動からそう取れます。)そしてその僕の好きな人も同じ様です。いづれは告白しようと思うのですが、やはりその前にその子にもっと自分をアピールしないと、と思い、なんとか上手く話さないとと意気込んでは、失敗し一人反省会をする毎日です(^^;)。こんなどうしようも無い僕にもし何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。 長々とすみません。