• ベストアンサー

香港で生活するのにはいくらくらいかかるのか

近い未来香港で生活するかもしれないのですが、香港で働く場所を探すうえで 香港ドル表記の月収では目安がつかないのですが、 家賃や光熱費など込みでだいたいいくらくらいで生活できるものでしょうか。(香港ドルで) ちなみに働く場所はおそらく九龍のtsim sha tsui辺りだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaara
回答No.1

家賃は今非常に高いです。大陸からのお金がどんどん入ってきているせいです。 光熱費は大したこと無くても、家賃が。。。本当に高いです。 そんななので、もしできることならビザスポンサーにお願いして(だめもとでも)一部でもサポートしてもらうことが大事です。 tsim sha tsuiだと、10000hkd(10万円くらい)で日本の1DKくらいじゃないでしょうか。。。 ↓で大体の相場分かると思います。 http://www.gohome.com.hk/en/