• ベストアンサー

香港で大きめな書店を探しています。

月末香港に仕事で行くことになりました。 宿泊は九龍(チムサアチョイ)地区です。 この付近で書店(出来れば大きめな)を探しています。 *香港人が日本に旅行に行く時に買う、日本のガイドブックを購入したいのです。 現地に詳しい方がいらっしゃいましたら、書店の住所又は、大体の場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.4

香港の大手書店チェーンの「商務印書館」が良いのでは? もちろん、香港人向けの日本のガイドブックは多数置いてありますよ。 場所は、九龍ですとスターフェリー乗り場前のビル(マクドナルドやスターバックスの入っているビル)の3階が便利ですね。他にも佐敦やモンコック、香港島にも支店があります。 書店のHPを載せておきますので「門市地図」から利用しやすい所を探してみて下さい。(要繁体字フォント)

参考URL:
http://www.hkcp.com/ww/retail/index/index.html
scotish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 webサイトをチェックさせて頂きました。 とても大きな書店ですね。ここなら探し物も見つかりそうです。 教えていただいた、スターフェリー乗り場近くの店舗はホテルからも近そうです。 当日はチェックしてみます。

その他の回答 (3)

• mippyon03
回答No.3

ハーバーシティの中にあるシティスーパー内のPAGE ONEという書店はいかがでしょう? 日本のものだけではなく、地元の人向けのものもあるかと思うのですが・・・。 Harbour City, Shop 3001 Level Three, Tsim Sha Tsui Customer Service Hotline: 2375-8222 Fax No.: 2375-3777 Business Hours 10:30a.m. - 9:30p.m. (Sun - Thu, Public Holidays) 10:30a.m. - 10:00p.m. (Fri - Sat, The day before Public Holidays)

参考URL:
http://www.citysuper.jp/
scotish
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 ご丁寧に詳細まで教えて頂き助かります。 遅くまで営業しているようですね。 ホテルからも近そうです。 当日チェックしてみます。

• shy00
回答No.2

あ、もしかしたら通りを間違えているかも・・・? GRANVILLE ROADだったかもしれません

• shy00
回答No.1

書店・・・ 私が思い出すのはNATHAN ROADからCAMERON ROADへ入ってすぐの所に書店があったな~ という記憶ですが、そのときは別の本を探していたために、ガイドブックがあったかは未確認です

scotish
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 約2日間フリーの時間が出来そうなので、町歩きがてら探してみます。