• ベストアンサー

赤ちゃんの腰抱っこ

赤ちゃんの腰の辺りをお母さんが片手で支えて、抱っこされている方を見かけるのですが、だいたい何ヶ月の赤ちゃんからできるのでしょうか。うちは4ヶ月でまだ背中が不安定なのでできないんです…。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirin580
回答No.2

腰がある程度しっかり座ってからですよ。 うちは7~8か月ぐらいになってからかなぁ。 握力などもついてきて、だんだんとしがみついてくるようになってくるので、抱っこもしやすくなってきますよ。 でも、その頃にはかなりいい体重になっているので、やってみると、むっちゃ重いです。

kana0207
質問者

お礼

もう少しかかるんですね。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenki84
回答No.1

腰がすわってからなので、5・6ヶ月過ぎですね。

kana0207
質問者

お礼

うちは背中がふにゃふにゃしてるので、若干心配になり質問させてもらいました。回答ありがとうございました。