赤ちゃんを抱っこしたまま思いっきり滑ってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 先程お風呂からあがり部屋に行こうとしているときに、生後3ヵ月の赤ちゃんを抱っこしたまま思いっきり滑ってしまいました。赤ちゃんは大泣きしましたが、動くし泣き止んでいるので大丈夫か悩んでいます。明日、身体を診てもらった方がいいでしょうか?
  • 赤ちゃんを抱っこしながら滑ってしまい、赤ちゃんが泣いている状況にお困りのようです。赤ちゃんは動きや泣き声に変化はないようで、現時点では大丈夫かもしれませんが、心配なら明日診てもらうことをおすすめします。
  • 赤ちゃんを抱っこしたまま滑ってしまい、赤ちゃんが泣いていましたが、後に抱っこすると泣き止んだとのことです。赤ちゃんの足や手は動いており、首もちゃんと持ち上げられているようです。明日診てもらうかどうか迷っているようですが、様子を見つつ診てもらうことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんを抱っこしたまま

先程(1時間程前)、お風呂からあがり部屋に行こうとしているときに、生後3ヵ月の赤ちゃんを抱っこしたまま思いっきり滑ってしまいました。 パニックになり何があったか覚えていないのですが、 私は仰向け(腹筋するときの途中)の体勢で、手は赤ちゃんの首と腰辺りを持っていました‥赤ちゃんは私のお腹と太もも辺りで支えていました。 少し体をねじらせたかもしれません。 赤ちゃんは大泣きし‥赤ちゃんの足は私の脇からはみでており、赤ちゃんも足を打ったかもしれません‥ 抱っこすると泣き止みました。 部屋に戻りすぐ足、手を見るとちゃんと動きました。 仰向けにし、首もちゃんと持ち上げてます。 私の母に電話で聞くと、動くし泣き止んでるなら大丈夫だろう1時間様子を見てと言われ、今は母乳を飲ませ寝ているところです。 明日、身体を診てもらった方がいいでしょうか? 滑った瞬間私の脳が揺れたのですが、揺さぶられ症候群など、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。 他に何か思い当たることはありますか? それより、今すぐ診てもらった方がいいでしょうか?回答お願いします‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在はどうでしょう? まずは寝て居るようでしたら足裏などをくすぐって反応するかなど確認してみてください 反応ない所などはちょっと気に成る事も有ります 明日かかりつけの医院で構いませんので行って診察してもらって下さい もし今少しでもおかしいと思ったら救急病院に行ってください 子供が何処を売ったか判らないのが怖いですね

xvkqrln
質問者

お礼

ぶつけたかもしれない方の足は反応ありました。 いつもより寝つきがいい気がします‥ ぶつけたかもしれないのは足のみです。 首、身体がねじれたかもしれません‥ 振動が伝わったかもしれませんし‥ 今は大丈夫そうなので、朝一病院に行ってきます。 ありがとうございました。