• ベストアンサー

ipodの消えてしまったデータの復活方法

ipod nanoの第六世代を使っています 普段はitunesの設定を「手動で管理する」にして、ipodに移した曲はitunesから削除していました しかし、間違えて「自動で同期する(うろ覚えですがこのような設定)」にしてしまい、全く曲の入ってないitunesと同期されて全ての曲が消えてしまいました ipodを以前の状態に戻したいのですがどうすればよいでしょうか 回答お願いします

• yaSIOU
  • お礼率27% (156/569)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

復活ソフトがあるかどうか探すしかないですね。 例 http://www.copytrans.jp/copytransdoctor.php >普段はitunesの設定を「手動で管理する」にして、ipodに移した曲はitunesから削除していました はっきり言ってこれは最悪の使い方です。パソコンのバックアップも取らず、曲がiPod1ヶ所にしかないというのは、不具合で初期化することがありえるiPidの使い方としては自殺行為に近いです。しかも手動同期は、曲の削除や名称変更などによって初期化の原因となるような不具合を引き起こす元凶です。 外付けHDDなんて数千円で買えるのですから今後はバックアップを取り、同期したい曲でプレイリストを作ってそのプレイリストを自動同期するように設定してください。そうすれば何かあっても泣かずに済みます。経験者より。