• 締切済み

子供の行動について(奇行)

mellow_1206の回答

回答No.5

夢は、ご先祖様が気付いてほしい事があって見せることもあるようです。 自分は、静岡県のホームタウンという相談所で 昔兄弟にあたる水子さんの供養がきっかけで相談させてもらいました。 自分の場合は、その兄弟を供養して頂くまで夢や金縛りによくあう事が原因で寝れなくなったりしていましたが 供養して頂いてから、夢や金縛りはなくなりましたよ。

関連するQ&A

  • ■1才11カ月の娘、抱っこをして外を歩かないと寝てくれません><■

    ■1才11カ月の娘、抱っこをして外を歩かないと寝てくれません><■ いつもお世話になってます。 1才11カ月の娘の事ですが、2週間前に断乳しました。 初めの1週間は、夜寝る時、そして夜中起きた時、車でのドライブを要求し それでないと大泣きで、自分でもどうやって寝ていいのか分からない様でなかなか寝れませんでした。 寝たかなと思って家に帰り、ベッドに寝かせるとまた起きてしまい、ドライブ・・・と 何度か繰り返す事も多く、ドライブ時間もとても長いので さすがにこれは辞めたいと思い、寝る前と起きた時は外(家の前)を歩くようにしました。 (眠くなるとタオルケットを持って来て、それで身体をくるみ外に行って欲しいという相図をします  それに答えないと、泣き続けます。。。) 断乳し2週間経ちますし、外で歩く時間も長く(夜中も数回起きますので) もうそろそろ普通に寝れるようになりたいと思い 今日の昼間 「今日はベッドで寝ようね!本を読んであげるからね!」 と話すと 「うん」 といった感じで言い聞かせてました。 しかし眠くなるとやはり外に出たがり、寝室で抱っこしても大泣きで外に行くと;; 約1時間もずっと泣き続けてたので 「それじゃあお外行く?でも明日はベッドで寝るよ!」 と言うと 「うん」 と。 きっと明日も外に出ると言うと思いますが。 このまま外でじゃないと寝れないのではないかという不安もありますし 自分自身も睡眠不足と抱っこ時間が長いので背中が痛くなったり・・・ (完全に寝てしまうまでは抱っこするのは私じゃないとダメで  旦那が抱っこしようとすると、またしても大泣きになってしまいます) 思いっきり疲れるまで遊ばせたりもしましたが 遊んでて眠くなると我に返り、外に行くと言います。。。 絵本も読んでもそうなると聞きません。 これからどの様にしていけばいいのか・・・ このまま外で寝せるのを続けてもいいものか・・・ もしくはどうしたらベッドで寝てくれるようになるのか・・・ アドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します><

  • 子供の行動について

    いつもお世話になっております! 現在1歳8ヶ月(早産の為本当は1歳6ヶ月)になったばかりの子供のことなのですが・・・ まだママと言う言葉も出ず、TVで食べ物が映ったりすると「まんま」動物が映ると「ワンワン」と言ったりしてるようには聞こえるのですが・・・実際食べたい時にマンマと訴える事はないです(涙) 歩くのが大好きでベビーカーを押したりするのですが、知らない人のベビーカーを見つけても押したがり、買い物カーとなども見つけたら押したがります。他の方のでも関係ないので勝手に押したがり駄目だと抱きかかえると癇癪?の様に大声を出して泣いたり嫌がります。お友達が遊んでいるものが気になるのか奪いに行っては飽きて→又他の子の玩具を奪いに行きます(TOT)多動気味なのでしょうか?家では私や主人がTVを見ていたりすると膝の上に座って一緒に見たり擦り寄ってくるのですが、外に出ると嬉しいのか我が道を行くで歩き出します。買い物に行く道路とかはきちんと手を繋ぎあるけるのですが・・・最近机に上るのを危ないから駄目だと止めさせたり、歩くのを止めてベビーカーに乗せたりすると癇癪を起こして大声を出すので心配です。やはり多動気味なのでしょうか?それともそんな気にすることはないでしょうか?言葉は先生は小さく生まれたし男の子は遅めだからある程度言っている事が理解できていればいいとおっしゃって下さるのですが不安です(TOT)同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて下さい・・・

  • 彼氏の直らない行動

    彼氏の直らない行動 こんにちは。 高校三年の女です。私には同じ年の彼氏がいます。 その彼氏とは、付き合って二年くらいになります。 ずっと直らない、彼氏の行動があります。 それは、私の家に来て、 私の部屋に入るとすぐに私のベッドに寝転がります。 何がダメなのかと言うと、 夏、汗まみれの状態でもそのままベッドに上がるのです。 私がいつも 「そこは寝る所だから汚さないで」 と言っても、 「やだ~!」と言いながらごろごろします。 私だって、寝てる時に汗ぐらいかくんだから そんな神経質になる事はないと お思いかもしれませんが、 外から汗まみれで来て いきなりベッドにダイブは 失礼だと思うのです。 彼は、末っ子で ちょっと子供で、甘えんぼうな人なんです。男らしくないんです。 どうしたら直ると思いますか? しばらく家に入れないほうが良いのでしょうか?

  • マイクラPE

    マイクラPEで死んでしまい リスポーンしたのですが 全く見たことない所に出てしまいました 家ではベッドを二つ使っていて 前に狼を探しに行った時に 一つベッドを持って外で寝てました。 どっちのベッドかわからないのですが 家の近くに落下式TTを作っていた時に いちいち下まで戻るのが面倒で その時もTTの上でベッドを使いました。 作っている途中に落ちて そのまま放置したようで一つベッドを なくしたみたいなのですが またTTを作っている最中に落ちて 死んでしまったのですが 砂漠の中にスポーンしました しかもいつもと違うリスポーンの仕方で 空の上からリスポーンしました これは前に狼を探しに行った時に ベッドを使った場所でしょうか? それともベッドをなくしたせいで 全く違う場所にスポーンして しまったのでしょうか? 元の家があった場所に戻りたいです… なにか方法を教えて下さいお願いします

  • 怖がりの子ども

    2歳半の娘がいるのですが、怖がり方に対処できず困っています。 以前雷が鳴っているときにお風呂に入っていて、光と大きな音にびっくりして雷を怖がるようになりました。 それ以来、お風呂そのものを嫌がるようになり、お風呂場で大泣きして抱っこしたまま離れません。 体を洗いたくてもしがみついてきれいに洗えません。 お風呂だけならいいのですが、外が晴れていても、誰かかが窓を開け閉めしてる音や、目の前にある工場の音にも反応して大泣きしてしがみついてきます。 雨が降っていると外に出たからないので、買い物に行くのも一苦労です。 もう一つ、我が家は夜になるとよく窓に2,3匹ヤモリがくっついているのですが、それも怖いようです。 リビングのドアの目の前が窓なので、夜部屋から出れず、トイレやお風呂に行こうとしません。 お風呂の窓にくっついていたこともあるので、やたらと窓を気にして、 「ヤモリいない!」と言いながらも大泣きです。 怖がるのはいつか慣れて落ち着いてくるとは思うのですが、その時その時のパニックをどう対処していいかわかりません。 抱っこしていても、「怖くないよ」とか、「~の音だよ」などと声をかけても泣き止まず、しまいには大人が怒れてしまいます。 雷が鳴っているときは基本抱っこしたまま…家事できず… ヤモリを見つけたら逃げ回り… 下の子もいますし、家事もしなければいけないので、ずっと付き合ってあげられない時もあります。 そんな時どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 感情的になり子供を叩いてしまう

    感情的になり子供を叩いてしまう 最低な母親だと思われたくなく、友達や両親、旦那にも相談できずにいます。 1歳10ヶ月の娘がいます。 夜泣きのひどい子で何度かこちらでも相談していた者です。 月曜日から旦那が出張で家にいなく、娘と二人きりでした。 昨夜は夜9時に眠りましたが12時くらいにいつもの夜泣きが始まりました。 最初は優しく「ママここにいるよ」「こっちおいで」「怖い夢見たの?」って 接していたのですが 抱っこしようとしても、背中をトントンしようとしても手で払いのけ ギャーギャー泣くので30分くらいしたらイライラしだして 「うるさい!!!」「泣くならあっち言って」と言ってしまいました。 そうすると娘は余計に泣き出し、私は余計にイライラして 娘の頬っぺたを叩いてしまいました・・・。 余計に泣く娘を見て「ごめん」って思い抱きしめました。 それからウトウトし始めましたがまた泣き出して 時計を見たら2時前でした。 また眠れないって思うと怒りがこみ上げてきて 娘の頬っぺたを何回も何回も叩いたのです。 今、こうして昨夜の事を文字にしていても涙があふれてくるくらい怖い光景でした。 娘は暗い部屋で訳も分からず泣いていると母親に何度も叩かれていたんです。 今は後悔しているけど叩く事に罪悪感を感じなくなり虐待に発展していくんではないかと 自分の行動が怖くてたまりません。 ニュースで幼い子供を虐待して死なせてしまう事が人事じゃない気がしてくるんです。 夜泣きが治まるようにと小児鍼に行ったりもしています。 でもなかなかよくならなくて。 どうしたらいいか分かりません。

  • お祓いをするところ

    こんにちは。 9年前に付き合ってる彼がいました。1年半ぐらい付き合ったんですが彼のひどい暴力・束縛で簡単には別れられなく逃げるように別れました。もう別れて8年ぐらいたちます。その間、彼に追われる夢をいまだにみます。数ヶ月に何回かのペースだったのでトラウマになっているのかとあまり気にしていなかったのですが、つい最近3日間連続で彼が出てくる夢を見ました。連続で出てくるということは今までなかったので生霊がついているのかとこわくなりました。そして起きて目をあけたときに黒い影を見た感じがします。 念のためにお祓いに行きたいのですが、群馬県南部でそういったお祓いをしているところがあったら教えて下さい。 そして、いくらぐらいかかるか教えて下さい。お願いします。

  • 抱っこしないと寝ない、置いたら泣く子供・・・

    もうすぐ7ヶ月の男の子がいます。 新生児の頃から抱っこで寝かしつけていたためか、抱っこしないと眠ってくれません。 その上最近は眠ったと思ってベッドに置くと、ギャ-っと泣き叫び、また抱っこするまで泣き続けます。 これを何回も繰り返してやっと置く事に成功しても、隣に私が寝ていないとわかるとまた泣き叫ぶので、離れる事ができません。 それと寝ている最中に寝返りをする(おそらく眠りが浅くなった時)→目が覚めてしまい泣く→抱っこで寝かせる の繰り返しが嫌で、隣にいて寝返りを阻止しているため、恥ずかしながら1日10時間以上子供と一緒に横になっている状態です。 癖がついてしまったものは仕方ないのかと諦めつつも、背中トントンとかでぐっすり眠ってくれるのに憧れています・・・ どなたか良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 5か月の子供の寝言が激しいのですが・・・

    5か月の子供がいます(一人目です)。 ついこの前までは、8時~9時頃寝て、翌朝5~6時まで寝るという感じだったのですが、最近夜の12時や2時に、寝言?みたいなのが激しく、同じ部屋で寝ているので起こされてしまいます。 本当にこれが寝言なのか、よくわからないのですが、 まるで怖い夢にうなされているかのように、 「ウワーッ!」とか「ギャーッ!」と突然3分間くらい大声で絶叫します。 起きたのだと思い、慌ててベッドをのぞきに行くと、 目をつぶったまま「あー」とか「うー」とか言っていて、 日によって起きてしまう事もありますが、たいていそのまままた 寝てしまいます。 なので、たぶん寝言だろうなとは思うのですが、ものすごく 大きな声というか、奇声をあげるので、いつも何事かと驚いてしまいます。 起きてしまった時も、おむつをかえて、ミルクをあげると、すぐまた寝るので、夜泣きではないと思うのですが、 赤ちゃんってこんなに寝言が激しいのでしょうか? ちなみに、1カ月検診や3カ月検診は特に問題なしでした。 どなたかわかるかた、お願いします。

  • 子供の夜泣きに関して・・

    今半年になる子供がいます。最近夜泣きが始まったらしく、大体毎日夜中になると突然大声で泣き出します。大体抱っこしてトントンしてやるとすぐまた寝るのですが、その話を知人にするととても気になることをいわれたのです。「それは夜泣きかもしれないね。でも、何しても泣き止まないときはオムツをはずしてみたらたまに糸みたいに細い虫がいてそれが肛門から前のほうに行こうとしたりしてその傷みとかで泣く場合があるよ。」と言うのです。かなり驚いたのですが、よくある話だというし、小児科に行けばすぐ薬も出してくれて治るよと言うのです。私の子供はまだそんな症状はないのですが、その人曰く、なんでも口に入れ出したりするから仕方ないよ!と言うのです。それを言われて以来すごく気になってます。これってぎょう虫のことなんですかね??全くよく分からなくて・・。こういう経験された方いらっしゃいますか?