彼氏との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について悩んでいます。私は彼に対して気を使い過ぎる傾向があり、自分の感情を上手に伝えられません。
  • 彼との連絡は頻繁にあるものの、彼の仕事の忙しさによって彼からのサポートが少なくなっています。私は彼に癒されたいと思っていますが、一方的に癒しを求めるだけでなく、お互いにストレス発散できる関係を築きたいです。
  • また、過去に私が自分の悩みを話した際に彼からのサポートが得られず、連絡も途絶えてしまった経験があります。このまま結婚しても大丈夫なのかという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私をどう思ってるんでしょうか。

前回【一週間前】彼氏(歳上で15程上)の事で質問させていただきました。親身な回答に励まされ嬉しく思っています。ありがとうございます。 先日いつも通り、電話がかかってきて彼氏【いま仕事がとても大変なので】を明るく迎えるのですが、私自身余裕なくってつい彼を思う事に疲れてしまった【前休日も、というより毎週ですが彼の家に行き料理やマッサージ、その流れでエッチがお決まりです】と言ってしまい、じゃあ君はいま何が欲しいんだ?と怒られました。 結果私が泣いてしまったので、日常のアドバイス等は変化球(真剣ではなく適当)でも伝わるからしんどい時は適当でいいからと話は終わりました。 私は俺が忙しくて大変な分、週末はお互いストレス発散しような的な事を言って貰いたいのですが、最近は一方的に【癒してね】と言われます。 電話で一度去年 悩みを話している時に泣き出してしまい 俺も疲れてるせいかわかってあげられない と言い数日連絡が来なくなった事もあり、いま特に彼は仕事大変なのでまた同じようになったら辛いのでここ最近は自分で処理してました。 結婚を約束してますがいいのか悩みます。 気を使い過ぎてるせいか寂しいときに寂しいとすら言えません。今まで彼には連絡は100%出る、話を聞いてあげることをしてきました。 しばらく連絡は無視した方が【私からする事は無いので】いいですか? すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

彼はあなたの事は好きだと想っていると思いますよ、今あなたの考えてる行動、起こそうとしてる事は良い方向には進まないのでは?と思います。なぜ無視する必要があるのかもわかりません。彼に対してあなたの行動は意味をなすのでしょうか?それと文面を読んで感じたのですがあなた達は少し倦怠期なのかな?と感じましたね。彼も仕事が忙しいのは十分わかりますがどうも自分の意見や行動を主張し過ぎてあなたへの気持ち的配慮に欠けると思います。けどあなたもあなたで自分がまるで悲劇のヒロインみたいに自分の考えを主張し過ぎている様に感じられますよ、お互いの気持ちがあるのはわかります、伝わって来ますがなぜかうまく気持ち、考えが二人交わってない様に感じとれました。お互いの気持ちが交わることがなければお互いを理解する事は出来ないと思います。部分部分でお互いに合わせ様とはしているものの不満を感じてるのも確かではないですか?軽い倦怠期みたいなものではないんでしょうか?もう一度お互いを認め合う気持ちを理解し合える、初心的気持ちに戻ってみるのも良い事かも知れませんよ

dear1122
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございます。もう少しお互いがお互いを本当の意味で思いやる心がかけていると初めに比べると減った気がします。少し意識して私の方から気をつけていきたいと思います

その他の回答 (2)

noname#155241
noname#155241
回答No.3

>結果私が泣いてしまったので どうしてこんな状態になるのですか?不思議ですね。 恋人の前で泣く女性の心理は理解できません。 こんな弱気の性質なので15歳年上の男性にかわいがって欲しい(甘えたい気持ち)という心理が働くのだと思います。 結婚生活していくと、sexがかけがえの人生を送ることになる危険性が大きいと思います。 結婚初期は彼が手助けしてくれるだろうけど、日にちが立つにつれ貴女に家事一切が回ってきます。 お金の管理は旦那様です。 今の状態が結婚しても再現されるということです。今はまだ軽いほうで、実際はもっと忙しい身になるのは間違いないですよ。 こんな状態になっても、彼と結婚して一緒に生活できると確信できますか? 質問から推測すると到底無理無理だろうと思っています。 いま彼の家へ遊びに行って現状は、賄い婦、と何ら変わらないと思いますよ。 結婚したら、自分が自由にできるお金はどこら出てくるのですか? 共働き?到底長続きしないと想像できるのです。最悪、夜の仕事が一番楽になるかもしれないね。 何を望んで、未来展望が暗い選択をするのか、理解出来ません。 サッサと別れるのが一番の選択です。 まだ納得できないですか? 友達に相談してください、貴女の現況を聞いてビックリするのは間違いないと思っています。

dear1122
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございました。 確かに友達に話をすると脅かれることあります。もう少しこれからのためにもお互いいまの関係を見直し考えるべきですよね。。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

>しばらく連絡は無視した方がいいですか? 彼と別れるつもりなら、そうしてください。 一般的にコミュニケーションを切ると、お互いにつまらない想像をしてしまって、 遠慮するようになり、だんだんと疎遠になります。 そのうち疑いの気持ちが沸いてきて行き違いが多くなって、 その不満を爆発させて、勢いで分かれてしまうケースが多いようです。 >気を使い過ぎてるせいか寂しいときに寂しいとすら言えません。 寂しい時には寂しいと伝えなければなりません。 ただ...上手に表現した方がいいです。 同じ内容でも、攻撃的な表現と愛情のこもった表現でぜんぜん違いますから。 私から見ると、あなたはまだ表現力がちょっと足りない状態で、 そのせいで息苦しくなっているんじゃないかと思います。 その部分は、研究が必要ですね。 彼が嫌いになったのでなければ、連絡を無視したりはしないで、 もっとよく話し合った方がいいと思います。

dear1122
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございました。 たしかに彼を思いすぎて我慢しすぎて逆に彼を怒らせた事があります。 わたしも私で素の自分で接して相手が嫌な態度出すようなら、考えたほうがいいかもしれないですよね

関連するQ&A

  • 恋愛について教えてください…

    去年の10月ごろから付き合ってる彼氏がいますが… 私、1ヶ月ぐらい前に彼氏にひどい事をして…LINE、Facebookブロックされ、電話も拒否され、メアドも知らない状態で連絡ができません…。 付き合い初めた時は彼氏から毎日連絡があり、電話も毎日のようにしてました。 ブロックとかもされませんでした… 今年の5月ぐらいには…ブロックとか頻繁にされ、彼氏からの連絡は毎日来なくなり、一日、一回や一日連絡がないことがありました。 そして、1ヶ月ぐらい前には私がひどい事をしてしまった以来、彼氏から連絡が来なくなりました… 前までは色々な話とかしたり、以前にも別れ話されたことがあるのですが、そのときは、私の話を聞いてくれたのですが…今は話を聞いてくれません…。 今、忙しいとか…言うばかりです。 付き合い初めたときは忙しくても連絡くれたのに、今なんで?こんな事に…。 私が悪いと思うのですが…(性格の問題かと…) 最近、そーゆう考えが多いせいが、泣くばかりが続いています…。 最近恋愛ってなんなんだろう…?って考えるばかりです… 恋愛って…何なのでしょうか…? また、私みたいな経験がある方……など… 回答よろしくお願いします。

  • (;;)

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は今も彼のことが好きなんですけど最近、彼氏から連絡がないんです。 なので話し合いの必要があると思って日曜空いてる?って電話で聞いても空いてないとか分からんとかって適当に流されてしまいます。で、電話しても出てはくれるけどすぐに切られます>< また空いてる日あったら連絡するとは言われたけど連絡が来そうな気がしません。 私としてはちゃんと話し合って前に進みたいと思ってるんですがなかなか彼と話し合いの場がもてません。 私は彼からの連絡を待つべきでしょうか?それとも私から行動するとしたらどうしたらいいでしょうか?

  • 不愉快に思う私は嫉妬?

    私は嫉妬深い方ではないですし、束縛もあまりしない方だとは思います。 ここ最近、私の仕事が忙しいせいで、彼氏と会う時間がかなり少なくなってしまいました。 今、私の仕事は残業続きだし、家にいても仕事の事で頭がいっぱいです。会いたい気持ちもあるのですが、今この時に仕事を頑張っておかないと、と思い、打ち込んでいますし、その旨も彼氏に伝えてあります。会えない分、電話も私の方からちょくちょくしています。 珍しく、仕事のせいで休みの日に会えなかったのですが、彼氏から一度も連絡がなく、仕事にのめり込んでいた私も気になりだし、不愉快になってきました。 一度気になり、連絡するものの、どうやら外にいたらしく、邪魔しては悪いと思い、すぐに電話を切りました。 それから連絡がなく待っていたんですが、我慢できずに電話をしました。・・・すると、さっき自宅に戻ったらしかったんですが、その日1日の行動を話してくれません。話しているうちに、段々不愉快になってきて、何をしていたか気になるから教えて欲しいと聞いたところ、「おまえがゆっくりしていてイイと言った」と言って、教えてくれないのです。 聞く事が、束縛のように感じているようです。 一日中仕事をしていましたが、家にいた私は、いつでも電話には出れる状態でした。 電話もメールもないと、そりゃ心配です。 不愉快になっていたため、電話での口調も悪かったと思いますが、不可解な行動をされると、そういう風にもなります。 心配をかけないようにして欲しいだけなのに、嫉妬としてとらわれるのも、勝手ではないでしょうか? 私の気持ちを分かってもらえるようにするためには、どのようにしたらよいでしょうか? 出来れば仲直りしたいのですが、私のこの不愉快に思わせた事についても少しは反省してもらいたいのです。 仕事が忙しく、最近イライラしている私は、優しい言葉をかけれなくなってしまってます。。。

  • 自分の思っていることをうまく伝えられず、感情的になり暴言を吐いてしまう

    自分の思っていることをうまく伝えられず、感情的になり暴言を吐いてしまう事があります。 長文になりますよろしくお願いします。女32歳です。 彼氏と喧嘩になりました。 金曜日に会う約束をしていました。約束をしたのは先週です。 そのときは「金曜の夜から会う」ということだけで時間は決めていませんでした。 彼はもともと連絡不精なところがあり、金曜の当日になっても何の連絡もなく夜になって私から連絡をしたらその時点でやっと「仕事が21時に終わるので、また連絡します」とメールが来ました。 その後彼から連絡がきたのが22時前でした。 私は「こんなに遅くなるのであれば、こっちから聞く前に前もっておおまかな時間くらい相手に伝えるのは当たり前だろう」と思い頭にきたので「何の連絡もなしにこんな遅い時間になったなら今日はもう会わない」と言いました。 彼氏は「仕事が21時過ぎると伝えたのに、何を怒っているのか?今から迎えにいく準備もしていたのに」と彼なりの言い分があるようで、機嫌が悪くなっていたようでした。 この時に私が「時間が決まらないで待っているのは、すごく時間の無駄になってしまう事だし落ち着かないので、できるだけこっちから聞く前に連絡を入れて欲しい」とちゃんと話をすればよかったのですが、どうしてもうまく伝えられませんでした。「わかるように冷静に伝えよう」と思うと言葉が出てこなくなるのです。 彼氏も私が何故怒っているのかがあまりよくわかっていなかったようで 「じゃぁ今日はもう会わないんでいいんやな。とりあえずまた後で電話するわ」 と言いました。恐らく何故怒っているかを聞く為と、会わないのならせめて電話でもと思ってくれたのだと思うのですが、私はそのときすごくイライラしていたので「後っていつ?また待つのはもう嫌だ」と思う部分と「今、話てもきっと怒ってばかりになってしまうから今日は話さないほうがいい」という思いで 「もう今日は連絡いらないから」と言いました。 彼もさすがに頭に気たのか私が面倒になったのか「じゃぁもう電話きるな」と言って電話を切りました。 それから、私から連絡しても電話を取ってくれなくなりました。 もともと彼氏は何か嫌なことがあると連絡を取らなくなる性格です。過去にも何度かありました。 私からの連絡を無視する彼氏に対してまた腹がたった私は、酔ってた勢いもあって、彼が一番言われたくないだろうと思う酷い内容のメールを入れてしまいました。完全に暴言です。 もちろん返信はありません。。。 ものすごく最低なことをしてしまったと自分でも思います。32にもなってすごく幼稚だと自分自身で思います。 自分が何に対して怒っているのかを相手にわかるようにうまく伝える事ができず、どんどん感情的になり抑えきれず酷いことを相手に言ってしまうことがあります。今回が初めてではありません。。。 自分の気持ちを感情的にならず上手く伝えられるようになるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。

    どうしたらいいでしょう?(愚痴)が入ります。 同棲中の彼氏が最近転職しました。 同じ日に面接を受けて採用されたただ一人の同期が彼氏より15歳くらい若い23歳くらいの女の子です。 営業職というのもあり入社当初からよく連絡を取り合ってました。ほぼ仕事に関する話なのですが、こうもいつまでも毎日のように 連絡をとりあっているのがどうも私には納得がいきません。 最初は同期同士お互い励ましあって頑張ってるんだしと気にもならなかったんです。 でも、最近ではちょっと嫌になってきました。 その同期の子は彼氏もいて、来年結婚するらしいですが、本人いわく 「たぶん離婚すると思います。」らしいです。 そして合コンに今まで一度も言った事がない。興味がないと言ってたみたいで彼氏は いい子やと良く言ってます。 つい先日も、私の横でその子と彼氏が電話してたんですが 「○○さんはすごいわ!所長が選んだだけある!」(仕事の事なんですが) と終始べた褒め。 聞いててちょっと呆れました。 仕事の事で連絡とりあうのはしょうがないですが、毎日連絡とりあう必要がないように 思えてなりません。 彼氏に言ったところで仕事の事やしっていう返事が返ってくるのはわかってるので 何も言えません。 休みの日にもその子から電話がくるのも嫌でしょうがないです。 補足します。家で私の居るところで電話してる時は聞いてるかぎり仕事の事ばかりなんですが、メールや私の居ない所での電話に関してはまったくわかりません。 休みの日の電話もその子が会社に用事があって行ってたような内容だったので仕事の事だったかもしれませんが、彼氏と休みが会わないとかそんな話もしてた様に思います。 彼氏が浮気をするとかいう心配をしてるわけではありません。 その子と頻繁に連絡をとってるのが嫌なんです。 同じ仕事(営業)をしてて、現場が違うので会社で会う事はないんですが、今日はどうやったの仕事の報告はまずしてるのはわかります。 でも、それでアドバイスがほしければ彼氏ではなく先輩に連絡するべきやし、新人同士が励ましあったところでなんの進歩があんの?って思っちゃうんですよね。 今日はどうやったの報告は上司にしなくちゃいけないのはしってるんですが、同期同士で報告せんでもいいんじゃないかと。 ただのヤキモチなのはわかってます。でも、嫌な気分になるんです。 長々すみません。

  • 彼氏と付き合って行く自信がない

    見てくださってありがとうございます。 私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。 私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの? と怒られたり)とかです。 最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。 本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • こんばんわ…

    こんばんわ… 私には三ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 今、出張でいないんですが。 私は夜の仕事をやっていて、2時までで、 彼氏は職人。彼氏は心配症で毎日line。毎日電話。それで、夜彼氏は朝早いのに起きててくれるのですが。何を言っても絶対おきてます。 そして、この前、仕事が忙しくなり、 遅くなると連絡をして。彼氏は起きててくれて、 仕事が終わり電話したら。 俺の事も考えろなど。俺の事好きなのかが全く伝わってこない。など色々…。 私は実際。 連絡をマメに取るのがあまり好きではありません。 なので、凄く重く感じてしまって。 疲れてしまいました。 そして、彼が出張に行っているあいだに、ちょっと気になる人ができました。 別れようか、悩んでいます。 でも、友達の事など、彼にちょっと愚痴を言ってしまって、それを言われたら嫌だなっていうのもあって、別れるのが難しいです。 どうしたらいいですか?

  • 主に男性に質問です!!!!

    友達の代理です。 付き合って2年くらいになる彼氏とその友達との話です。最近彼氏は仕事が忙しいせいかもう2週間くらいずっと連絡ありません。メールしても返事なしです。そして先週くらいに彼氏の友達(男)から電話がありました。この友達とは付き合ってすぐくらいに、彼氏と一緒に家にいた時に、彼氏の携帯が止まってたかなにかで彼氏が友達に私の番号を教えたのがきっかけで2回くらい電話で相談した事がありました。 1年以上ぶりにかかってきて色々聞いてくれて、そんなに辛かったらと会って話を聞いてくれる事になりました。もちろん彼氏には内緒で友達も彼氏にばれないようにと再々言ってきます。普通男性は友達の彼女の相談にのったり、ましてや会うとかあるんでしょうか?なんか不安でたまりません。皆さんの経験意見お願いします。

  • 忙しい彼氏に出来る事とは?

    最近彼氏が仕事が忙しくなってきて余裕がなくなってきました。 負担になりたくないので自分の時間を過ごすようにしているのですが、 私の彼氏は、さみしがり屋なので、忙しいだろうから…と思って放っておくと、「俺の事気にかけてくれてない!!」となったらいけないなぁとも思って適度に負担にならない程度に何かしていきたいと思っているのです。 今していることは、 (1)彼氏が仕事終わったら連絡をくれるので、それに返す。お仕事無理しないでね^^的なメール又は電話 (2)仕事の話も聞く (3)たまーに、何か作って置いておく です。 会いたいとかの私の意思表示もしますが、会えないことに怒ったり不満を言ったりはしません。そんな事言っても仕方ないので…;「会いたいけど、次会える時いっぱい甘える!」と言った感じで表現してます。 こんな感じでいいのでしょうか?? 彼氏は元気出ると喜んでくれています。 忙しい彼氏をお持ちの方、どんなことに気を付けられていますか? 又、男性の方で、してもらってうれしかったこと等参考にしたいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 怒ってるかな…私のせいで相当ショック受けてるよね

    彼氏から、自分の事や身の回りの事で追いつめられてて手に負えないから連絡出来ないとの連絡が来てから一週間、最悪なドジをしてしまいました。  本当にわざとではなく、うっかりしてしまった行動とはいえ、最低なことをしてしまったかも知れません。  仕事の日の朝、雨がかなり降っていたのでタクシーで出勤しようとタクシーの電話番号を出そうとした時の事でした。スマホの電話帳から指でポチポチ探していた時に、うっかり彼氏の電話番号に指が触れてしまいました。慌ててすぐ切りました。   問題はここからです。  なんと、そのあとすぐ彼氏から電話がありすごくビックリしました。仕事だから時間はないけど一分、2分くらいならと思い通話ボタンを押すつもりが、思いがけない彼氏からの折り返し電話に、嬉しさで慌ててしまっていた私は誤って終了ボタンを押すという大失態をやらかしてしまって…      その後、操作ボタンを間違ってしまったことをきちんと謝罪したくて電話をかけ直しましたが、おかけになった電話は~というアナウンスがあり自分のせいで結局話が出来ませんでした。  自分のドジが憎くて仕方ないです。ラインで、全て謝りましたが、こんなうっとおしいことをして更に気分を悪くさせてしまったのではないかと思ってます。       彼氏の事が心配で、ずっと声を聞きたいと思っていたから嬉しかったのに…自分のドジのせいでもう別れなきゃいけないのかな(´;ω;`)   そこで質問です。このことがあっていこう、私も電話もメールもしていないですし、彼氏からも相変わらず音沙汰無しですが、私から電話して良いものでしょうか? 自分の恋人が手に負えないくらい悩んでいる時って、連絡が来るまで何もしないのが良いのか、電話しても良いのか… 皆さんならどうしますか??