彼氏との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について悩んでいます。私は彼に対して気を使い過ぎる傾向があり、自分の感情を上手に伝えられません。
  • 彼との連絡は頻繁にあるものの、彼の仕事の忙しさによって彼からのサポートが少なくなっています。私は彼に癒されたいと思っていますが、一方的に癒しを求めるだけでなく、お互いにストレス発散できる関係を築きたいです。
  • また、過去に私が自分の悩みを話した際に彼からのサポートが得られず、連絡も途絶えてしまった経験があります。このまま結婚しても大丈夫なのかという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私をどう思ってるんでしょうか。

前回【一週間前】彼氏(歳上で15程上)の事で質問させていただきました。親身な回答に励まされ嬉しく思っています。ありがとうございます。 先日いつも通り、電話がかかってきて彼氏【いま仕事がとても大変なので】を明るく迎えるのですが、私自身余裕なくってつい彼を思う事に疲れてしまった【前休日も、というより毎週ですが彼の家に行き料理やマッサージ、その流れでエッチがお決まりです】と言ってしまい、じゃあ君はいま何が欲しいんだ?と怒られました。 結果私が泣いてしまったので、日常のアドバイス等は変化球(真剣ではなく適当)でも伝わるからしんどい時は適当でいいからと話は終わりました。 私は俺が忙しくて大変な分、週末はお互いストレス発散しような的な事を言って貰いたいのですが、最近は一方的に【癒してね】と言われます。 電話で一度去年 悩みを話している時に泣き出してしまい 俺も疲れてるせいかわかってあげられない と言い数日連絡が来なくなった事もあり、いま特に彼は仕事大変なのでまた同じようになったら辛いのでここ最近は自分で処理してました。 結婚を約束してますがいいのか悩みます。 気を使い過ぎてるせいか寂しいときに寂しいとすら言えません。今まで彼には連絡は100%出る、話を聞いてあげることをしてきました。 しばらく連絡は無視した方が【私からする事は無いので】いいですか? すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.2

彼はあなたの事は好きだと想っていると思いますよ、今あなたの考えてる行動、起こそうとしてる事は良い方向には進まないのでは?と思います。なぜ無視する必要があるのかもわかりません。彼に対してあなたの行動は意味をなすのでしょうか?それと文面を読んで感じたのですがあなた達は少し倦怠期なのかな?と感じましたね。彼も仕事が忙しいのは十分わかりますがどうも自分の意見や行動を主張し過ぎてあなたへの気持ち的配慮に欠けると思います。けどあなたもあなたで自分がまるで悲劇のヒロインみたいに自分の考えを主張し過ぎている様に感じられますよ、お互いの気持ちがあるのはわかります、伝わって来ますがなぜかうまく気持ち、考えが二人交わってない様に感じとれました。お互いの気持ちが交わることがなければお互いを理解する事は出来ないと思います。部分部分でお互いに合わせ様とはしているものの不満を感じてるのも確かではないですか?軽い倦怠期みたいなものではないんでしょうか?もう一度お互いを認め合う気持ちを理解し合える、初心的気持ちに戻ってみるのも良い事かも知れませんよ

dear1122
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございます。もう少しお互いがお互いを本当の意味で思いやる心がかけていると初めに比べると減った気がします。少し意識して私の方から気をつけていきたいと思います

その他の回答 (2)

noname#155241
noname#155241
回答No.3

>結果私が泣いてしまったので どうしてこんな状態になるのですか?不思議ですね。 恋人の前で泣く女性の心理は理解できません。 こんな弱気の性質なので15歳年上の男性にかわいがって欲しい(甘えたい気持ち)という心理が働くのだと思います。 結婚生活していくと、sexがかけがえの人生を送ることになる危険性が大きいと思います。 結婚初期は彼が手助けしてくれるだろうけど、日にちが立つにつれ貴女に家事一切が回ってきます。 お金の管理は旦那様です。 今の状態が結婚しても再現されるということです。今はまだ軽いほうで、実際はもっと忙しい身になるのは間違いないですよ。 こんな状態になっても、彼と結婚して一緒に生活できると確信できますか? 質問から推測すると到底無理無理だろうと思っています。 いま彼の家へ遊びに行って現状は、賄い婦、と何ら変わらないと思いますよ。 結婚したら、自分が自由にできるお金はどこら出てくるのですか? 共働き?到底長続きしないと想像できるのです。最悪、夜の仕事が一番楽になるかもしれないね。 何を望んで、未来展望が暗い選択をするのか、理解出来ません。 サッサと別れるのが一番の選択です。 まだ納得できないですか? 友達に相談してください、貴女の現況を聞いてビックリするのは間違いないと思っています。

dear1122
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございました。 確かに友達に話をすると脅かれることあります。もう少しこれからのためにもお互いいまの関係を見直し考えるべきですよね。。

• ALLADDIN
回答No.1

>しばらく連絡は無視した方がいいですか? 彼と別れるつもりなら、そうしてください。 一般的にコミュニケーションを切ると、お互いにつまらない想像をしてしまって、 遠慮するようになり、だんだんと疎遠になります。 そのうち疑いの気持ちが沸いてきて行き違いが多くなって、 その不満を爆発させて、勢いで分かれてしまうケースが多いようです。 >気を使い過ぎてるせいか寂しいときに寂しいとすら言えません。 寂しい時には寂しいと伝えなければなりません。 ただ...上手に表現した方がいいです。 同じ内容でも、攻撃的な表現と愛情のこもった表現でぜんぜん違いますから。 私から見ると、あなたはまだ表現力がちょっと足りない状態で、 そのせいで息苦しくなっているんじゃないかと思います。 その部分は、研究が必要ですね。 彼が嫌いになったのでなければ、連絡を無視したりはしないで、 もっとよく話し合った方がいいと思います。

dear1122
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。ご回答ありがとうございました。 たしかに彼を思いすぎて我慢しすぎて逆に彼を怒らせた事があります。 わたしも私で素の自分で接して相手が嫌な態度出すようなら、考えたほうがいいかもしれないですよね