• ベストアンサー

鏡に映った顔vs録音した声だったら、どっちが好き?

鏡に映った自分の顔 録音した自分の声 この2つだったら、好きなのはどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

「鏡に映った顔」ですね。 声は、普段から聞いてる声と録音して聞く声が違って聞こえるので、なんだかしっくり来なくて嫌です。 普段自分の顔を見る事はできないので、(鏡とかガラスとかに姿を映さない限り(あと、写真とか)、自分の顔は見れない。)鏡を見ると新しい発見とかが出来て楽しいです。 (逆にガッカリした気分になる事もありますけどね) 夕方とかに鏡を見ると、普段の2割増しくらいで可愛く見えたりします(笑) でも、会社の鏡など明るい場所で見ると3割減くらいに見えてしまいますね・・・(涙)

localtombi
質問者

お礼

>鏡を見ると新しい発見とかが出来て楽しい 私はちょっと暗がりで鏡を見ると、ちょっと“いい男”に見えなくもないです。 大きな発見ですね。 >普段から聞いてる声と録音して聞く声が違って聞こえる そうですね、これは不思議です。 でもこれも発見です。こんな声だったのか! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

録音した自分の声は、ヘンなのがはっきりと分かる からイヤですお(-    ω    -) 鏡に映った自分の顔はブキミですが、毎日歯を 磨いたり顔を洗ったりで見慣れてるから、抵抗は 少ないですお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい10人、声がいい3人ですお。 >ヘンなのがはっきりと分かる どんなヘンなのか知りたいですお・・・ 録音して送ってくれたら、何かあげますお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(〇$〇)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

 鏡に映った自分の顔、左右反転した顔、わたししか見ることのできない顔、でも、写真なんかでみる正像の自分よりはこちらの方がずっときれいに思えて好き。  録音した自分の声、自分で思っていたよりもやや低い声、語尾に独特の抑揚があって、それがいいという男の人も多いけれど、わたしは嫌い。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい9人、声がいい3人ですね。 やっぱり顔という方が多いのですね。 鏡という手段を使わなければ見られない自分の顔を、いつもは他の人が見ているんだなぁーと思うとちょっと不思議な感覚になります。 声は、録音すると意外な感じに驚きますね。こんな声だったの?と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.11

私は声にコンプレックスがあります。 もともと嫌いだったのに、ある時録音した自分の声を聞いて、余計に嫌いになりました。 だから鏡に映った顔のほうが好きです。 ちなみに声が嫌いなので電話も苦手(笑) 家族との電話でさえ、腹痛&下痢になります…。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい8人、声がいい3人ですね。 >家族との電話でさえ、腹痛&下痢 えー??そんなにですか? でも、話さないわけにはいきませんね。 そんなに卑下するようなことはないと思いますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165677
noname#165677
回答No.10

こんばんは。 私はぜったい鏡に映った自分の顔のほうがいいです(^^) 自分の声って普段あんまり聞くことってないけど でも私はよくみんなにアニメ声とかって言われて それでたまに真面目にしゃべってるのに「どこから声出してんだよ~」とか笑われるし(>_<) だから顔はわりと可愛いと思うんだけど 自分の声はあんまり自信ないです(*_*)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい7人、声がいい3人ですね。 可愛い顔でアニメ声だったら、かなりマッチングしているような気がしますがダメですか? 声があるから顔がなおさら可愛く見えるということもありますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんばんは(^^) 「鏡に映った自分の顔」の方ですかね(;´∀`) 「録音した自分の声」って…自分の声じゃない様に、どーも聞こえるので(-_-;) でも、ナルシストでも、自分の顔に自信がある訳でも無いんですよ(;´∀`)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい6人、声がいい3人ですね。 顔という方が多いですね! >自分の声じゃない様に、どーも聞こえる 自分で喋って、耳の器官を通して聞こえる感じとは大分印象が違いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 こんばんは。  鏡に映った自分の顔ですね。  録音した自分の声は、違和感があって  気持ち悪いです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい5人、声がいい3人ですね。 仰るように、録音した声を聞くと、これが自分?と思ってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.7

鏡に映った顔。 姉曰く、TOKIOの松岡くんに似ている顔ですから。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい4人、声がいい3人ですね。 松岡くんですか! だったら断然顔ですね。 ただ、声を出してしまうと顔とのギャップが多少・・・かもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.6

録音した声。 マイクを使う仕事もしたので、機械を通した声には慣れています。 鏡は目線を意識しているならキリっとできますが、特に後ろ姿や横などの隠し撮りのような緊張感の無い50代の体と顔は、あまり見たい物ではありません。 横断歩道を渡ってたまたま自分の姿がウィンドウに写っていると、変なおばさんにしか見えません。ガクッ。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい3人、声がいい3人ですね。 いい勝負です。 >マイクを使う仕事もしたので こういう経験があるのでしたら、声の披露はお手のものですね。 私はウインドウに姿が映ると、ああ~・・と思います。 回答を頂き、ありがとうござざいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.5

鏡に映った自分の顔です。

localtombi
質問者

お礼

顔ですか! ここまでで、顔がいい3人、声がいい2人ですね。 私は自分の顔を見るのはどうにも苦痛です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 それはやっぱり今は「録音した自分の声」のほうですね。(自分で発声しているより意外とハスキーです) *「鏡に写った自分の顔」は勘弁してください。(30~45年前だったら多少は自信がありましたが・・いまはただの禿ジジイです)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい2人、声がいい2人ですね! ハスキーとはいいですね、ダンディなハスキーボイスですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちが本当の顔で、どっちが本当の声?

    こんにちは。 オシャレに関して情報提供しあう掲示板で「自分が鏡で見ている顔と、他人が自分を見ている顔は違う」というものを見ました。 では、よく「写真写りが悪い」といいますがそれは「他人からみえる顔」であり 決して「写真になったから顔が歪んだ」訳ではなく、 「もともとそういう顔だけど鏡で見ている顔より歪んで見えるから(本人から見たら)悪い」ということでしょうか? でもそうなると、皆写真写りが悪いと思うんです。 また、電話や録音して聴いたものを聴くと自分の声が自分の声じゃないように聴こえますが これは人間の耳がそう出来ているからなんでしょうか。それとも何か機械を通す時点で変わって聴こえるのでしょうか? 素朴な疑問で申し訳ないんですが(x_x)よろしくお願いします。

  • 自分の顔や声を見たり、聴いたりするのが怖い

    今26歳なんですが、最近、自分の顔が鏡に映る度、怖さがあるのか、すぐ鏡から顔をそむけてしまいます。街を歩いても、無意識に鏡を避けようとしています。それから、自分の声も聴くのが怖くなってしまい、カラオケとか、声が反響する場所には近づかないようになってしまいました。これは病気でしょうか?教えてください。

  • 鏡によって顔が良く見えたり悪く見えたりしませんか?

    男性は気にならないことなのかもしれませんが、 出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、 自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、 外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか?? 家の鏡では確かに◎に見えたのに、 別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。 帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、 化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかではないんですよね。 母も以前同じことを言っていました。 「スーパーの鏡で見るとひどい顔に見えて嫌になるわ」と。 (私は↑の話をその時は言ってなかったので、母が私に合わせてそう言ったわけではありません) なんだか、家の鏡で見る自分の顔が信じられなくなりつつあります^^;; ただ、家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、 場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。 同じ経験されてる人いませんか? 家の鏡を買い替えるべきだと思いますか?

  • 鏡に映る顔について

    鏡についての質問です。 私は自分の容姿が凄く気になる人間なのでいつも 鏡を持ち歩きトイレや鏡があるところにいくと合わせ鏡にして 自分の顔を見ています。 しかし見る鏡によった全然顔が変わります。 今日の話ですが朝、家でみた時と出張先の会社のトイレでみた 自分はイケメン(私にとっての) だったのに会社帰りに駅のトイレで見た自分の顔は 超ブサイクでした。 その事があって慌てて家に帰り再び自分の顔を見ると朝見たときと ほぼ同じでイケメンに見えてました。 光の明るさなどで見え方が変わるのは良く分かりますが結局、 他人から見た自分の顔というのは鏡を見たときと同様に、日光や ライトの違いによって変化して見えているのでしょうか?? 駅でみた顔は髪型まで違って見えました。 どうにか駅でみた自分の顔は私の顔であって欲しくないのですが 例えばもし他人がその駅のトイレで私をみた場合、その他人が 見ている私とは、駅の鏡に映った私の姿が見えている という事で、第3者が私を見たとき鏡同様に色々な違った 私の顔を見ているのでしょうか?? 意味が分からない質問ですみません。 また補足ですが鏡に映った姿とは全て合わせ鏡にして見た 自分の顔の事です。 宜しくおねがいします。

  • 鏡で見る顔は可愛いのに

    鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。 ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、 写真で見る自分には本当にげんなりします。 鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。 写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。 鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。

  • 鏡で見た顔

    今日、学校で友達に僕の鏡に写っている顔と 本当の顔を見比べてもらいました そしたら鏡の顔と本当の顔どっちも変わらんよ って言われました そんなことってあるんでしょうか? 鏡は左右反対で映るから本当の顔とは 違った顔が見えるって聞いたんですが・・・・ 教えてください

  • 鏡の自分と写真の自分

    よく、自分の思っている声と録音された声が全然違い、ショックを受けることは誰でもあると思います。 しかし、鏡の自分(思っている自分)と写真の自分が違い、よくショックを受けます。 これは私だけでしょうか? 綺麗な顔の人はやはり自分の写真を見てもショックを受けないのでしょうか?

  • 鏡と他人か見られている顔

    鏡と他人か見られている顔 この間質問したとき、他の人から見た自分と鏡に映った自分を比較してもらったら?とのことで、お母さんとお姉ちゃんに比較してもらったんですが、どちらとも、鏡に映る姿とお母さんとお姉ちゃんから見た顔は変わらないというのです。 ということは、鏡に映る顔は他人から見られている顔ということでいいんですかね?

  • 鏡で見ている顔と現実の顔は違うんですか?

    質問です。鏡で見ている顔は現実よりも可愛いという話を友達から聞いたのですが、本当ですか? それを確かめたくて、鏡で自分の顔を見てからiPhoneで自分の顔を撮って見てみたんです。そしたらいつも鏡で見てる顔さえ不細工なのに、iPhoneで撮った顔はその何倍もの不細工でした。これ程の不細工はもはや珍しい、と思う程に。不細工の中でも上位の不細工です。iPhoneで自分の顔を撮った事がなかったのですごく驚きました。 これはiPhoneで撮った顔が現実で、鏡で見る顔はマシに見えているということなのでしょうか?

  • 声の録音

    僕はアナログ人間なので、自分の声を録音する方法といえば、カセットで録音することしか知らないんですが、カセットで録音する意外に自分の声を録音する方法はありますか。