• ベストアンサー

鏡に映った顔vs録音した声だったら、どっちが好き?

鏡に映った自分の顔 録音した自分の声 この2つだったら、好きなのはどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.1

「鏡に映った顔」ですね。 声は、普段から聞いてる声と録音して聞く声が違って聞こえるので、なんだかしっくり来なくて嫌です。 普段自分の顔を見る事はできないので、(鏡とかガラスとかに姿を映さない限り(あと、写真とか)、自分の顔は見れない。)鏡を見ると新しい発見とかが出来て楽しいです。 (逆にガッカリした気分になる事もありますけどね) 夕方とかに鏡を見ると、普段の2割増しくらいで可愛く見えたりします(笑) でも、会社の鏡など明るい場所で見ると3割減くらいに見えてしまいますね・・・(涙)

localtombi
質問者

お礼

>鏡を見ると新しい発見とかが出来て楽しい 私はちょっと暗がりで鏡を見ると、ちょっと“いい男”に見えなくもないです。 大きな発見ですね。 >普段から聞いてる声と録音して聞く声が違って聞こえる そうですね、これは不思議です。 でもこれも発見です。こんな声だったのか! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

録音した自分の声は、ヘンなのがはっきりと分かる からイヤですお(-    ω    -) 鏡に映った自分の顔はブキミですが、毎日歯を 磨いたり顔を洗ったりで見慣れてるから、抵抗は 少ないですお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい10人、声がいい3人ですお。 >ヘンなのがはっきりと分かる どんなヘンなのか知りたいですお・・・ 録音して送ってくれたら、何かあげますお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(〇$〇)

• Nannette
回答No.12

鏡に映った自分の顔、左右反転した顔、わたししか見ることのできない顔、でも、写真なんかでみる正像の自分よりはこちらの方がずっときれいに思えて好き。  録音した自分の声、自分で思っていたよりもやや低い声、語尾に独特の抑揚があって、それがいいという男の人も多いけれど、わたしは嫌い。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい9人、声がいい3人ですね。 やっぱり顔という方が多いのですね。 鏡という手段を使わなければ見られない自分の顔を、いつもは他の人が見ているんだなぁーと思うとちょっと不思議な感覚になります。 声は、録音すると意外な感じに驚きますね。こんな声だったの?と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.11

私は声にコンプレックスがあります。 もともと嫌いだったのに、ある時録音した自分の声を聞いて、余計に嫌いになりました。 だから鏡に映った顔のほうが好きです。 ちなみに声が嫌いなので電話も苦手(笑) 家族との電話でさえ、腹痛&下痢になります…。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい8人、声がいい3人ですね。 >家族との電話でさえ、腹痛&下痢 えー??そんなにですか? でも、話さないわけにはいきませんね。 そんなに卑下するようなことはないと思いますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.10

こんばんは。 私はぜったい鏡に映った自分の顔のほうがいいです(^^) 自分の声って普段あんまり聞くことってないけど でも私はよくみんなにアニメ声とかって言われて それでたまに真面目にしゃべってるのに「どこから声出してんだよ~」とか笑われるし(>_<) だから顔はわりと可愛いと思うんだけど 自分の声はあんまり自信ないです(*_*)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい7人、声がいい3人ですね。 可愛い顔でアニメ声だったら、かなりマッチングしているような気がしますがダメですか? 声があるから顔がなおさら可愛く見えるということもありますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんばんは(^^) 「鏡に映った自分の顔」の方ですかね(;´∀`) 「録音した自分の声」って…自分の声じゃない様に、どーも聞こえるので(-_-;) でも、ナルシストでも、自分の顔に自信がある訳でも無いんですよ(;´∀`)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい6人、声がいい3人ですね。 顔という方が多いですね! >自分の声じゃない様に、どーも聞こえる 自分で喋って、耳の器官を通して聞こえる感じとは大分印象が違いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。  鏡に映った自分の顔ですね。  録音した自分の声は、違和感があって  気持ち悪いです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい5人、声がいい3人ですね。 仰るように、録音した声を聞くと、これが自分?と思ってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.7

鏡に映った顔。 姉曰く、TOKIOの松岡くんに似ている顔ですから。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい4人、声がいい3人ですね。 松岡くんですか! だったら断然顔ですね。 ただ、声を出してしまうと顔とのギャップが多少・・・かもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.6

録音した声。 マイクを使う仕事もしたので、機械を通した声には慣れています。 鏡は目線を意識しているならキリっとできますが、特に後ろ姿や横などの隠し撮りのような緊張感の無い50代の体と顔は、あまり見たい物ではありません。 横断歩道を渡ってたまたま自分の姿がウィンドウに写っていると、変なおばさんにしか見えません。ガクッ。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい3人、声がいい3人ですね。 いい勝負です。 >マイクを使う仕事もしたので こういう経験があるのでしたら、声の披露はお手のものですね。 私はウインドウに姿が映ると、ああ~・・と思います。 回答を頂き、ありがとうござざいました。

noname#172673
noname#172673
回答No.5

鏡に映った自分の顔です。

localtombi
質問者

お礼

顔ですか! ここまでで、顔がいい3人、声がいい2人ですね。 私は自分の顔を見るのはどうにも苦痛です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.4

こんにちは。 それはやっぱり今は「録音した自分の声」のほうですね。(自分で発声しているより意外とハスキーです) *「鏡に写った自分の顔」は勘弁してください。(30~45年前だったら多少は自信がありましたが・・いまはただの禿ジジイです)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、顔がいい2人、声がいい2人ですね! ハスキーとはいいですね、ダンディなハスキーボイスですね。 回答を頂き、ありがとうございました。