• 締切済み

生理が来ません。

見ていただきありがとうございます。 前回の生理が3/1から6日間あり、3/5と31に避妊具をつけて性交をしました。 そしてまだ生理が来ておらず、今日ナプキンに少し着くくらいの出血がありました。 現在就活や私生活でのストレスで精神面もあまり良い状態でもないので、遅れているだけだと思いたいのですが、不安です。これは妊娠の兆候なのでしょうか(>_<)?

• 妊娠

みんなの回答

• 37e0007
回答No.3

生理の周期は、どの程度ですか? 28~30日の周期でしょうか? そうであれば結論から言うと、 3月5日・3月31日の性交では 妊娠の可能性は低い気がしますが・・・。 生理開始の約14日前が排卵日で、 これが過ぎると、中で出そうと 妊娠はありません。 また、排卵日3日前あたりから排卵日2日後までは 妊娠しやすい日となります それでも、避妊具を使われているなら、 大丈夫かと思いますが・・・。 もしかして妊娠?!と思うと、 結構深刻に悩んだりして、遅れることもあります。 かく言う私もそうでしたが・・・。 もうすでに、検査薬で試されたかもしれませんが もし結果が出ないようでしたら そんなに不安にならずに、 様子を見てもいいと思います。 案外、検査でほっとすると 始まったりするものですし。 それでもまだ来ないようでしたら もう一度試してみてください。 あまり、心配しないでリラックスすると 早く来るものですよ(^^)

• jamamono2
回答No.2

No1様の仰る通りですね。 後は信頼の置ける鍼灸治療へ行かれる事もお勧めして置きます。

• 19740
回答No.1

かんたんです 妊娠検査薬で調べるか 産科に行けばいいだけのことですよね

errrri
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日買いに行きます。