• ベストアンサー

結婚式に招待されたのですが出席したくありません

kanako555の回答

• kanako555
回答No.3

「都合が悪いから」で良いと思いますよ。 「何かあるの?」ときかれたら以前から出かける予定だったとでも言って実際にどこかに遊びに行ったらどうでしょうか。 そうすれば都合が悪いといっておいて実は家にいた、なんて風にならずに住むと思います。

emiko1223
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「その人にとって一生に一度しかないんだから、変更できないの?」と聞かれたらキャンセル料が高いと答えればいいのでしょうか?