• 締切済み

保育園

保育園での連絡帳は保育指針で定められているのでしょうか? 出欠をシールで貼るノートしか配布されず、希望するなら自分で用意して下さい、との事。 登園、降園時の保育士との会話、カード式による登園時の入力事項だけで連絡が取れるとは思えません。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

我が子が行った所でも、連絡帳は保護者が用意しました。これを全員となると先生の負担は大きいですよ。 全体に読んでもらう日誌と先生との会話。先生と話せない人も居るので、その方は連絡帳にです。  子供達が昼寝をしているときに連絡帳など事務処理をされていますし。  先生と会話が出来れば十分では?なにの連絡が取れません?  ちなみに公立ですが。  それと、保護者会とかも有りますので、ニュース発行とかでも状況はつかめますが。