• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かんしゃく?暴言)

かんしゃく?暴言

このQ&Aのポイント
  • 元カノのかんしゃくと暴言について
  • 元カノが不満がたまると攻撃的な言葉を吐く
  • 元カノのかんしゃく持ちによる婚約破棄とは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マイナスのエネルギーを抑制して 溜め込むタイプなのでしょうね。 その人の家系に、似たような人は いないでしょうか。いなかったでしょうか。 そういう性向の人は、 先へ行って、認知症の初期などに、長年 溜め込まれてきたエネルギーを爆発させて 周りの人たちの迷惑にならないように 注意しないと悲しいことになってしまいます。 怒りなどの攻撃的なエネルギーは、 その人ならずとも容易に感じるものなんですけどね。 互いに見つめ合うのではなしに、2人で、1つの夢や 希望などに目を向けられるようになりますと、 許し合うことができて環境は変わってくるでしょうね。 怒りは常に愚考に始まり悔恨に終わる。  (Pythagoras 古代ギリシャの数学者) 日ごろ、溜め込まれているマイナスのエネルギーが 作用しなくて済むように、その人が、許せる魂を 持てるといいですね。 許すには、心の中の抽斗を1つだけ増やせばいい。        (『私の頭の中の消しゴム』 韓国のリメイク映画) 〈ふろく〉 どうしてもメンタル面でのことを知りたければ、 人格障害(=パーソナリティ障害)で検索してみれば 何らかのことが判るでしょう。

imadaimada
質問者

お礼

お母さんがお父さんのいいなりって聞きました。 もしかしたらお母さんがマイナスエネルギーためこんでるのでしょうか。 2重人格ではないか・・・と思えるぐらいの激変ぶりだったのでひきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

お礼、拝見しました。 そうなんですか……お母さまが なるほどね。実は、敢えて、 回答には書かなかったのですが ヒステリー=2重人格なんです。 でもまぁ 元カノということで 済んだことですので、お早めに 気持ちを切り替えましょう。 CiaoCiao!

imadaimada
質問者

お礼

いろいろ見たら自己愛性人格障害によく当てはまりました。 少しの批判で攻撃してきますが、誉めるとものすごく優しいです。 しかし自分の要求をしてきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約中の彼の元カノに子供がいました。

    助けてください。 今付き合って1ねん半の彼がいます。 彼とは婚約中で既に同棲しています。 昨日いきなり彼に結婚を白紙にしてほしいと言われ、理由を聞くと、 元カノに子供がいて、戻ってきてほしいと言われたそうです。 私と彼が付き合ってすぐに元カノが妊娠したらしいのですが、元カノは彼におろしたと言っていました。 ですが2日前に、実は生みましたと、子供を見せられたそうです。 私は彼にどうしたいの?と聞くと、 もう無理だよ。と言われました。 いきなりすぎて泣けないし、受け入れられません。 元カノとは婚約前にふられたにもかかわらず、今までずっと言わなかったのにも腹が立つし、 本当にもう無理なんでしょうか? 誰か助けてください。

  • 彼の過去の婚約破棄

    器の狭い女だと思われてしまうかもしれませんが、今付き合っている彼氏の過去の婚約破棄が心にひっかかっており、このまま付き合い続けていくべきか別れるべきか悩んでいます。原因は彼が元カノさんを大切にしなかったことと、信頼関係が崩れて一方的に破棄されたそうです。彼は正直に全て話してくれました。もう終わった関係なので未練はないと言います。彼は本当なら昨年入籍する予定だったのですが、仕事が忙しいを理由に3回入籍を延期し、いよいよ・・というところで別れています。私は理由もそうですが、自分が付き合っている人が、自分以外の女性と結婚を前提に同棲して入籍直前だった、夫婦同然の関係だった過去に嫉妬しているのか、彼の事を傷もの、わけありの人・・という目でみてしまうんです。彼のことは好きですが、その過去がひっかかり、もやもやしてしまいます。これはそこまで彼の事を好きではないということなのでしょうか。彼の家に遊びにいった時元カノさんの食器とかストッキングを見つけてしまい、気持ちが折れてしまいました。本当、私は器が狭いです。自分が嫌になります。そして、最近わかったことなのですが、彼は釣った魚に餌をやらないタイプで、ああ元カノさんもこんな気持ちで彼とは幸せになれないと思って彼の元を去ったのだなと気持ちがわかるようになりました。こんなんじゃお互い幸せになれないですよね?彼からは結婚前提と言われていますが、どうしても過去に婚約破棄された人ということで問題がある人なんだと・・・怖くなります。だって、婚約破棄されるってよっぽどですよね?彼は私のことも大切にしてくれていません。彼を信用できない、こんな気持ちで付き合っていくのはやめたほうがいいでしょうか。

  • 婚約破棄後の次の恋愛

    28歳の女です。 いま付き合って9ヶ月になる彼がいます。 彼は、私と付き合う前に、一年半同棲し結婚も考えていた彼女がいましたが、 彼女に浮気をされて別れたそうです。 彼に先日結婚の話をしたところ「考えてない」と言われました。 その時はショックだったのですが、よく考えたら元カノとの そうした出来事は少なからず彼のトラウマになってそうです・・・。 これまでに婚約破棄されたことのある方に質問です。 次の恋愛、そして結婚に至るまではどのような感じでしたか?

  • 付き合いに罪悪感を感じています。どうあるべきかアドバイスください。

    27歳の女性会社員です。 半年以上前に、大学の友人たちと同窓会のような場を設けました。 そのときに、大学時代の4年間付き合った元彼と再会しました。 元彼には、いろんな面で支えになってもらっていて相思相愛くらいに考えていましたが、そんな対した理由でもないのに別れてしまい、それが卒業時期と重なったため、気まずい形で疎遠になっていました。 ですが、再会によって、昔を懐かしむような良い関係がその場では築けたと思いました。 元彼は、再会当時彼女がいました。彼女からプロポーズされ婚約してました。 ですが、甘かったです。再会からも、数人の友達を交えて食事とかしてました。2人で会うことはほんとになかったです。 1ヶ月前、彼に「再会してからずっと好きだった。大学時代からずっと心に残ってたんだと思う。婚約者と別れてきたので、付き合って欲しい」と言われました。婚約破棄と別れ話を切り出したのは半年前だったそうです。私はまったく知りませんでした。 彼に好きと言ってもらえたとき、最低かもしれませんがうれしい気持ちはありました。もう2人で会ってしまっています。体の関係はナシ。 ですが、婚約破棄にまで至った経緯(彼は、他に好きな人が出来たという理由もつげ、慰謝料も払ったそうです。)や、婚約者の女性の気持ちや立場を考えれば、私と彼が付き合うなんていけないんじゃないかと罪悪感を感じて、彼にそんな話ばかりしてしまいます。 婚約者だった彼女も、一度私と会って話がしたいとの申し出もありました。会うべきでしょうか?かなり取り乱された様子です。当然ですよね。一度電話でお話したときは、私が彼を誘惑して婚約破棄になったというような事を仰ってました。開き直りに聞こえるかもしれないですが、彼と2人で会うようになったのは婚約破棄後だとは彼の口から伝えましたが、彼女にとってはそんなこと関係ないですよね。こうなってしまっているわけだから。。 このところ、このことばかり考えてしまい、体調を崩してしまい、彼が仕事終わりはずっと一緒にいてくれてます。 どうしたらよいのでしょう??罪悪感を感じてしか生活できないみたいで苦しいです。 彼女に会うべきでしょうか? 彼は私の性格を考えてなのか、「俺と彼女が別れてから付き合ってくれって言ったのに悩ませてごめん。」と言いますが、告白される前から彼に気持ちが傾いていた私は自分がすごく汚い精神の持ち主だと思えています。言い訳がましいようですが、彼が彼女と別れた理由のもうひとつとして「元婚約者は自分(彼)に内緒で500万近い借金(何に使ったのかは教えてもらえなかったそうです。)があった。それはtamago1982と再会する前に知ったことだけど、いろんな信頼関係が崩れてたのは事実。」という理由もあったようです。 客観的に何でも良いので皆様からアドバイスいただきたいです。

  • 婚約破棄に対する理由について

    私は、現在独身で交際中の彼女に妊娠が発覚しました。 お互い納得してできたので相手の親にも結婚の報告を済ませました。 しかし、将来の話などをするたびにお互いの価値観の違いから口論が絶えなくなっていきました。 そのころから、彼女が妊娠中のストレスと私に対する信頼感が薄れていき、結婚したくない、子供を堕ろしたい。と言うようになりました。 僕は、彼女にはどうしても子供を産んでもらいたいと説得していましたが、とうとう彼女は、私の同意なしに中絶をしてしまいました。 彼女に子供を勝手に堕ろされた悲しみとそんな大事な事を後から聞かされたことに対し、腹が立ち、納得できなかったので、婚約を破棄することを伝えました。 しかし、相手は激怒して、身体に傷がついたことに責任を取れと言ってきました。 相手の親も同じように激怒し、結婚が無くなってどう責任をとるのか誠意を見せろと言ってきました。 私は、手術費用は全額払うつもりと伝えたら、そんな金で解決できると思うなと言われ困ってしまいました。 この場合の誠意とは、婚約破棄に対する慰謝料を求めてきているのですか? また、私の婚約破棄の理由は、相手の中絶によるものなのですが不当な理由になるのでしょうか? 皆様にご意見をいただけたら幸いです。 長文、駄文で申し訳ありません。読んで下さり有難うございました。

  • 元カノが良すぎました。

    元カノとは性格が全く合わなくて別れてしまいました。 でも顔とエッチが好きで性格を我慢して付き合っていました。 元カノは敏感で何度も何度もイキます。 最初は演技かと思うほどです。 少し触っただけでイキますし、失神しますし、声も激しくて、自然と自分も盛り上がります。 元カノ以前は自分はフェラしてもらわないとたたなかったのですが、元カノとだとビンビンでした。 元カノと別れる時も、性格が合わないし結婚とか将来もないし別れるしかないとわかっていながらスゴくつらかったです。 それはやっぱりエッチを失うからだったのかなと思います。 今は性格がスゴく合う人と一緒にいますが、エッチがきついです。 声も出さないし、あんまり濡れないし、イクのも時間かかります。 あと痛がりで胸を揉むのも全く気持ちよくないし痛いだけみたいなのでサワサワ触ります。 元カノはギュッと揉まれるのが好きで、自分もそういう風に胸全体を揉みたいです。 どうしてもエッチ中に反応がなかったりすると元カノが頭をよぎります。 終わった後もなんだか疲れてます。 最近は回数も減りました。 好きだから別れる気もないです。 でも満たされなくて困ります。 元カノとはやり直せないし、愛があるなら欲求不満も我慢するのが普通なんでしょうか? 一応話はしましたが、彼女は無反応なわけじゃなく集中してたんだと言います。 でもあまりに無反応なので寝てるのかと思って確認したことがあるほどです。 彼女は今までで一番気持ちいいと言って満足しています。(本当か?) でも歴代彼女も皆誉めてくれていたので下手というわけではないと思います。

  • 携帯電話の混信

    婚約者からの着信で電話にでたところ「今の女の人誰?」と突然言われました。私には一切身に覚えのないことで今現在も険悪になっております。彼女の話ですと私が電話にでる直前に女性の声でハイと聞こえたそうです。嘘をつくような人でないので電話会社に問い合わせたところ、「そのようなこと(混線)は有り得ない」と相手にしてくれません。彼女もその会社から説明を受けため私の信用は完全に失墜しております。どなたか私を助けてください。婚約破棄になるにしても納得いきません。宜しくお願いいたします。

  • こんなカップルってどうなるのでしょうか?

    友人の恋愛話ですが、第三者の意見を聞きたく投稿します。 友人は付き合って8ヶ月の彼氏にふられました。 原因は元カノです。彼は以前元カノと8年ぐらい付き合っていたそうです。 それが彼にとって初めての恋人だそう。 元カノとの8年も付き合いは、1~2年はアツアツだったそうですが、 そこから半年いきなり音信普通にされたり、 そもそも元カノが暴言を言うタイプらしく、 それが腹が立ち、彼はいすを殴り小指を骨折した経験もあり、 それから徐々に仲が冷めて半月に1度会う仲になり、 最後は元カノからの突然の音信不通で1年で終わったそうです。 でも結婚式場を見ていたり、結婚しようと言っていた時期があったそうです。その音信普通時に彼は彼女に何百回も連絡&待ち伏せしたが、 結局メールで『アンタなんか私を受け止められない』とフラれたそうです。。ちなみにそうなった根本の原因は、彼の小さな嘘とか飲み会(会社仲間)とかだそうです。←飲み会の回数だけは今は減ってるそうです。 その後、彼は私の友人と出会い、 結婚を前提としたお付き合いをしていました。 しかしその元カノが突然彼に電話で告白。 『私(元カノ)はあなた(彼)を1度たりとも忘れた事はなく、結婚するつもりだった。今すぐ彼女と別れて!!』 その電話の前後は、彼は悩み 友人と付き合うと元カノに言ったり、 友人に元カノと付き合うと言ったりの繰り返し。 結局、3日でもめた末、元カノとよりがもどってしまったそうです。 なんと彼と元カノは結婚を視野に入れた同棲をするらしいです。 一方友人は、 寝てないご飯食べれない会社いけないと大変な状態です。 友人は悔しいやら何がいけなかったのか・・・と悩み続けています。 彼氏とよりを戻したいらしいです。 (1)こんな勢いで復活したカップルで昔信頼できずに別れた人と   今更信頼関係なんかできるのか?結婚できるのか?と   不思議で仕方ないのですが、みなさんどう思われますか? (2)私の友人は復縁できる可能性はあるのでしょうか? 私はどうアドバイスすればよいのかさっぱりわからず、 やめときなよ~としか言えていません。 でも本人が納得してないし、私も話を聞くだけでその自分勝手な元カノの行動に私までもが腹が立っています。 しかもその彼も、 友人に君を傷つけて申し訳ない、幸せになってほしいといいつつ、 友人が連絡したら出るわ、友人の事をなんの落ち度もないし、すごくいい子だから迷ったんだといい続けています。 しかも、恋愛関係がなくなれば友達になれるとも。

  • 彼の本心は?

    男性の方に質問です。 結婚まで決まっているのに、 元カノと会っている彼の心境とそれを隠す理由を教えてください。 30歳、女性です。今、数年付き合っている男性が居ます。 来年、結婚予定です。 一つだけ気になることがあって、男性の意見を伺いたいです。 今の彼とは一目ぼれから始まり、何年も友達という関係を続けていました。 海外勤務や、大きな病気、お互いの誤解や勘違いがあって なかなかお付き合いできずにいました。 お互い最後のチャンスという時にようやく両思いだということがわかり、 お付き合いを始めました。 しかし、一年後、彼が実は婚約をしていて、 それを破棄して私と付き合っていてくれたことを知りました。 さらにその半年後、 その婚約者だった女性が 婚約破棄していた事で精神を患い、その事がきっかけか 彼は半ば二股のような状態であったことを知りました。 私は 私の存在が二人の邪魔になっていた事でとても辛くなりました。 私は、今までお付き合いしてきた人の中で 今の彼が一番大切です。 彼が辛くない方法を選んで欲しいと訴えました。 彼は、私とのお付き合いを続けたいといってくれました。 なので関係を維持しています。 周りからみれば これは浮気です。 別れたほうが幸せかも知れません。 ですが、私は その部分には納得して、自分では腹をくくっています。 なので、今までお付き合いを続けてきました。 今回結婚という話になって 一つ気になることがあります。 彼が、まだ 以前の婚約者と会っています。 彼女が彼に会いたいと懇願しているのか・・・詳細はわかりません。 私は、会っている事に関しては許したいと思っています。 周りから見れば 私が彼を元カノから取った・・・ と思われても仕方ないからです。 ですが、彼は 会っていることを認めません。 なぜ? 会っても良いといっているのに・・・・。 いろいろ意見はあると思いますが、 私は、今後、 彼に本心を吐露してすっきりしてもらいたいと思っています。 ですが、 これは 私のワガママでしょうか? 私のエゴでしょうか? 彼の言葉を信じているフリをしたほうがよいでしょうか? フリをする自信もあります。 いずれにしても 彼の心境が理解しかねるので 男の方に返答願いたいです。

  • 婚約者の転職の話を聞いてびっくりしてます。

    10歳以上年上の男性と付き合い、婚約し、入籍日や挙式が決まりました。 そんな中、相手が転職をしたいと言いました。 わたしと出会う前から転職活動をしていたようで、 ここに来て欠員が出たため声がかかったようです。 転職を考えていたことは初めてしり、同業種への転職です。 わたしも転職経験はあるので転職の大変さはある程度はわかります。 どんな会社でも入ってみなくては分からないですし、 現職で感じた不満を新しい職場でも感じてしまう可能性もあります。 凄く気持ちもポジションも不安定になるので慣れるまでは仕事だけを考えて、 結婚は落ち着いてからで良いのではと思もいました。 結婚式は身内だけの予定でしたので。 それを彼に伝えると延期するつもりはないし、延期イコール婚約破棄であると言われ、 これぐらいのことで動揺したら今度もっと大変なことがあったらどうするのと言われました。 彼の業界では同業種の転職はよくある話しみたいですが。。 わたしはショックを受けてますが、わたしがショックを受けている理由は転職の話が急だっただけでなく、婚約破棄だと言われたり、転職をこれぐらいのことと捉える 相手との価値観の違いが分かったからです。 会社のことを悪く言ったり。 結婚式は半年後ですが、もう一度ちゃんと考えたいと思うようになりました。 こういう場合みなさんならどうしますか?