• ベストアンサー

Firefox クッキーの移行について

現在パソコンの調子が悪いので、新しいパソコンに移行しようと考えてます。その際、Firefoxのクッキーを移行したいのですが、クッキーの保存フォルダを開いたら、クッキーに関すると思われるファイルが4つありました。 cookies.sqlite cookies.sqlite.bak cookies.sqlite-shm cookies.sqlite-wal これらすべてがクッキーのファイルなのでしょうか? ネットで調べたら、クッキーのファイル名はcookies.txtらしいのですが、上記のファイルはクッキーのファイルなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

Cookie.sqliteでよいと思いますよ。 (プロファイルに格納されている情報の項参考) http://support.mozilla.org/ja/kb/Profiles なお、現在、Firefox自体が良好に使えているのでしたら、プロファイルフォルダをバックアップしておいたら、すべての設定などの状況を復元できますよ。 バックアップは、ヘルプ>トラブルシューティング情報>アプリケーション基本情報「フォルダを開く」クリックで開いたフォルダが「プロファイルフォルダ」ですから、その状態でFirefoxを×で終了したら、コピーもできます。 復元は、初回起動したらプロファイルフォルダ(任意の英数字.default)が自動生成されますから、Firefoxを終了して、その中のものをすべて削除して、その跡に、バックアップしたフォルダの中味を貼り付けて起動したらよいです。 新PCがWin7かもしれませんが、OSは関係なく使える設定とデータの一括バックアップと復元方法です。 (プロファイルの管理) http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20profiles

ibichin
質問者

お礼

即座に完璧な回答をありがとうございます。プロファイルフォルダ保存しました。まとめて設定が保存できてとても便利です。ありがとうございました。