• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

語学留学で「行き」だけ航空券を買う

海外旅行初心者です。 フィリピンセブ島へ語学留学をしようと思い、ある程度マスターするまでは帰りたくないので、 とりあえず「行き」だけ正規料金ではなく、格安運賃で航空券をとることはできますか? また、ある程度マスターのめどが立って、「日本へ帰るとき」はどうしたらいいですか?? フィリピンの現地のインターネットで日本までの航空Eチケットを取ればいいと思うのですが、 その場合、正規料金になってしまうのでしょうか? それとも帰りの便だけでも安い料金で貢献を手配してくれるところはありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数561
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#205976

>フィリピンセブ島へ語学留学をしようと思い ビザを取得せず観光目的で入国は21日以内 (現地延長可能 たぶん59日までだと思います) 往復の航空券が必要   ノービザで片道航空券の場合  日本出国時空港でチェックされ搭乗拒否 復路を空港にて購入が必要な場合もあり 短期間の語学留学等を目的とする滞在を希望する場合には、 フィリピン入国管理局からのSSP(Special Study Permit)の取得が必要です  詳しくは 外務省海外安全ホームページ フィリピン 査証出入国審査をご覧ください http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=013#2 こちらも ご覧ください フィリピン大使館 領事部 外国籍者で短期の科目履修(学位なし)を行う方の手続き http://tokyo.philembassy.net/ja/consular-section/services/visa-authentication/other-visaentry-requirements-for-foreign-nationals/ さて航空券の件ですが 片道であれば LCC(格安航空会社)利用がお得です 成田ーマニラ ジェットスター 週4便  片道 11,000円~ 関西ーマニラ セブパシフィック 週3便  片道 12,999円~ 関西ーマニラ  ジェッソスターアジア  週 4便 片道 8,000円~ 料金は空席状況により変動します 燃油サーチャージは別途(但し 従来の航空会社より安い) 格安航空会社の料金は一般的に 片道ベースです  往復の場合は 片道+片道 復路を日本で購入される場合 変更の場合は基本的に有料で可能 (新たに購入する運賃との差額+手数料) 詳しくは 購入される航空券の条件をホームページで確認してください ビザを取得して入国するのであれば 空港にて復路の航空券の提示は不要と思いますが 念のため 航空会社に確認してください 従来の航空会社の場合 全日空は 有効期間 65日以上最長12か月 復路変更可能 (有料)のエコ割ロングステイ ¥112,400があります マニラまで (セブまで追加料金無料) あと ソウル経由になりますが 大韓航空 アシアナ航空が長期間有効で 復路変更可能(有料)な航空券があります 大韓航空の方がお得です 最安値は 大韓航空 セブ往復 6ケ月有効  36,000円~  12ケ月有効  60,000円~   燃油は別 時期により料金は異なります 空席状況により、最安値が満席のこともあります 詳しくは 各航空会社のホームページをご覧ください 各航空会社ホームページ 一覧 http://homepage3.nifty.com/timetravel/airline-link.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

masa1998様 お返事大変遅くなって申し訳ございません。 大変詳しく教えていただきありがとうございます。 LCCが片道8000円と強烈に安いですね。 ただ、別のところへ留学することになりました。 でも、フィリピンはまた近いうちにいくので、 >外国籍者で短期の科目履修(学位なし)を行う方の手続き は必ず役に立つと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 航空券の返金手数料がかからない航空会社

    フィリピンと日本の往復について、 今度、フィリピンから日本に帰るのですが、 1週間後にまた、フィリピンに戻ってきます。 その際、日本からフィリピンに戻ってくる時、 第3国への出国チケットが必要なのです。 しかし、フィリピン(セブ)からしばらくは戻らないので そのチケットはダミーとして購入する事になります。 ですので、片道でも正規運賃で購入し、 その航空券を返金しようと考えているのですが、 NWは正規運賃でもキャンセルに手数料がかかります。 どこかフィリピンから巡航している航空会社で 返金手数料がかからない航空会社がありましたら教えてください。

  • 航空券のお勧めのとり方(長期語学留学)

    来年2月上旬からサンフランシスコに約9ヶ月の語学留学に行きます。 航空券を取ろうと思い調べたのですが、サイトや条件が複雑で一番ベストな航空券の取り方がわかりませんでした。 そこで質問ですが、 1. いつ頃 2. どのようなサイトで、 3. どんな条件で ※OPENチケットなのか片道なのかそれとももっと別の条件があるのか 航空券をとれば一番安く済むのかを教えていただけないでしょうか? (留学後は一旦日本に戻るつもりなので少なくとも2枚必要です。) どうぞよろしくお願いします。

  • ★1年の語学留学 行きの航空券購入方法で悩んでます★

    1年の語学留学でアメリカのシアトルに行く者です^^ 6月ごろ出発なので、そろそろ航空券を買おうと思っていますが、片道で調べていたら結構値段が高く航空会社もあまりない状態です。 「往復の格安チケットを買って帰りの分は放棄すると安くいける」と聞いたことがあるのですが、その様な事をして大丈夫なのでしょうか?(問題なく入国できるのでしょうか?) 留学に行かれる方・行かれた経験がある方はどうやって安めに航空券を買っているのか知りたいです。 良いチケット販売会社があればそれも知りたいです☆ よろしくお願いいたします^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

正規運賃といっても今はセイバー料金(正規割引運賃)というのが 一般的です。でも片道は普通ものすごく高いですよ。 試しにフィリピン航空のオンライン予約で値段を見てみてください。 成田-マニラ往復7日間なら19,500円。それが片道だと83,000円です。 https://onlinebooking.philippineairlines.com/flypal/ 格安航空券の往復を買って帰路を放棄すると原則として差額を請求 されることになっています。 これがLCC(ローコストキャリア)なら片道づつ別々に買うのが 普通になります。フィリピンだとセブ航空。関西空港発ですが、 利用価値はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

riderfaiz様 ありがとうございます。 >成田-マニラ往復7日間なら19,500円 強烈に安いですね(笑) 余裕で片道正規より安いです。 なんだか不条理さを感じます(笑)

  • 回答No.3

片道航空券も結構ですが ピザの関係もお忘れなく 帰りの航空券が不要なのは 商用等の特殊ピザです。 現地で延長可能な観光ピザ(59日間)でも 発給のためには 帰り便の予約証明書か 往復航空券の提示が必要です。 ピザ不要の滞在(入国審査で帰りの航空券が必要)は、21日までですが 現地で延長が出来ます。 滞在延長は1年までのようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか! 初めて知りました。 語学だけではたとえお金があっても片道だけ買うのは無理なんですね。

  • 回答No.2

片道が33000円程であります。今なら1万円とかも有りますが。 帰りでも片道をwebで購入可能で、28000円程です。 *フィリピン航空で 以上は航空券のみで+燃油代他が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DOCTOR-OA様 ご回答ありがとうございます!! 片道だけでもそんなに安いのがあるんですね!! fixでないと安く買えないのかな~とあきらめておりました。 フィリピン航空なんですね。 大変あつかましくて恐縮ですが、 できれば、URLなど教えていただければ幸いです。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

そもそも、片道だけの「格安航空券」は存在しません。あったとしてもせいぜい「正規割引運賃」のうち高めのものです。 片道より往復の方が安いことが多いので、往復で購入して帰りの分を使わないという手もありますが、片道破棄のリスクはきちんと理解して利用してください。場合によっては、往復正規運賃分のペナルティが課せられる可能性があるそうです。(本当に課せられた例は聞きませんが) 帰りも同様ですが、外国で購入しようとすると安い航空券がもともとなく、片道を買うのが一番安かったりすることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりないのですね。 帰る日付を設定してから、その期間内にマスターするしかないんですかね。

関連するQ&A

  • 留学と航空券について教えてください。

    カナダへ短期語学留学を考えています。 今からいろいろと手配して11月には行きたいと思っていて、(今から申し込んでその時期にいけるかよくわかりませんが)、できるだけはやく申し込まなければと思っているのですが、まだ全然しぼれていません。 そこで質問なのが、 1、おすすめの留学エージェント、留学情報サイトありますか。   (ほんとに星の数ほどあって、迷っています。最後には自分で決めなければいけませんが、参考にさせてもらいたいです。) 2、三か月語学留学した後、ニューヨーク→ドイツ→どこかアジアの国、をまわって日本に帰ろうと思っているのですが、航空券は世界一周のもの、それともそれぞれ格安航空券を探すのとどちらがよいでしょうか? 経験者の方、詳しい方、またはこれを見たらわかるよっというものをご存知の方、 教えていただけたらと思います。

  • 海外航空券の予約(2都市)

    5月中旬に東京→フィリピン・セブ滞在 7月中旬にセブからオーストラリア・パースへ行く予定です。 12月末にオーストラリアから日本へ帰国予定ですが、 どこの都市にいるかわからないので オーストラリア→日本はオーストラリア現地で手配を考えています。 今の段階では 東京→フィリピン・セブ セブ→オーストラリア・パース この2つの航空券だけ手配しようと思っています。 この場合、どのように航空券を手配するとお安く購入できますか? そろそろ手配をしなければいけない時期かと思い調べていたのですが 当方、初心者で詳しく分からないため 分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 お安く購入できるサイトなどを教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • アメリカに1年間の語学留学をする予定なのですが、片道航空券もしくは1週

    アメリカに1年間の語学留学をする予定なのですが、片道航空券もしくは1週間FIXなどの航空券で入国して帰りの航空券を捨てることは可能ですか?1年後の帰国前に南米も旅行出来たらと思っているので、1年OPENの航空券だと無駄になってしまいそうなので迷っています。ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスして下さい。よろしくおねがいします。

  • フィリピンの語学留学、土地に詳しい人!!

    フィリピンの語学留学について。マニラは治安面で心配なのでセブかバギオで考えています。セブはリゾート地でバギオは避暑地と対称的な地だと思うので違いはたくさんあると思いますが、語学学校の料金を比べた時に両方同じような授業内容、条件(一人部屋、1日3食、光熱費等込)で1ヶ月の料金を比べてみると、 バギオだと10万円程のところがありますが、セブは13万円台から。単純に料金だけならバギオがいいのですが生活をするにあたり比べる要素がたくさんあればと思っているので実際このどちらか、もしくは周辺に住んだことがある、住んでいる方からみてセブとバギオの大きな違いでも小さなことでもいいので教えてください。 バギオはマニラ空港から7時間ほどかかるみたいでその点気になります。 またフィリピン留学の経験がある方に聞きたいのですがフィリピンの語学学校は韓国経営のところが多いみたいですが食事の内容はどうでしたか? あと、HPには詳しく書かれていなかったのにものすごく厳しい(罰金などがあったり自由に外出できなかったり、門限禁酒など)ところもあるみたいですね。。授業時間以外は自由にしたいです。当然ですが学校側やエージェントはいいことしか言わないので実際に行ったことがある方からの学校なんかの情報もあればうれしいです。

  • 留学後の旅行する場合の航空券

    こんにちは。今年の9月から半年間、アメリカへ語学留学を予定しています(9/16入国、3/1出国予定)。 ビザ申請など初めてで、ずいぶんこのサイトにお世話になっています。 早速質問なのですが、留学後にアメリカを旅行したい場合、航空券はどのように手配したらよろしいでしょうか。 学校が終わった後、60日以内に帰国すれば旅行もできる、とエージェントの方に聞きました。 航空券は、9/16~3/1の往復を買っておいて、米国内でまた手配すればよいのでしょうか。それとも旅行する期間の分も、もう買っておいたほうがよいのでしょうか。

  • 留学に出発する際の航空券について

    韓国への語学留学を予定中です。 出発する際の航空券を探しているのですが、 片道よりも往復の方が安いようなので戸惑っています。 往復航空券を購入し、 往路のみ利用して復路を使わないのは有りなのでしょうか?

  • 航空券の取り方について(ハワイ旅行)

    夏休みに1ヶ月の予定でハワイに行きます。個人旅行です。 関空<->ホノルルの国際線は、UAビジネスクラスの格安航空券を手配済みですが、期間途中でハワイ島へ行こうと思います。 (関空->ホノルル滞在->コナ滞在3日->ホノルル滞在->関空 という旅程になります) ホノルル&ハワイ島での宿泊先も予約済みです。 そこで、同じ旅行会社に ホノルル<->コナの航空券の手配もお願いしたところ、「正規運賃 \29,900+税\1,220」での手配になるといわれました。 ハワイアン航空のHPを見ると、Visit USAとか、Super Saver といった割引料金もあるようで、正規運賃を高いと思ってしまいます。 ホノルル<->コナの航空券は、ハワイアン航空のHPから購入した方良いでしょうか? それとも、上記日本円であっても、旅行会社にお願いした方が良いでしょうか? 旅行会社にお願いした方が良い場合、どんなメリットがありますか? アドバイスお願いします。

  • 留学時のビザ及び片道航空券について

    2004年1月よりカナダ・バンクーバーへ6ヶ月間語学留学しようと計画しています。 (カナダは6ヶ月間はビザが必要ないそうです。もしかすると合計9ヶ月になるかもしれません) 当初3ヶ月は語学学校を日本より予約する予定で、残り3ヶ月間は現地で契約する予定です。 1年オープンの航空券は高いので、片道航空券で行きたいのですが可能でしょうか? 語学留学の入学証明書を提示して入国審査はパスするのでしょうか? 3ヶ月(契約期間)の短い留学ビザを取得した方が良いのでしょうか? 3ヶ月(契約期間)の期間でも6ヶ月間の留学ビザは取得出来るのでしょうか?

  • 長期留学の航空券

    マルタで3ヶ月語学留学後、イギリスに語学兼インターン9ヶ月ほどする予定です。先にイギリスのvisaを取得しての渡航となります。 そこで、長期留学をしていた方は航空券はどうしましたか?以前、アイルランドに6ヶ月留学した時はvisaも現地、航空券は最も安い1ヶ月fixで現地で安く航空券を購入し、帰国したのですが。 イギリスはどうなのでしょう? また、せっかくの機会ですので終了後、ヨーロッパを幾つか廻って帰国したいと思っております。 もしくはイギリスを拠点として旅行も可能なのでしょうか?openですと1年以内なので、長期滞在ご経験の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 海外の正規割引航空券について

    2011年の7月末にハワイ島に行くので、航空券を予約したいのですが、正規割引運賃の予約は例年いつごろから可能ですか? また、日航のハワイ島直行便がなくなってしまったようですが、ホノルル、コナ間の割引運賃はハワイアン航空のみとなりますか? その場合、羽田からハワイアン航空の航空券を買った方がお得なんでしょうか? 初めて航空券を手配するので、ご教示願います。