• ベストアンサー

夜間定時制高校

今年から夜間定時制高校に通います。 授業は1日4時間しかやりません。 あたしは体育が大嫌いなんですけど、 週に何回あるか分かりませんか? 高校でもらった資料には書いてありませんでした… お願いします‼ だいたいでもいいので、教えてくださいっ‼

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • den0420
回答No.3

国が教育課程の基準として示している、高等学校学習指導要領の保健体育では、体育の標準単位数が7~8とされています。 夜間定時制ということですが、4年制であれば週2時間の授業をを4年間(合計8時間)というのが一般的ではないでしょうか?場合によっては、どこかの学年で1時間になって合計7時間となることもあります。 3年制であれば、全日制と同じなので、3年間で7~8時間を取るような時間割になるわけです。 ということで、体育科などの特殊な学科でなければ、週に2時間くらいの授業を卒業までに受けることになるわけです。

その他の回答 (2)

• ennalyt
回答No.2

学校によって違うからさぁ(^_^;) 訊かれても困るんだよね。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

資料にないのなら、教師に直接問合せるべきです。 わざわざ、ここに書いても無駄であります。 各都道府県や市町村の教育委員会により大きく異なりますので。