• ベストアンサー

光ポータブルとiijmioとタブレット

wifi対応で3g非対応の格安タブレット(中国製)で、フレッツの光ポータブルとiijmioのミニマムスタート128プラン契約を考えてるんですが iijmioは「LTEまたは3Gに対応したモバイル端末をご用意ください」 とあって、光ポータブルが対応していますよね。 光ポータブルのみではなく、タブレットも3gに対応している必要があるのでしょうか? それとも光ポータブルはwifiルータなので、タブレットもwifiが動けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

中華タブレットが光ポータブルとWi-Fi接続できているなら大丈夫です。タブレットが3G対応している必要はありません。 当然、セットで使うならば・・・ですが。 お手持ちの光ポータブルの機種名が書いてありませんが、IIJmio高速モバイル/Dサービスの対応機種一覧を見ると大丈夫と思われます。 型番を調べて参考URLからご確認下さい。

参考URL:
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp
Viatrikks
質問者

お礼

ありがとうございます!セットで使ってみます。