• 締切済み

看護学校のスピーチ!!

今日学校の入学式でした。 明日自己紹介と、学校入ってからの抱負を1分スピーチをする事になりましたが、頑張っても35秒にしかならず、相談にのってもらえないでしょうか?

みんなの回答

• poomen
回答No.2

#1の回答者さんの言われるとおりです。  スピーチと女性のスカートは短い方が喜ばれます。 人間緊張すると早口になります。ので焦らず、慌てず、ゆっくりゆっくり一言一言をはっきりと話すように練習して下さい。  で、バッチリですよ。

noname#151965
noname#151965
回答No.1

1分間のスピーチであれば、1分以内にしなければなりません。 1分を超えるのはNGです。 35秒であれば、ゆっくりと話せば45秒程度にはなりませんか? 人前で話すと緊張などして、やたらと早口になる傾向があります。 早口でしゃべられると、聞いている側からすれば、100%聞き取れません。 「できるだけ、はっきりと、ゆっくりと」話してください。 元の原稿がわかりませんので、多少つけたしなどしてください。 だいたい、50秒程度になるのが理想です。