• ベストアンサー

4週2日位ですでに胎嚢が見えていた方お願いします

よろしくお願いいたします。 妊娠4週2日前後(それ以前でもOK)で やけに大きな胎嚢が見えていた方、 その時の尿中HCG値か血中HCGを教えてはいただけませんか? やけに大きな胎嚢とは、5mm以上ある、 4週2日以前ですでに何ミリでも見えていた方、 また、排卵受精日がはっきり判っている方、ありがたいです。 4週2日前後で5mmGS,またはそれ以前ですでに胎嚢確認された方、 その日でなくても後の5週までのHCG値を教えてください。 ●週●日で○mm ○週○日でHCG(尿中か血中記載)血を記載 よろしくご協力ください!

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poprisu
  • ベストアンサー率29% (32/108)
回答No.1

こんばんは(^^) 下記おそらく回答になっていませんが、、、 お礼がしたかったので、こちらに書き込みました。 顕微授精 2W→受精日 2W4DAY→戻す 3W3DAY→チェックワンファスト陽性(3W2DAYにはHCG線は無くなっていた)     その後日々濃くなる 4W3DAY→血中HCG571.99(双子ではない) 4W4DAY→2.6mm 5W4DAY→12mm 6W0DAY→CRLで5.5mm 先生はアバウトな所もあり、もしかしたら4W3DAYにちゃんと診れば見れたのかも、、? 5W4DAYには12ミリだったので、4W4DAYのサイズはもっと大きいのかも、、、? 6Wからは胎芽だったので、、、 今年1月に健康な女児を出産しました。 HOPinDEERさんには何度か回答いただき、お世話になりました。 タイミング~何度も繰り返したAIH、2回の体外受精と、その都度HOPさんの ほかの方への回答や、私の質問への回答を励みに頑張りました。 現在元気にBABYは育っています。 本当にありがとうございました!! 求める回答ではないと思いますが、御礼が言いたかったのですみません!! 私の年齢的に第二子は難しいのかもしれませんが、また機会がありましたら 是非ご教授ください。m(_ _)m

HOPinDEER
質問者

お礼

こんばんは。poprisu様、ご回答ありがとうございます! こんなまれなケースはご回答もつかないかなぁ。。。と諦めておりました! ですが、ご報告がてら、ありがとうございます!(嬉しいですねぇ)! そしてご出産おめでとうございます^^! 胎嚢の見え方はごく普通、全く順調でしたね! おいくつか忘れていますが^^;(ごめんなさい) DEERよりはお若いでしょう!? まだまだ、ぜひ頑張ってください!^^ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠6週0日で胎嚢しか確認できない

    初めて質問させて頂きます。 不妊治療を経て、人口受精4回目にて妊娠。 5週0日にて1回目初診、胎嚢のみの確認5.3mm、また一週間後来て下さいとのことで、6週0日にて2回目、胎嚢11.3mm心拍確認できず。胎嚢の中に白い影があるのですが、これは何ですか?2日後にまた病院で心拍確認出来なければちょっと危ないねと言われました。

  • 4週6日で胎嚢12.5mmはありえますか??

    4週6日で胎嚢12.5mmはありえますか?? 先日も質問させていただきましたが…9月1日の受精で本日9/21に胎嚢12.5mmは通常の範囲内でしょうか?? 通常、5週で胎嚢確認、6週で胎芽と聞きますが…。

  • ■胎嚢が小さい

    多嚢胞性のためhmg→hcg注射で排卵させています。 10/18hcg注射(排卵確認はしてもらってません) 10/31クリアブルーで薄い反応 11/9胎嚢3.25ミリ 11/14胎嚢8.1ミリ 11/18胎嚢13ミリ、卵黄嚢確認 hcg注射を打った翌日に排卵したと考えると11/18で6週2日のはず。先生は着床が遅れた可能性も考えられるとおっしゃっています。 同じような方でご出産された方、妊娠継続されている方いらっしゃいますでしょうか。

  • 胎嚢の大きさから、受精日はわかりますか??

    3/19・・・病院にて陽性反応。胎嚢は見えませんでした。 3/24・・・再診。胎嚢らしき粒のようなもの?が見えました。エコー写真の左下に【6・6mm 】と記載されています。先生は、「これかなあ?」とおっしゃっていました。写真については何も説明がありませんでした。 胎嚢が見えるのは、受精から最低でも20日掛かると聞きました。 逆算すると、3/19では見えなかったので、受精日は4/1以降と考えて宜しいのでしょうか? 初めての妊娠でドキドキしています★ これから産まれるまで、記録をしていきたいと思っていますので、詳しい方、是非宜しくお願いいたします(*^_^*)

  • 妊娠5週で細長い胎嚢。妊娠継続望めますか?

    胚盤胞移植で妊娠陽性となり、4週目頃より少量の出血。昨日5週3日目で、細長い7.5mmの胎嚢らしきものは映りました。先生いわく「この形だと育つ可能性は低い」とのこと。まだ胎嚢と確定できないので、子宮外妊娠も考えられると言われました。血中hcgは9000以上もありました。似たような経験がある方、ご存知の方、情報をいただければ幸いです。ちなみに40歳。過去、けい留流産2回経験しています。

  • およその受精日と、胎嚢の大きさについて。

    初めて質問させていただきます。 現在妊娠中です。 〈過去の生理日、カッコ内は周期です。〉 2011/11/22 (27) 10/26 (28) 9/28 (26) 9/2 (34) 7/30 (35) 6/25 (31) 5/25 (29) 4/26 (31) 3/26 (29) 2/25 (29) 1/27 (30) 〈基礎体温〉 2011/11/29 36.09 11/30 36.09 12/1 36.14 12/2 36.09 12/3 36.04 12/4 36.25 12/5 36.12 12/6 36.30 12/7 36.39 12/8 36.33 12/9 36.36 12/10 36.59 12/11 36.55 12/12 36.64 12/13 36.30 12/14 36.47 12/15 36.39 12/16 36.56 12/17 36.55 12/22 クリアブルーでうっすら陽性。 12/25 チェックワンで終了線よりは薄いですが、はっきり陽性。 12/29 チェックワンで終了線より濃い陽性。 1/4に初受診。 胎嚢のみ確認で胎嚢8.4ミリ。 1/14に受診したところ、心拍の確認はできたものの胎嚢12.7ミリで、主治医からは『胎嚢が小さめだから、まだ安心はできない』と言われました。 私の中では、12/8~12/11頃の受精かと思うのですが、合っていますでしょうか。 合っているとすると、1/14時点で6週終わりか7週くらいかと思うのですが、胎嚢が小さすぎますよね? エコー写真を見ると、胎嚢の中に赤ちゃんらしき姿はありますが、CRLは測られていません。 胎嚢が小さくて不安なので、およその受精日と、その受精日から見て現在の胎嚢の大きさはどうなのか、ご意見をお聞かせください。 長文失礼致しました。

  • 妊娠6週で胎嚢のみ、厳しいでしょうか?

    人工授精で妊娠しました。排卵前後内診しているので、週数にほぼズレはなく、今6週1日です。 5週1日が妊娠発覚後初めての診察で、その時は胎嚢らしきものが見えました がサイズは測ってもらえず何mmか分かりませんでした。 6週1日の本日診察していただいた結果、胎嚢が10mm、中には何も見えず、流産になる可能性が高いと言われました。胎嚢の大きさも小さ過ぎる、四週くらいの大きさだと。 でも、一人目妊娠時は、こちらも人工授精で授かり排卵日がほぼ特定できてますが、6週2日で胎嚢12mmで無事出産しました。ただ、この時は卵黄嚢・胎芽がはっきり見えました。(一人目と二人目で病院は異なります) この週数でほぼ排卵日のズレはなく、10mmの胎嚢のみしか見えないのであれば、もう流産の可能性はかなり高いのでしょうか?

  • 尿中と血中のHCG濃度

    尿中と血中のHCG濃度 尿中と血中のHCG濃度はどのくらいの差がありますか? 超音波で胎嚢が確認される時期には HCG濃度が1,000以上と聞きました。 これは尿中と血中のどちらの濃度でしょうか? 市販の妊娠検査薬で薄く陽性が出ているうちは、 HCG濃度は1,000に満たず 超音波で胎嚢確認の可能性も低いということになりますか?

  • 5週目の胎嚢の大きさについて

    今日で5w0d、胎嚢が確認できました。 前回妊娠を確認した4w3dの時は、早すぎてできませんでした。 胎嚢の大きさが、6.3ミリと小さかったのですが 同じ時期に同じような大きさで出産された方はいらっしゃいますか? また、よく5週目では1センチくらいと書いてあったのですが その場合は受精を周期14日目として考えての場合でしょうか? 今回排卵が遅く、周期17日以降に排卵したと思うと 5w0dの平均よりも小さくなるのでしょうか?

  • 胎嚢の大きさ

    胎嚢の大きさについてになります。 2/3に移植 2/17に陽性判定 6w0d 胎嚢8.3mm 卵黄囊あり 6w4d 胎嚢10.6mm 卵黄囊、胎芽、心拍あり ですが胎嚢が小さすぎて 成長してないから流産率が高いと言われました。 体外受精の胎嚢は小さい場合もある 9週目くらいで追いついてくる。 という論文を見ました。 確かに標準より全然小さいですが 心拍も確認できて 流産のことを真っ先に伝えられて辛いです。 測り方で大きさが変わったり 膣経の押し付け方で大きさは変わったりしないんでしょうか? 心拍も確認できて成長は出来てるはずなのに 赤ちゃんを信じて次の診察待ってても いいですよね。。 次は3/9 2度目の大きさと心拍確認になります。 1日0.5ミリ程度成長してますが 7w5dでどれくらいまで成長していれば流産の確率はへってるんでしょうか、、、 1日0.5ミリだとして14前後になっていればとりあえず安心なのか やっぱり20ミリ超えてなきゃいけないのか、、、 教えてください。