• ベストアンサー

最近朝耳閉感が・・

2日ほど前から朝から両耳に耳閉感があります。といっても、特に耳鳴りや聞こえにくい感じがあるわけではなく・・・この前左耳が騒音性難聴になったので今メチコバールは飲んでいるんですが・・最近寝不足気味なんですがそれもあるんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 私も…たまに朝、質問者様と同じようになりますよ。 ただ…私の場合は約5年前くらいに両耳に水でも入ったかの様に聞こえにくく耳鳴り、しゃがむと耳の中が圧迫される感じが2週間続き、耳鼻咽喉科と、元々頭痛薬などを貰っていた脳神経内科の診察の結果、両方の病院で自律神経のバランスが崩れていると言われ…その後はめまいを時々起こすようになりました。 ストレスから来ているそうです。 私の様になる前に、早く、ちゃんと診察を受ける事をお勧めしますね(^^) 私の場合は毎月頂いている薬と何年もの、お付き合いが続いてますね。

yayame0520
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり心配なので今週中に耳鼻科に行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

病状が悪化し進行している証です。 両耳に発症していると思われます、既に。 もっと違った酷い病気を。

yayame0520
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。そうなんですか・・・具体的にどんな病気でしょうか。