• ベストアンサー

東京都内のお花見、満開は何日?

東京都内でお花見の名所各所ありますが、皆さんはもう行かれましたか? 満開は何日になるでしょう? 川沿いの美しい桜並木なども見てみたいのですが、お薦めスポットがあれば教えてください。 東京にいてもあまり見にいったことがないので。。。 時間もあまりないので、ほぼ満開の美しい時に見にいきたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  目黒川沿いがおすすめです。桜は七分咲きということで、気温も明日9日は今日よりも高くなるのでそこで一気に満開にちかくなるでしょう  今度の日曜日から来週いっぱいが一番の見頃になりそうです。  あと、大田区では、田園調布に近い多摩川台公園もオススメです☆

natsumega
質問者

お礼

行きたいです。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

回答No.4

満開は誰も分かりません。また都内でも場所や木種によってまちまちです。公園や役所の花見情報とか見るしかなさそう。

natsumega
質問者

お礼

あっという間だから焦ります。 ありがとうございました(^-^)

noname#152309
noname#152309
回答No.3

こんにちは。会社が靖国通りにあり、窓から桜並木が良く見えます。 また、昨日は靖国神社まで行ってみました。 6から7部咲きというところでしょうか? 靖国神社や千鳥ヶ淵は、今週末には満開になりそうです。

natsumega
質問者

お礼

素敵♪ 私も行きたいです。 ありがとうございました(^-^)

• yuyuyunn
回答No.2

先週あの風の強い中を目黒川沿いを歩いてみましたが つぼみのままでした 開花宣言がその日ですので 1週間後、今週末が満開に近くなると思いますが 本日もちょっと寒いので来週中でしょうね

natsumega
質問者

お礼

目黒川沿いも綺麗らしいですね。 行きたいけど何駅で降りればいいのかよくわからず。 でもあちこち行こうと思います。 ありがとうございました(^-^)