• 締切済み

パソコンを購入したのですが、音が出ません。

ショップパソコンを購入し、サウンドカードをつけてもらっているのですが、ヘッドホン等につなげても 音が出ず、前面のイヤホンを差すとこからは聞こえる状態です。 ドライバ等はちゃんと設定されているのですが、何故でしょう・・・

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.5

背面はサウンドカードのコネクタに挿してますか? マザーボード側のコネクタ(他のコネクタがいっぱいある所)では音が出ないと思います。 もしサウンドカード側でも音が出ないなら、デバイスの設定がオンボードのものになってる のだと思います。コントロールパネルや音量アイコンからのプロパティで設定変更出来ると思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

スピーカーがついていないせいだと思う。 うちのパソコンもそうだった。

• nekonynan
回答No.3

そりゃ、別売りのスピーカ(アンプ内蔵)を繋いで無いから・・音でなくて当たり前 http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ 近くの電気屋へGO・・・・買って来ましょう

• k-josui
回答No.2

買ったばかりなら、こんなところに聞くより販売店に聞いた方が確実でしかも早いです。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

タスクバーの音量を右クリックしたら「再生デバイス」と言うのがあるから、それの設定かも?