• 締切済み

ノートパソコンから音が出なくなりました

音楽をイヤフォンで聞こうと思い、コントロールパネルからサウンドを開いてヘッドフォンの設定をしました。その時はきちんと聞こえていたのですが、なぜか今日は聞こえません。 そして、元の状態に戻したつもりですが、戻りません。 分かる方、よろしくお願いします。

• IDEE
  • お礼率50% (22/44)

みんなの回答

• violet430
回答No.6

> しかし、腑に落ちないのが、コントロールパネルの「サウンド、音声およびオー > ディオデバイス」「スピーカー設定の変更」「サウンドとオーディオデバイスの > プロパティ」「オーディオ・詳細設定」「オーディオの詳細プロパティ・スピー > カー」でラップトップステレオスピーカーが > 選択されています。 > なのに、ヘッドフォンから聞こえるってどういうことなんでしょうか?? その設定は、スピーカの配置に合わせて音のバランスを調整するためのもので、これによっってヘッドホンが使えなくなるという意味では有りません。 だからヘッドホン端子からも音は出ます。 > あと、今までCDを挿入すると、windows media playerが立ち上がって、音楽が出 > ていたのにでなくなってしまいました。 これはリンクを参考に自動再生の設定を確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006872

IDEE
質問者

お礼

今、PCを立ち上げたら、音が出るようになっていました・ 特に何もせずに、シャットダウンしたはずなんですが・・・・ まぁ、良しとします。 色々とありがとうございました。

• kan-take
回答No.5

こんにちは コントロールパネルでヘッドフォンの設定?何か設定する事が有りましたか? スピーカーから 音が出ないようですね? デバイスドライバが消えたかもしれませんね サウンド デバイスのチェックはしましたか? マイコンピュータ右クリック→システムのプロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャー→サウンド・ビデオは正常でしょうか? 黄色い?は有りませんか?  ご確認あれ

IDEE
質問者

補足

いえ、ありませんでした・・。正常なようです。 コントロールパネルでヘッドフォンの設定?何か設定する事が有りましたか? >はい、ありました。ヘッドフォンに変えて、その時は上手くいって、聞こえてたのですが、次の日にPCを立ち上げた時にきこえなくなっていました。

• violet430
回答No.4

コントロールパネルの何を変更したのですか? それによっては答えも変わります。 もっと詳しく書いて下さい。

IDEE
質問者

補足

no3のほうの補足に書きました。よろしくお願いします。

• netring
回答No.3

ヘッドフォンジャックは通常音が大きいです。 そのためボリュームを下げてはいませんか? タスクバーの所にスピーカーのアイコンは有りませんか? 右クリックで開いてボリュウムを調整して下さい。 それでも尚らなければ、もう一度イヤフォンで聞こえるか確認して下さい。 問題無ければ、ヘッドフォンジャックの所に有る切り替えスイッチが壊れているかも知れません。 何回か抜き差ししてもだめなら壊れている可能性が有ります。

IDEE
質問者

補足

!!!!!あれ!!!!! 今、PC起動後、イヤフォン音が聞こえるようになっていました。。。。 ヴォリウムの調整も良くなかったようです。 しかし、腑に落ちないのが、コントロールパネルの「サウンド、音声およびオーディオデバイス」「スピーカー設定の変更」「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」「オーディオ・詳細設定」「オーディオの詳細プロパティ・スピーカー」でラップトップステレオスピーカーが 選択されています。 なのに、ヘッドフォンから聞こえるってどういうことなんでしょうか??? あと、今までCDを挿入すると、windows media playerが立ち上がって、音楽が出ていたのにでなくなってしまいました。 これの原因も教えてください。

• PECSOSO
回答No.2

※イヤホンのジャックには、ジャック形状の変換器などを挿しぱなしではないですか? ※「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「オーディオ」タブ→「音の再生」枠内→「音量」ボタン→「マスタ音量」ウインドウ→「WAVE」などでミュートにチェックがONしてるところや音量がとても小さく設定されているところは、ないですか?

IDEE
質問者

補足

音の大きさの設定も良くなかったようですが、その他分からないことがあるのでno3に書きました。よろしくお願いします。

• fifaile
回答No.1

普通にスピーカーからは音が出ているのですか?

IDEE
質問者

補足

いえ、出ていません。