• ベストアンサー

ラーメン好きな人?

何ラーメンが好きですか? トッピングは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

こってりぎとぎとピリ辛ラーメンですね。 具はこだわりません。それより麺とつゆです。健康上の理由でつゆは全部飲めませんが、飲みたいです。健康な人でつゆを残す人が結構多いですが、気が知れません。ラーメンのつゆって店にもよりますが、ほんとに手間かけて作ってるんですよ。醤油をうすめただけの社員食堂のつゆであればそりゃ残すでしょうが・・・ あっさりしたラーメンは僕には物足りないです。あっさりした麺が食べたい場合はラーメンでなく、かけうどんを食べます。かけうどんの具はせいぜいとろろ昆布にネギ程度。二日酔いの場合は具はなし。麺とつゆだけ。

htoda1
質問者

お礼

ドロつゆ美味しいですね。こってり好きにはたまりません。ラーメン好きの意見、参考になりました。

その他の回答 (11)

• naha1257
回答No.12

あっさり醤油ラーメンで 出汁 強い魚介+強い醤油の東京系か鶏+魚介+豚骨の端麗・喜多方系 麺 中太以上の卵縮れ麺 トッピング 直前に炙り焼きしたチャーシュー(特盛・端っこも入れる) とろとろ半熟~半熟味玉・のり・なると・白ネギまたはタマネギ だな。 九州系や横浜家系などの強い豚骨は真っ先に腹壊すし、 完熟味玉もまずくてNGだし

htoda1
質問者

お礼

ありがとうございます。ラーメン好きの意見、参考になりました。

• higan7813
回答No.11

ラーメン好きな人? 65歳♂ ラーメンが大好きですから 具のトッピングはなんでも良いです。 こだわりは香辛料ですね? 「塩ラーメンには、おろし生姜」 「味噌ラーメンには、一味唐辛子」 「醤油ラーメンには、粗引き黒コショウ」

htoda1
質問者

お礼

塩にショウガは初めて知りました。ラーメン好きの意見、参考になりました。

noname#181272
noname#181272
回答No.10

とんこつラーメンやスガキヤのラーメンが好きだったことがありました。 スガキヤのラーメンは最近は食べてないですが、昔は食べてました。

htoda1
質問者

お礼

スガキヤ最高ですよね。ラーメン好きの意見、参考になりました。

noname#172673
noname#172673
回答No.9

私は味噌バターラーメンが好きです。 自宅でインスタントの味噌ラーメンを食べる時はバターを入れます(^_^;)コーンもあれば尚よし!

htoda1
質問者

お礼

味噌とバターって、美味すぎですよね。ラーメン好きの意見、参考になりました。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは。 味噌味と醤油味で…細麺で、ちぢれ麺(^.^) 醤油は…シンプル 味噌は…バターコーン 長崎ちゃんぽんも…具沢山で好きです(´▽`)

htoda1
質問者

お礼

ラーメン好きの意見、参考になりました。

回答No.7

昔ながらの鳥ガラ系が好きですが、最近は豚骨との Wスープの醤油味が中心です。 トッピングは、ネギ油とラー油に和えた白髪ねぎ、厚切りチャーシュー、 細メンマ、ノリ、味玉、 麺は、細平ちじれ麺 近所のラーメン屋です。

htoda1
質問者

お礼

最高ですよね。Wスープ。 ラーメン好きの意見、参考になりました。

回答No.6

こんにちは。  ストレート細麺の昔風の醤油ラーメンです。  トッピングはねぎ、メンマ、煮たまご、なるとでお願いします。

htoda1
質問者

お礼

王道のラーメンです。昔ながらのラーメンって美味しいですね。 ラーメン好きの意見、参考になりました。

noname#232118
noname#232118
回答No.5

魚介ベースのこってりです。 トッピングは卵とチャーシューです!

htoda1
質問者

お礼

魚介ベースは人気ですね。ラーメン好きの意見、参考になりました。

• ogojo3
回答No.4

断然『味噌』です! トッピングは・・『メンマ大盛り!』

htoda1
質問者

お礼

味噌最高。メンマ大盛!ビックリです!! ラーメン好きの意見、参考になりました

• tomban
回答No.3

全般好きですけど、一つだけというなら ・味…醤油 ・出汁…魚介+野菜系 ・麺…縮れ細めん ・トッピング…細ネギとメンマ、少しのチャーシュー ・その他…少しだけ鶏油(チーユ)が欲しい。 どっちかというと「喜多方系」かな?。

htoda1
質問者

お礼

喜多方って、なんか落ち着きます。 ラーメン好きの意見、参考になりました。