• ベストアンサー

ラーメン好きな人?

何ラーメンが好きですか? トッピングは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

こってりぎとぎとピリ辛ラーメンですね。 具はこだわりません。それより麺とつゆです。健康上の理由でつゆは全部飲めませんが、飲みたいです。健康な人でつゆを残す人が結構多いですが、気が知れません。ラーメンのつゆって店にもよりますが、ほんとに手間かけて作ってるんですよ。醤油をうすめただけの社員食堂のつゆであればそりゃ残すでしょうが・・・ あっさりしたラーメンは僕には物足りないです。あっさりした麺が食べたい場合はラーメンでなく、かけうどんを食べます。かけうどんの具はせいぜいとろろ昆布にネギ程度。二日酔いの場合は具はなし。麺とつゆだけ。

htoda1
質問者

お礼

ドロつゆ美味しいですね。こってり好きにはたまりません。ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.12

あっさり醤油ラーメンで 出汁 強い魚介+強い醤油の東京系か鶏+魚介+豚骨の端麗・喜多方系 麺 中太以上の卵縮れ麺 トッピング 直前に炙り焼きしたチャーシュー(特盛・端っこも入れる) とろとろ半熟~半熟味玉・のり・なると・白ネギまたはタマネギ だな。 九州系や横浜家系などの強い豚骨は真っ先に腹壊すし、 完熟味玉もまずくてNGだし

htoda1
質問者

お礼

ありがとうございます。ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.11

ラーメン好きな人? 65歳♂ ラーメンが大好きですから 具のトッピングはなんでも良いです。 こだわりは香辛料ですね? 「塩ラーメンには、おろし生姜」 「味噌ラーメンには、一味唐辛子」 「醤油ラーメンには、粗引き黒コショウ」

htoda1
質問者

お礼

塩にショウガは初めて知りました。ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181272
noname#181272
回答No.10

とんこつラーメンやスガキヤのラーメンが好きだったことがありました。 スガキヤのラーメンは最近は食べてないですが、昔は食べてました。

htoda1
質問者

お礼

スガキヤ最高ですよね。ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.9

私は味噌バターラーメンが好きです。 自宅でインスタントの味噌ラーメンを食べる時はバターを入れます(^_^;)コーンもあれば尚よし!

htoda1
質問者

お礼

味噌とバターって、美味すぎですよね。ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは。 味噌味と醤油味で…細麺で、ちぢれ麺(^.^) 醤油は…シンプル 味噌は…バターコーン 長崎ちゃんぽんも…具沢山で好きです(´▽`)

htoda1
質問者

お礼

ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

昔ながらの鳥ガラ系が好きですが、最近は豚骨との Wスープの醤油味が中心です。 トッピングは、ネギ油とラー油に和えた白髪ねぎ、厚切りチャーシュー、 細メンマ、ノリ、味玉、 麺は、細平ちじれ麺 近所のラーメン屋です。

htoda1
質問者

お礼

最高ですよね。Wスープ。 ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 こんにちは。  ストレート細麺の昔風の醤油ラーメンです。  トッピングはねぎ、メンマ、煮たまご、なるとでお願いします。

htoda1
質問者

お礼

王道のラーメンです。昔ながらのラーメンって美味しいですね。 ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232118
noname#232118
回答No.5

魚介ベースのこってりです。 トッピングは卵とチャーシューです!

htoda1
質問者

お礼

魚介ベースは人気ですね。ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

断然『味噌』です! トッピングは・・『メンマ大盛り!』

htoda1
質問者

お礼

味噌最高。メンマ大盛!ビックリです!! ラーメン好きの意見、参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

全般好きですけど、一つだけというなら ・味…醤油 ・出汁…魚介+野菜系 ・麺…縮れ細めん ・トッピング…細ネギとメンマ、少しのチャーシュー ・その他…少しだけ鶏油(チーユ)が欲しい。 どっちかというと「喜多方系」かな?。

htoda1
質問者

お礼

喜多方って、なんか落ち着きます。 ラーメン好きの意見、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのラーメンのトッピング教えてください。

    みなさんは、ラーメンのトッピングは何が好きですか?? 教えてください。 (1)醤油ラーメンのトッピング (2)味噌ラーメンのトッピング (3)その他、ラーメンのおいしい食べ方があればお願いします!!

  • カップラーメンにあうトッピング

    あまりチャレンジャーではないのでカップラーメンにトッピングするのは ・買ってきた焼き豚 ・ノリ ・卵 ・メンマ 程度です。 でもカップラーメンが劇的に美味しくなるというトッピングがありましたら、教えてください。(出来れば安いもので)

  • 即席ラーメンのトッピング

    即席ラーメン(袋)のトッピングでお勧めな食材を教えてください。 (キャベツ・もやし・メンマは好きではないのでそれ以外で) それと、こちらが本題なんですが… トッピングがコーンとバターの場合、より合うラーメンは、 ・サッポロ一番 みそラーメン ・サッポロ一番 塩ラーメン のどちらでしょうか? 個人的な好みでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンをおかずとして取り入れたいんです。 もちろん野菜もトッピングします。 それで1週間のうち何日までならインスタントラーメン取り入れていいですか? ちなみに夜だけです。

  • ラーメンのトッピング

    はじめまして。 ラーメンに卵のトッピングって、よくありますが、起源になったお店を御存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ラーメンの具材

    ラーメンのトッピングで貴方が好きな具材を教えて下さい。 私はメンマです。スープに味が染み込んで最高です。

  • 醤油ラーメンに!

    こんばんは(^-^) 醤油ラーメンのトッピングを3つだけと言われたら、何が欲しいですか? 私は、 メンマ 青菜 半熟煮卵 が良いです。

  • 不味いラーメン屋が流行ってる意味が理解できない

    自分はラーメン通でもなんでもありませんがたまにラーメン屋に行くことがあり、ある時に彼女ととある人気ラーメン屋に入ってみました。 2人共に普通のラーメンと餃子を頼みましたが…トッピングの野菜と餃子が臭かった。特に餃子が生臭かった。かぶと虫の入った虫かごを思わせるニオイと言えばいいのか…彼女も同じく生臭かったと話します。お互い味覚はバラバラですが感想は同じでした。 ですがそのラーメン屋はまいにち繁盛してますし、ネットでの評判もかなりいい。 これって、たまたま行った日のラーメンのトッピングや餃子がダメだっただけなんですかね?多分臭さだけでラーメン残したの生まれてはじめてだったもので… すいません…もっかい試せばいいだけな質問して。彼女がもう行かないってキレた位なのでなかなか…

  • しょうゆラーメンにバターってあり?

    塩ラーメンにバターはよくあるパターンですが、しょうゆラーメンにバターってあまり聞きません。 しょうゆラーメンにバターって合いますか? おいしいですか? 明日、ラーメンを食べる予定なのですがしょうゆラーメンにトッピングでバターを入れるかどうかで悩んでいます。

  • 熊本ラーメンのキクラゲについて

    熊本ラーメンのキクラゲについて 熊本ラーメンには千切りのキクラゲがトッピングとして付いてくることが多いですが、あのキクラゲは単に茹でて千切りにしただけのものなんでしょうか?それとも何らかの調理(味付けなど)がしてあるのでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。