• 締切済み

韓国産のバイクに詳しい方

symの100ccのバイクを買おうかと検討しています。 しかし韓国製品の為少しためらっている所があります。 所有者の方等が居ましたら どうなのか?意見を聞きたいです。 バイクに詳しい方も宜しくです。

みんなの回答

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.4

台湾製のKYMCOスーパー9sを所有しています今や台湾は世界一のスクーター製造国で国内はもとより世界中に販売しています 品質に問題は無いと思いますがメンテナンスに関して部品の供給が遅いとか一般のバイク屋さんでは整備してくれないといった問題があるかもしれません 何処の国が製造したバイクであれ消耗品の交換や故障による修理はあります台湾製だから壊れたという概念を持たないで貰いたいのです 壊れる原因として一番多いのはノーマルに満足できない人達が無理なチューンをしてしまう事でノーマルで乗っている限りそんなに簡単に壊れるモノではありません

y3m4d1s2g
質問者

お礼

皆さんの意見わ聞いた結果 購入を決めました。 ありがとうございます

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

以前ヒョースンのGT250Rに乗ったことがありますが、そんな悪い印象はなかったです。 メカニカルな面ではそんな凝った作りではないけども油冷エンジンということでオーバーヒートする可能性は少ないのではないかと考えます。それにこれインジェクション化されてから扱いやすさはグーンと良くなっているのではないでしょうか、特に低中則域ではいい感じでした。 SYMには直接乗ったことはないですがまれに見ることはあります。最近ではグローバル化が進んでいるようで品質でウンヌンいう時代ではもはやなくなっています。逆に品質と低価格で勝負してきた日本製品がこのところ苦戦気味でいるのをなんとみますか。?貴方が感じているよりも時代は進んでいると思いますがね 先に説明したヒョースンのGT250Rなどもウチの近所でチョコチョコ見かけるようになっているし、つい最近東京のお台場の東京ビックサイトで行われた東京モーターサイクルショウでも見かけましたよ。ぜったい量では日本製にかなわないですがね、確実に韓国などのアジア製のバイクが浸透していると感じています。

y3m4d1s2g
質問者

お礼

そうですね 最近は、アジア系が増えてきましたね 色々参考になりました。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

SYMで100ccというと、X'proかUmiでしょうか。 どちらも台湾製(つまり本国生産)ではなかったでしょうかね。 もし韓国製ならヒョースンでの生産でしょうから信頼性は?????ですね。 私はSYMを2台持っています。 WOWOWというカブのようなバイクとRV125iという大型の125スクーターです。 RVの方は5万キロ近いです。最近メーター内のウインカーインジケーターが不調なのと、ヒートゲージが接触不良で動いたり動かなかったりと、台湾車らしい症状が出てきています。 以前、ATTILAという125ccのスクーターも持っていましたが、これは1万キロくらいで人に譲りました。 特に不具合は無かったですが、ATTILAはSYMとはいえ中国製です。 近くにSYMのディーラーがあるのなら買っても良いと思いますよ。 でも、下取り・買取は値が付かないことを知っておいてください。 韓国バイクはヒョースン、デイリムというメーカーです。 評判は悪いです。

y3m4d1s2g
質問者

お礼

間違えていました。 台湾製です。 買い物用に購入しょうかと考えいますので 余り距離は、走らないので 意見の結果 安心して購入しょうかと思います。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

四輪は韓国の現代(ヒュンダイ)をライセンス生産してるみたいだが、二輪は台湾製じゃ?

y3m4d1s2g
質問者

お礼

間違えていました 台湾製でした。

関連するQ&A

  • バイク好きな方に質問です。

    『250ccでお好きなバイクを教えてください。』 購入を考えています、初心者です。 お好きなバイクの良い所、悪い所、改造した所、 お薦めのバイクを教えてください。 一番遠い移動距離は45kmで年に4・5回往復する程度で、 普段は2・3kmの移動しかしません。 400ccまでのMT免許です。 400cc買うなら250ccで十分と教わりました、 250ccよりお薦めのバイクが有りましたら、それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • SYMについて

    250ccのバイクを買おうと、考えているのですが、SYMのバイクで、気に入ったものがあるのですが、SYMの車種は、評判的には、どうですか?

  • 250ccバイク購入について

    こんばんわ! 念願の中免取ったので250ccバイク購入を考えていますが 質問がある為、よろしくお願いします。 今のところ、下記のバイク購入で考えてますが、 こっちの方が良いと思う・このバイクはこんな特性があるよ、等あれば、意見お願いします。 カワサキ:バリオス                        250の中でもちょっとガッシリした車体が気に入り、今の所一番ほしいと思っていますが、カワサキ車はオイル漏れを良く起こす等の噂を聞いた事あるので(嘘か本当かわかりませんが)、もし事実であれば故障が恐いかなって思い悩んでます。特にバリオスは古い車両なので・・・ ホンダ:ジェイド ホーネットいいなぁと思ってましたが、金銭的に×となり、二番にジェイドとなりました。 現在エイプ乗っている為、4miniたくさん出してるホンダはちょっとひいき目になちゃいますね。。。エイプ故障なく元気に走っている為、ホンダは壊れにくいとか勝手に思ってます^^;; でも、なぜホンダ党なのにジェイドが二番かというと、バリオスより少し車体が小さく見えるからです。本当はCB400SFとかゼファーとか憧れてたんですが、一年中しょっちゅう乗るわけでもないし、維持費の問題で250ccにしようと思ったからです。。。 上記二台が今のところ検討中です(購入するなら20万前後の中古にしようと思ってます) 上記以外にも250ccならこれも良いバイクだよとか、こっちの方が馬力があるからスポーツ走りもできるよとか、何でもいいので意見ください。 よろしくお願いします

  • バイク維持費について・・。

    僕は今度普通二輪免許を取得する19の大学生です。 免許をとったらXJR400Rに乗りたいなぁと思っています。 そこで質問なんですが400cc(250cc以上)のバイクを所有した場合維持費は毎月どれくらいかかるのでしょう。バイクは一応毎日乗るつもりです。400ccにもなると車検の問題も出てきますし。。。 なので400ccのバイクに乗った場合毎月どれくらいの維持費がかかるのか、400ccの車検料などいくらかかるのか教えてください。 学生さんの意見なども聞きたいです。

  • バイク好きな方、バイクに乗ってる方!

    はじめまして。昨年1月に自動二輪免許を取り、現在エストレア(新車で購入、走行距離350キロ程です…)バイクに乗るたび、『大きいバイクに乗りたい…』と思ってしまいます。女36才、身長160、体重48キロ、意外に力あります。今、所有しているバイクは楽!とは言えませんが、起こせます。(教習所で750ccも起こせました)次、排気アップのバイクにするなら中古を考えてます。ズバリお薦めのバイクは何ですか?いづれはツーリングにも出かけてみたいと思ってます。諸費用、維持費、中古バイク代金(売れ筋、人気)など、何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします!

  • バイクの購入で迷っています

    予算は15万円くらい、100~125ccのバイクを探しています。 使い勝手上、ヤマハとホンダは車体がやや大きいので除外しました。 スズキの販売店で相談したところ、店から提案があったのはSYM X'pro100の新車で価格は13万円ほどで諸経費を入れて15万円少し。もう一つはスズキアドレス125の中古車、2007年走行距離は2万キロ弱で価格は12万円で諸経費を入れてもどちらも予算以内に収まる。  SYM X'pro100は台湾の商品なので信頼性に欠けるが新車である。部品の交換が発生すれば購入したお店まで行かなくてはならないしずっと供給体制が続くのか心配である(ネットで調べても、故障がしやすと言う人や値段の割りに良かったと言う人もありまちまちです)。  一方アドレスは信頼性はあるが2万キロも走っていると前の所有者のくせがかなりついていると思われ故障が起こりやすいのではないか、今後修理費がかさんできて安物買いの銭失いになるのではないかと懸念される。  最悪の場合現在使用中のホンダディオ50ccの新車(これも総額で16万円ほど)も検討しております。 購入にあたり何かアドバイスがあればお願いします。

  • バイクの名義変更

    私はバイクを売ってもらうのですが、時間が無くて手続きすることができません。 なので、バイクの所有者でもない第3者の方に行ってもらうことになったのですが、何が必要かわかりません。 今のバイクの所有者と私の何の書類など持っていってもらえば、名義変更できますか? ちなみにバイクは250ccです。

  • 妥協して購入したバイクとしなかったバイクについて

    妥協して購入したバイクと妥協しないて購入したバイクってやはり 違うものなのでしょうか? 私の場合、金銭面で妥協してしまって250CCすら買えませんでした。 (現在80CCビジネスバイク所有しています。) たかがバイクと思う反面されどバイクと思ってしまいます。

  • symのバイクの合鍵について

    sym(サンヤン)のバイクの合鍵について教えてください。 最近台湾のSYM製バイクXPRO100を中古で購入したのですが、カギが1本しか付属しなかったため、 スペアキーを作ろうとしましたが、近所の合鍵ショップ4軒ともブランクキーが無いとのことで 断られてしましました。 近年、町でもSYMのバイクをよく見かけるようになりましたが、阪神、北摂地域で作成した経験の有る方、 お店をお教え頂けないでしょうか。 また、ブランクキーの入手方法をご存知の方いましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • バイクの税金

    税金の事でお聞きします。 今年の3月にバイクを250ccから400ccに買い換えました。 250ccの方は下取りに出したので現在所有してないのですけど両方の支払い書?が来てました。 250ccの税金も支払わないといけないのでしょうか?