• 締切済み

韓国産のバイクに詳しい方

symの100ccのバイクを買おうかと検討しています。 しかし韓国製品の為少しためらっている所があります。 所有者の方等が居ましたら どうなのか?意見を聞きたいです。 バイクに詳しい方も宜しくです。

みんなの回答

• 19730227
回答No.4

台湾製のKYMCOスーパー9sを所有しています今や台湾は世界一のスクーター製造国で国内はもとより世界中に販売しています 品質に問題は無いと思いますがメンテナンスに関して部品の供給が遅いとか一般のバイク屋さんでは整備してくれないといった問題があるかもしれません 何処の国が製造したバイクであれ消耗品の交換や故障による修理はあります台湾製だから壊れたという概念を持たないで貰いたいのです 壊れる原因として一番多いのはノーマルに満足できない人達が無理なチューンをしてしまう事でノーマルで乗っている限りそんなに簡単に壊れるモノではありません

y3m4d1s2g
質問者

お礼

皆さんの意見わ聞いた結果 購入を決めました。 ありがとうございます

• leman
回答No.3

以前ヒョースンのGT250Rに乗ったことがありますが、そんな悪い印象はなかったです。 メカニカルな面ではそんな凝った作りではないけども油冷エンジンということでオーバーヒートする可能性は少ないのではないかと考えます。それにこれインジェクション化されてから扱いやすさはグーンと良くなっているのではないでしょうか、特に低中則域ではいい感じでした。 SYMには直接乗ったことはないですがまれに見ることはあります。最近ではグローバル化が進んでいるようで品質でウンヌンいう時代ではもはやなくなっています。逆に品質と低価格で勝負してきた日本製品がこのところ苦戦気味でいるのをなんとみますか。?貴方が感じているよりも時代は進んでいると思いますがね 先に説明したヒョースンのGT250Rなどもウチの近所でチョコチョコ見かけるようになっているし、つい最近東京のお台場の東京ビックサイトで行われた東京モーターサイクルショウでも見かけましたよ。ぜったい量では日本製にかなわないですがね、確実に韓国などのアジア製のバイクが浸透していると感じています。

y3m4d1s2g
質問者

お礼

そうですね 最近は、アジア系が増えてきましたね 色々参考になりました。

• h90025
回答No.2

SYMで100ccというと、X'proかUmiでしょうか。 どちらも台湾製(つまり本国生産)ではなかったでしょうかね。 もし韓国製ならヒョースンでの生産でしょうから信頼性は?????ですね。 私はSYMを2台持っています。 WOWOWというカブのようなバイクとRV125iという大型の125スクーターです。 RVの方は5万キロ近いです。最近メーター内のウインカーインジケーターが不調なのと、ヒートゲージが接触不良で動いたり動かなかったりと、台湾車らしい症状が出てきています。 以前、ATTILAという125ccのスクーターも持っていましたが、これは1万キロくらいで人に譲りました。 特に不具合は無かったですが、ATTILAはSYMとはいえ中国製です。 近くにSYMのディーラーがあるのなら買っても良いと思いますよ。 でも、下取り・買取は値が付かないことを知っておいてください。 韓国バイクはヒョースン、デイリムというメーカーです。 評判は悪いです。

y3m4d1s2g
質問者

お礼

間違えていました。 台湾製です。 買い物用に購入しょうかと考えいますので 余り距離は、走らないので 意見の結果 安心して購入しょうかと思います。

• MAMI_SPR
回答No.1

四輪は韓国の現代(ヒュンダイ)をライセンス生産してるみたいだが、二輪は台湾製じゃ?

y3m4d1s2g
質問者

お礼

間違えていました 台湾製でした。