• 締切済み

妊娠中 質問です

只今妊娠9週です! 最終生理が2012 1/21です。2/5から4日間くらい少量の出血がありました!出産予定日は11/5です! いつ頃妊娠したと考えられますか?

みんなの回答

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.1

おかしい、おかしい。 産婦人科受診したんですか? 妊娠週数は申告した最終月経初日をゼロ日としてカウントするので 今は第10週目のはずです。受胎日は最終月経開始日から12日~16日後の はずです。

ka-tn
質問者

補足

回答ありがとうございます! 産婦人科は受診しています。先週8週と言われ予定日も言われました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について…。

    はじめまして!わかる方教えてください! 妊娠初期症状はいつ頃からでますか? 妊娠周期は性行為が月経後にあったとしても、最終月経から数えるのですか? ちなみに… 11/8~11/10 生理 周期25日 11/15~11/22 排卵日 11/22・11/23の間に行為 12/3予定日 12/6生理のような出血 【12/6朝~夕方までは、 水っぽい出血・赤い少量の出血 夜は生理終わり頃のような感じの出血 12/7朝・真っ赤な出血が少量 夜・生理のような出血 生理特有のにおいが全然ありません。】 症状 食後気分が悪い とにかく眠い 腰痛 胸が張ってるようで張ってない 触ると痛む このような期間・症状なのですが 妊娠の可能性はありますか? よろしかったら教えてください。 お願いします_| ̄|○

  • 妊娠かな

    最終生理は5月1日から始まりました。彼氏とは週に2日ほど仲良くしています。生理予定日はまだなのですが、今日(5月16日)ポツンポツンとパンツに血がついていました。 ドバっと生理のように血が出て、出つづけているわけでなく、気が付くと点々と少量の血がでています。 妊娠初期に出血することがあると知りました。 全然知識がないので教えてほしいのですが、妊娠初期の出血とはこのようなものなのでしょうか? こんな早くに症状が出るものにのですか? 妊娠検査薬は生理予定日までは使えないですよね? それとも何か違う病気の可能性があるのでしょうか? 他の症状としてはやたら眠くなります。 こんな出血は初めてなのでとても不安です。 すみませんがぜひ解答お願いしますm(__)m

  • 妊娠初期の出血があるらしいのですが、、

    妊娠初期の出血があるらしいのですが、、 いつ頃にくるものなのでしょうか? そろそろ生理予定日のはずなのですが、今日すごく少量の薄い出血がありました。 性行為をして今日で12日たつのですが妊娠の可能性はありますでしょうか? 計算してみたらその時はちょうど排卵日くらいでした。 生理予定日のちょっと前の少量の出血は妊娠初期症状だということで不安になっています。

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠生理???

    いつも生理になると量が多く生理痛もひどく悩んでいたのに今回は生理予定日に少量の出血ですぐに止まり少したつと、また少し出たりのくりかえしを4日間もくりかえしています。生理痛のような痛みも少しあるんですけどいつもほどではぜんぜんないのです。妊娠検査薬をやったのですが、陰性でした。生理予定日からまだ4日しかたっていないのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • これって妊娠したのでしょうか

    出産&育児のところで質問出したのですが後からこっちの方が質問に合ってると思ったのでこちらに出してみました。 危険日(11月9日)に避妊を失敗しました。生理が6日程遅れてるようです。 生理の予定日頃から生理になりそうな感じと言っていてまだなってません。 それできのう生理直前なので避妊せずにHしました。それでHの直後ごく少量の血がタラ―っと流れました。生理になったねって話したのですがその後は全く出血はないそうです。その時の色は薄い赤色ってかんじでした。初めて見たので普通はどうなのかはわかりませんが・・・。妊娠したら少量の出血があると聞いた事があります。これはいつ頃あるものなのでしょうか?また普通の生理の血と違うのでしょうか?もし妊娠したら産んでもらうつもりですがすごく気になってます。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか

    最終生理 6月4日~8日(5日間) 周期 25日~29日 4日目  36.10 5日目  36.05(生理最後の日) 6日目  36.15(仲良し!!) 7日目  36.03 8日目  35.99 9日目  36.08 10日目 36.02(夜、少量の薄ピンク色の出血)←この出血ってもしかして排卵日の?? 11日目 36.01 12日目 36.33(仲良し!!) 13日目 36.55(生理前のように胸がチクチクと痛い。これっていつもの生理前の症状と同じですが、ちょっと早い気がします。) 14日目 36.50(胸の痛みは前日と同じ) 如何ですか?妊娠の可能性はあるのでしょうか? 早く妊娠したいですが・・・なかなか思うようにいかないのです。TT

  • 妊娠について

    生理予定日1週間前から微熱 (安定せず上がったり下がった繰り返す) また1日だけ少量の出血あり。(茶色) 微熱が続いていたため妊娠かと思いましたが 生理予定日1日遅れでまた出血がありました。 今日は2日目ですが今までずっと重かった 生理痛がなく、また今までより量が少ないです。 先月の生理は生理予定日2日前に出血したかと思えばすぐ止まり、その3日後に生理になりました。 その時も生理痛は軽く量は少なく期間は長かったです。 生理なのか着床出血なのかわかりません。 微熱以外の目立った症状はありませんでしたが 先程いきなりコンビニに入った瞬間の匂いで気持ち悪くなったため、妊娠かもと思いました。 妊娠の可能性、あるのでしょうか? 前回は1/21-1/30で生理が来ましたが妊娠の場合、 いつ頃の性行為での妊娠だと考えられますか?

  • 妊娠の可能性について質問です。

    初めまして。23歳の社会人です。 生理が10日以上遅れていて妊娠の可能性についてお尋ねしたいです。 前回の生理は2月28日から3月5日で生理周期は28日と安定していました。排卵予定日は3月14日で、その日にゴムなし外出しで仲良しをしました。その翌日から少量の出血があり、何かな?と思っていたのですが3日程でなくなりました。(後から調べたらこれは排卵出血の可能性が高いのかな、と思っています。) 次回の生理予定日は3月28日で、予定日から9日後の4月6日にクリアブルーをしましたが陰性でした。基礎体温は測っていませんでした。 妊娠していたら嬉しいことですし、妊娠していないのであれば婦人科の病気なのかな?と不安に思っています。彼氏にも生理が遅れていることを言いました。 また、妊娠していたら5週目ということになりますが食の変化やお腹の張りなどの症状は全くありません。 次に検査薬を行うタイミングや、病院に行くタイミングについても教えていただきたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 妊娠について。

    ただいま生理が11日遅れてます。 予定日が9月25日が本来の予定日です。 最終月経が8月22日です。 例えば妊娠だとしたらいつ頃性行為した時の あかちゃんですか?

専門家に質問してみよう