• ベストアンサー

医療保険、日帰りレーザー手術の入院給付金について。

いびきがひどく、喉をレーザーで日帰り手術をしようと思います。 いろいろ調べてみたのですが、レーザーの日帰り手術は手術給付金対象外のものしか見当たらず 行き詰っています。 皆様の中で、いびきや睡眠時無呼吸の日帰りレーザー手術でも手術給付金がもらえる 医療保険はご存じないでしょうか? また、実際に上記の例で手術給付金をもらったという方はおられますでしょうか? 何か情報があれば、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

• tax11
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

従来型の「保険会社が定めた手術を受けた場合」という 医療保険の場合は、支払いの対象外です。 手術給付金が健康保険連動型の医療保険ならば、 支払いの対象となります。 ただし、 「いびきがひどく、喉をレーザーで日帰り手術をしようと思います」 ならば、契約不可であるか、 または、責任開始日前発病となり、支払いの対象外 となる可能性がありますよ。 医療保険とは、契約申し込み時点に置いて、病気やケガの 治療の必要がない健康な人が契約できる保険です。 治療が決まってから契約申し込みはできません。