• 締切済み

ME Startup Menuを自動的に立ち上がらなくするには?

いつの間にか、立ち上げ時に、常に ME Startup Menu(NormalとかSafety Modeとかを選択する画面)が出て30秒間待つようになってしまいました。Enterキーを押せばよいのですが、いちいち面倒なので、このMenuを立ち上がらなくする方法を教えてください。

みんなの回答

• laulau
回答No.1

その画面が表示されるのはどこかにエラーがあるからだと思います。 MBRにエラーがある可能性が高そうですが、もしそうならば放っておくと後で正常に起動できなくなるようになるかも知れません。 リカバリの用意をしておいたほうが良いかも知れません。