• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win MEで困っています

Cドライブのウインドーズのフォルダー(不明)を削除してゴミ箱も空にしてしまいました。次回の起動時に以下のような画面になりMEが起動しません。 Microsoft Windows Millennium Startup Menu 1.Normal 2.Logged(/BOOTLOG.TXT) 3,Sate mode(この文字が白くなっている) 4,Step-by-step confirmation Enter a choice:_ Warning:windows has detected a regisry//configaration error. Use SCAMREG to correct this error. F5=Safe mode Shift+F8=Step-by-step confirmation〔M〕 が表示されて先へ進みません パソコンはゲートウエイSOLO1150 CPU Intel Celeron processor 550MHz メモリー 128MB HDD 6GB 増設外付け120GB リカバリーCDを入れてもだめです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#208568
noname#208568

リカバリーの方法は、メーカーや機種で異なりますので、マニアル書の手順をよく読んでください。  通常の大半のMEのリカバリーは、 1.起動ディスク(FD)を挿入して起動する。 2.画面の指示に従ってCドライブのフォーマットする 3.フォーマット終了後リカバリーCDを挿入してセットアップにはいる。(画面の指示に従うだけ) のはずですが、一部機種はリカバリーCDを直接挿入するのもあります(その際、BIOSでCDROMブートにしておく必要があります)ので、マニアルを参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 復旧しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#208568
noname#208568

どうやら大切なフォルダーを削除してしまったようですね。 >!COMCTL32.DLL COMCTL32.DLLがないとWINDOWSが言っているので、リカバリーする以外手はないと思われます。  COMCTL32.DLLについては、次を参考にしてください。 http://homepage1.nifty.com/ikehouse/softlib/comctl32.html リカバリーは、BIOSが壊れていない限りできるとおもいます。  WINDOWSのファイルを消しただけですから、BIOSは壊れていないと思います。  もう一度リカバリーしてみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ikehouse/softlib/comctl32.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 初心者なのでもう少し詳しくお願いします

質問者からの補足

リカバリーCDを入れても起動はしますが 読み込みが出来なくて画面が出ません。

  • 回答No.1
noname#208568
noname#208568

3.Safe modeが白くなっているのは、3.が選択されているのでそのままEnterで先へ進みませんか?  もし、セーフモードで起動したらシステムの復元機能で削除した以前に復元してみてください。  運がよければ復元できる可能性があります。 気になるのは、(リカバリーCDを入れてもだめです)・・・は、理解できません。  ただ、蛇足ですがMEは起動ディスクでパーティションのフォーマット後、リカバリーCD挿入だったと思いますが、 取説の手順の通りリカバリーしたのですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます

質問者からの補足

その状態でEnterで先に進みますが 薄い青い画面で中央やや下に !COMCTL32.DLLその後に縦の線が続いて OKの文字がありカーソルでクリックすると 消えるのですが薄青の画面になり何も 表示されません クリックする以前から四隅に意味不明の文字が並びます