• ベストアンサー
  • 困ってます

startup menuが起動時に毎回出てきます

startup menuが起動時に出てきます。 1.normal 2.logg 3.sefe mode 4.step by step そのままにしていたら三十秒後にはノーマルで起動するのですが 直す方法は無いでしょうか?また、直った後は詳細設定ボタンの変更を戻さないといけないのでしょうか? OKの質問QNo.405756に98で同じ症状のQ&Aがありましたが Q:Win98SE起動時に毎回Startup Menuが立ち上がります。1~6の選択肢からいつも1のNormalを選ぶのですが、どうしたらこの画面を出さずに起動できるでしょうか? A:スタート]-[ファイル名を指定して実行] で msconfig を実行します。 [全般] タブの「詳細設定」ボタンをクリックします。 「スタートアップメニューを使用可能にする」のチェックをはずします。 このやり方はMeでも通用するのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

こんにちは。今、Meで確認しました。 >「スタートアップメニューを使用可能にする」のチェックをはずします。 チェックは入っていませんでした。ここの「詳細設定」欄で、チェックが有るのは「DeepSleepを使用可能にする」のみです。 チェックを外して、「システム設定ユーティリティ」を閉じて再起動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kona4Qさん 有り難うございました 帰宅後試してみますが、NO.2の方と? 追伸:教えて君で申し訳ございません。 結果は来週書き込みます

質問者からの補足

直りました。お騒がせ致しました。 >詳細設定」欄で、チェックが有るのは「DeepSleepを使用可能にする」のみです。 詳細設定欄にはどれにもチェックは入らないのですが。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

>このやり方はMeでも通用するのでしょうか? 全く同様に通用します。お試しください。 うまくいった後は「詳細設定」ボタンをいじる必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pasocomさん 有り難うございました 帰宅後試してみますが、NO.2の方と? 追伸:教えて君で申し訳ございません。 結果は来週書き込みます

質問者からの補足

無事直りました お騒がせ致しました