• ベストアンサー

startup menuが起動時に毎回出てきます

startup menuが起動時に出てきます。 1.normal 2.logg 3.sefe mode 4.step by step そのままにしていたら三十秒後にはノーマルで起動するのですが 直す方法は無いでしょうか?また、直った後は詳細設定ボタンの変更を戻さないといけないのでしょうか? OKの質問QNo.405756に98で同じ症状のQ&Aがありましたが Q:Win98SE起動時に毎回Startup Menuが立ち上がります。1~6の選択肢からいつも1のNormalを選ぶのですが、どうしたらこの画面を出さずに起動できるでしょうか? A:スタート]-[ファイル名を指定して実行] で msconfig を実行します。 [全般] タブの「詳細設定」ボタンをクリックします。 「スタートアップメニューを使用可能にする」のチェックをはずします。 このやり方はMeでも通用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

こんにちは。今、Meで確認しました。 >「スタートアップメニューを使用可能にする」のチェックをはずします。 チェックは入っていませんでした。ここの「詳細設定」欄で、チェックが有るのは「DeepSleepを使用可能にする」のみです。 チェックを外して、「システム設定ユーティリティ」を閉じて再起動します。

arch007
質問者

お礼

kona4Qさん 有り難うございました 帰宅後試してみますが、NO.2の方と? 追伸:教えて君で申し訳ございません。 結果は来週書き込みます

arch007
質問者

補足

直りました。お騒がせ致しました。 >詳細設定」欄で、チェックが有るのは「DeepSleepを使用可能にする」のみです。 詳細設定欄にはどれにもチェックは入らないのですが。。。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

>このやり方はMeでも通用するのでしょうか? 全く同様に通用します。お試しください。 うまくいった後は「詳細設定」ボタンをいじる必要はありません。

arch007
質問者

お礼

pasocomさん 有り難うございました 帰宅後試してみますが、NO.2の方と? 追伸:教えて君で申し訳ございません。 結果は来週書き込みます

arch007
質問者

補足

無事直りました お騒がせ致しました