• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動時にスタートアップメニューがでます

友人からコンピュータ直してとメールが入りました。起動時に Microsoft Windows Millennium Startup Menu 1.Normal 2. Logged(BOOTLOG.TXT)3.Safe mode 4.step-by step confirmation と出て先に進めないとのこと。私もそんなに詳しくないのでどう対処すべきかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

 他のご回答と重なるかも知れませんが、(1)3をEnterしてセーフモードにして立ち上げてから再起動(2)あるいは1をEnterしてそのまま使うかーーでしょう。  要はこの画面は通常はスタート→F8ボタンで出るもので、Windowsをセーフモードで起動するかどうかを選択する際に必ず出る画面であって、故障ではないと思っております。  Enterキーの動作をしていってもこの画面が変わらないというのであれば、また質問ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

先ほどスタート→F8と書きましたが、失礼。PC起動→F8でご指摘の画面が出るという意味です。要が3か1のところにポインターを持ってきてEnterキーを押すということ!ではでは……。故障じゃないと思っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にたくさん回答いただいてありがとうございました。 友人のところには明日にでも行ってみる予定です。とりあえず対処法を連絡しておきました。インターネットも使えない状態なのでありがたがっておりました。またそれでも駄目な場合は質問させてもらいます。

  • 回答No.4

一旦、3を選択して立ち上げます。 立ち上がったらすぐに再起動。 これで直るかもしれません。 違ったら申し分けないんですが、 友人ではなくご本人さんでは? 最近、この手の質問では「友人が・・・」っていうパターンが多すぎませんかね? んなわけないだろって思うんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

とりあえず1を押してどうなるかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#47429
noname#47429

No,3を選択 再起動 ・・ ・・・ ・・・・ あなたは分からないならわからないとはっきり言ってください。 その友人のエラーのたびに質問されるのはね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zzzat
  • ベストアンサー率30% (16/53)

それはFDD(Aドライブ)にフロッピーが入っていませんか?診断FDを優先的に読むためにFDは起動時真っ先に読まれるのでそういった現象が起きます。FDを抜いて他のボタンを押すと自動的にOSが立ち上がって正常に動くと思います。 もしこのようなことでないなら,マイクロソフトのホームページでトラブル例が報告されていないか調べることをお勧めします。ただトラブルシューティングがうまく探せないと言うときはもう一度呼んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!