• ベストアンサー

告白したいんですがどうしたらいいですか?

1年生から好きな女の子がいて、6年になったからこくはくしようとおもったんですが なかなかできません 電話がいいのか、直接会って話しをしたほうがいいのかおしえてください なるべく早くおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校生です。 直接のほうがいいかなーと個人的に思います。 電話だと沈黙するときまずいし… それに、顔を見てストレートに言ったほうが気持ちが伝わりますよ!

konkoutsk
質問者

お礼

分かりました 頑張ってみます 今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

直接会ってその子の目を見ながら 「前から好きでした 付き合って下さい」 と言って下さい 必ず 付き合ってくれますよ 請け負います(意味わかりますか) 良かったね 少年

関連するQ&A

  • バレンタインに告白します!!

    三年間好きだった、彼にバレンタインに告白します。 彼とは、同い年です。 三年前、同じクラスになって好きになりました。 今は、学校が違うのでメールをたまにしています。 もう、三年目なのでそろそろ、区切りをつけようと思って 告白しようと思います。 でも、私のほうが彼より背が大きいし、 こくはくしてきまずくなるのも嫌だし・・・ 私はどうしたらいいのでしょう?? 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 浮気を告白されたとき

    私には付き合って5年になる彼がいます。今まで、お互い拘束することなく(彼が他の女の子と2人で遊びに行くのもOKしてました)いい関係で続いてきたと思っています。でも、ついこの前、一度だけ他の女の子とHしてしまった(2年前)と、彼から聞かされました。その彼女は私と付き合う前に彼が好きだった女の子で、彼はその当時彼女に告白したらしいのですが友達でいたいと断られたそうです。私と付き合いだしてからもその彼女とは仲がよく、よく電話したりしているのは知っていました。でも、本当にただの友達だと思っていたから別になにも言いませんでした。彼の話によると彼女は彼の事がだんだん好きになって彼女から誘ってきてHしてしまったらしいです。やっぱり男の人って部屋に二人きりで誘われてしまうとしてしまうのでしょうか。その彼女はいまだに電話してくるそうですがなにもないと言います。わかってはいるけどやっぱり嫉妬してしまうのが悲しいです・・・。

  • 高校生の告白する場所

    僕は、今高校生です。告白しようと思っている子がいるんですがどういう場所でこくはくするべきなのでしょうか?ちなみに学校は別々で僕は男子校です。もう、メールは結構やりました。教えてください!

  • 二回目の告白のことばについて…

    1度目にメールで『すきです、つきあってください』とおくりましたそうしたら『ずっと考えてたんだけど私の気持ちもよく分からないからしばらくはこのままじゃダメですか…??今まで通りメールしたりするのは私は全然大丈夫だから…』といわれました 2度目はどういう風に、どうやってこくはくすればよいのでしょうか、、、 宜しくお願いします

  • 告白

    僕は今大学2回生の下宿生なのですが、かれこれ1年くらい片思いしている女の子がいます。 その子は同じサークルです。 ずっと好きだったんですが結局僕は告白できず去年の10月頃からサークルの他の男子と付き合っていました。 その事実を知ってもう僕は素直にあきらめていたんですが、一ヶ月半ほど前にその女の子は別れたらしいということを友達から聞きました。 そのときは少しチャンスかなとも一瞬思ったんですがもう今さらと思いそんなに気にしていませんでした。 ですが2月に入ってからその女の子がいきなりいろいろ話したいから家行って良い?と言ってきました。 びっくりはしましたがそりゃいろいろ期待しました。 結局5~6時間二人っきりで僕の家で過ごしましたが何もありませんでした。 しかしそれ以降も二人でカラオケに行ってそのあと夜中まで僕の家にいたり、サークルの合宿で二人っきりで話たりといろいろありました。 今は正直そのこのことが好きです。 最初はもしかしたら相手も僕のことを好きなのかな-と思いました。でもいろいろ話してみると今は自分のことをしたいから彼氏はいらないとか、付き合うって軽い気持ちじゃだめだよねとか、前の彼氏も嫌いになった訳じゃないとからしいんです。 でも僕と一緒にいるときはとてもうれしそうです。 たぶんその子は僕と友達としての関係を望んでいるんだと思います。 でも二人っきりでいるとどんどん好きになってしまいます。 今日思い切って告白しようと思って電話しました。ですがまた今は付き合うの私はいいわーみたいな話をしてて結局告白できませんでした。 情けなくて泣きました。 皆さんはこういう場合どうしますか?女子は恋愛対象ではない男子と二人っきりになるのってふつうなんですか?

  • 告白したんですが・・・。

    はじめまして。22歳学生です。 先日部活の後輩の女の子に告白したんですが、返事の解釈をどうしたらよいかわかりません。 後輩の女の子とは2ヶ月ほど前に知り合いました。部活内でもよく話すほうで、二人でデートにも2回ほど行きました。デート中は終始楽しそうに話してくれたし、実際楽しいといってくれました。早いかなと思いつつ、思い切って2回目のデートで告白したんですが、返事は今はお互いよくわからないからもう少し時間をおきましょうというものでした。 部活終わりなどに二人で会話しているときに、5年間付き合っていた元カノの話をしていたのですが、返事をもらったときに僕自身がその元カノを引きずっているのではないか?というように疑われているようでした。ですが、その言葉に付け足すように、その不安がなくなれば何も問題ないです。とか、先輩のことは好きですとも言ってはくれたんですが・・・・。その後、メールも電話もありません。 これってやんわりふられた形なんでしょうか?

  • 好きな彼に、告白できない

    高校2年生の女のコです(^^)。 最近、友達から「A君あんたのこと好きらしいよ」って言われました。私は前から好感を持ってて、以前1~2回、みんなで一緒に昼を食べに行ったり、趣味とか習い事とか話はしたことあるけど、二人だけで話はしたことはなかった。  来週末、私が習っているバレエの発表会に、(クラスの女の子達に)「見にきてね」って言って、招待券をあげたら、その話をある女の子がA君に「○○好きなんでしょ、券をもらってあげようか」って言ったというのです。  初めは「男の子がバレエ見たいなんて言うわけないじゃない。」って思ったけれど、だんだん「A君が来たらどうしよう」とか「恥ずかしいわ」って思ったりするようになりました。でも「練習に気が回っていない」って注意されないように頑張ったら、バレエの先生に「この頃頑張っているわね。」って言われ、「発表会が近づいたから」って言ったけど、内心は彼が来てくれたらいいなという気持ちでいっぱいで、稽古に一層励めるようになりました。  この間放課後、彼と2人だけになるチャンスがあったのに、胸がどきどきして何も言えずに、彼の方をそっと見たら、彼も帰り支度ができてるのに、カバンから本を出したり、引っこめたりして、そわそわしている様子が伺えました。そのうちに他の女の子たちが入ってきて、何事もなかったようにして、A君も私も別々に帰ってしまいました。家に帰って「『私バレエ習ってるの、A君見に来てくれる?』って言えば良かった。」って思いました。  そして「恋しちゃったかな」って思ったり、「これが初恋なのかな」って勝手に思ったりしていますが、こんな気持ちっておかしいですか。彼にどうしたらいいですか。教えてください。もう28日の土曜日に発表会が迫っているんです。お願いします。

  • 告白しました

    はじめまして。 以前も少し相談させて頂いていたのですが、好きな人がいます。 その人は30歳。わたしは22歳です。 会うようになって2ヶ月くらいが過ぎ、休みが合わないのでなかなかあえないのですが年末年始は彼の家にいったり初詣にいったり買い物にいったりと結構会いました。 メールは毎日最低2通くらいはやりとりがあって、電話もたまにします。 会うと必ず手を繋いで歩いているのですが、付き合ってないのに他の女の子にもみんなそうなのかな…と思ってしまう面もあります。 彼の家にいったときは一緒に寝たのですがキスとかしてしまい…(Hはしていません)嬉しい反面軽率だったと思ったのですが、その後も何度かあっていますがそれ以来手はつなぐもののキスをされたことはありません。(一度買い物のとき軽くありましたが) この前、電話をしているとき耐え切れなくて好きなことを伝えました。 でも付き合って、とかは言わずにすきなんだと伝えて…。 彼はありがとう、とか照れるとか、どこか行きたいところある?、とかいっていろいろ話をして電話を切りました。 そのあと、寝る前に彼からメールがきて慣れてなくてうまく話せなくてごめんね、嬉しかったんだよ、ときました。 彼の気持ちがどうなのかわかりませんが、これからどう動けばいいか悩んでしまいます。 とりあえず今まで通り接していけばいいと思うのですが…。また遊びにいく話も出ていますし。 焦っているわけではありませんが、恋人になりたいです。 よかったら回答頂けるとうれしいです。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。 22歳男です。 友達経由で私の写真を見て、私にメールをしてきてくれた 女の子がいます。そのあと3週間くらいメールをしていて、 その子に今度会いに行くことになっているのですが、 まだ会っていない段階でメールで話が盛り上がって、旅行の はなしなどがでているくらいです。さらに会いに行くときは部屋に 泊めてくれることになっていて、まぁこれはさすがにガードが あまいかな…?と感じていますが、私に好意を抱いてくれている ようです。 メールをしたり電話をしている限りでは気が合うし、付き合いたいと 思うのですが、初めて会いに行ったその日に告白するなんてありです か?少し距離があり、なかなか会いにいけないので、あまりもたもた したくないとは思っていますが、会った初日は早すぎますか? もし時間をとるべきと考える方がいらっしゃいましたら、 どのように告白していくかも含めてお教えください。

  • 告白していいか困っています。

    告白をしようと思っている女の子は小学生からの同級生でクラスが違い、廊下ですれ違う際に「おはよう」と言える程度なので、いきなりの告白は相手を困らせてしまうので、どうしようか迷っています。 ある程度話しをしたり、携帯のアドレスを聞いたりして、少しづつ距離を縮めてから告白したほうがいいのかもしれませんが、なかなかそれもできません。 さらに高校3年生ということもあって、その子と会うチャンスも卒業式を入れて残り7日(学校がある日)となってしまいました。 時間がありません・・・  とにかく付き合いたいです!