• 締切済み

二人目

naramamaの回答

  • naramama
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.1

こんにちは ざっくりとした質問内容なのではっきりとは言えませんが、腹痛があるから生理が来るとか、無いから妊娠してるとかは無いみたいですよ。1人目と2人目言うだけでも同じ身体なのに状況は違いますから・・・。(因みに私は1人目は腹痛有り、2人目は無しでしたから) カレンダーで推測すると今週末辺りが生理予定日なのでしょうか? そうだと仮定してお話します。 生理日から逆算して14日前後が排卵日だとされているので、23日から25日ぐらいが排卵日だったとすると、少し遅いかも知れませんね・・・。 通常排卵予定日2日前~前日がもっとも妊娠しやすいので・・・。 ただし、その日を狙って仲良くしても、確率的には20%ぐらいでしか妊娠しないので、もし、今回がダメでも気を落さずにチャレンジして下さい。 出来れば基礎体温も測るとより、正確に排卵日の測定が出来るようになりますよ。

関連するQ&A

  • 一人目と2人目の時の妊娠に気づいた症状は違った?

    2人目待ちの者です。 生理予定日よりまだ5日ありますが、いつもの生理前の症状よりはるかに重く、いつもないめまいがあったりして、少し2人目を期待してます。 でも、一人目の時とはまた違うもので、やっぱり生理が重い前兆かなとか思ってもいます(≡ε≡;) 生理が1週間遅れていたら検査薬をするつもりですが、2人目の時は1人目の時と妊娠に気づく症状はやはり違いますか? 経験者の方の体験を聞きたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は1人目の時は、とにかく熱っぽくだるくて、立っていられないくらいに眠かったのが最初の症状でした。 今回は、3日前にだるくて顔がほてってとにかく眠い。 これはいつもの生理前よりはるかに重いものでした。 あとは透明なおりものが増えて、トイレが近くなりました。 2日前はめまい。 立つのにも意識しないとふらつきそうなくらい。 めまいは初めてです。 昨日はめまいはなくなりましたが、だるさが倍増。 今日はだるさ、ほてり、眠いのは軽減されましたが、下腹部あたりがたまに鈍痛といった感じです。 生理周期は平均的に36日で前回の最終生理開始日が12月25日、今回の予定は1月30日です。

  • 妊娠希望の主婦です。昨日から吐き気があり妊娠の可能性がありますでしょう

    妊娠希望の主婦です。昨日から吐き気があり妊娠の可能性がありますでしょうか?二人目を希望しているので妊娠できたらいいのですが... またこの体温の感じですと排卵日はどのあたりだったのでしょうか?宜しくお願いいたします。 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.2 5/6 36.3(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気)

  • 二人目が欲しいのですが。

     二人目を希望しています。いざ、二人目が欲しいとなると、思うように妊娠しないものですね。  今回、生理が12月15日にきました。その前は、11月21日、10月26日、9月21日です。生理は7日あります。  今回、生理後排卵日はいつぐらいになりますか?    生理後、2日置きぐらいに仲良くしようと思っていますが、あまり頻回にやりすぎても出来にくいものなのでしょうか?

  • 二人目希望しています。

    二人目妊娠希望しています。 先月2/13が排卵日でした。hcg5000注射を最終2/21に打ってもらいました。2/28夕方チェックワンファストで、一分判定時間後に、陽性反応があり、3/2にもう一度試し たら、やはり終了サイン 出たあと、数分時間がたって陽性反応がありました。 これは妊娠していますか? 基礎体温は高温継続中で、体の変化は、胸が痛い、むかつき、気持ち悪さがいつもより強いです。 病院からは、次生理予定日が遅くても、3/2.3あたりには来ると思うし、来なかったとしてもそのあたりに来てくださいと言われました。3/3に、受診するか、3/6に、受診するか、迷っています。 もし、妊娠していれば、タイノウ確認はまだ早いですか? 色々質問してすみません。よろしくおねがいします。

  • 二人目希望

    いつもお世話になっております。 一歳二ヶ月の子供が一人いて授乳中です。 一人目は五回目の体外受精で妊娠することができました。 40歳という年齢のこともあり早く二人目が欲しいのですが 未だに生理がきません。 一年ほど前に生理がまだこないことを相談するためにかかりつけではない病院に電話で聞いてみたのですが「授乳中でも生理がくる人はくる、もし妊娠希望するなら薬を出す」 とのことでした。 そのときはそれほどあせってなかったからそのままにしてました。 授乳をやめたほうがいいんでしょうか? それとも病院にいって薬を飲んだほうがいいんでしょうか? 二人目も不妊の可能性は高いんでしょうか? ちなみに受精卵が一つあります。 よろしくおねがいします。

  • 二人目不妊治療中です

    もうすぐ2歳の子供がいる二人目妊娠希望の者です。 一人目も不妊治療で授かりました。不妊治療といってもタイミングで3回目で授かったので そんなに辛い思いはしてないのですが。。。 二人目もなかなか出来ないので先月から通っているのですが、先月タイミングを見てもらって 関係を持って次の月に生理が来てしまったら生理が始まって3日か4日後に来るようにとの ことでした。一人目の不妊治療中には生理中に来るように言われたことがなかったので何を 診るのか不安です。ちょうど一昨日生理が来てしまったので行かなければないらないのですが。 何かご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 二人目の妊娠

    二人目の妊娠 二人を妊娠したかもしれないのですが、わからないことがあるので教えてください。 もうすぐ生後11ヶ月の子どもがいるのですが、授乳は生後2ヶ月であまりでなかったのと、私が忙しいのもあり母乳がほとんど出なくなってしまいました。 それからは市販のミルクと、現在は離乳食で授乳は全くしていません。 昨日(7月2日)が生理予定日だったのですが生理がくる気配もなく、足がだるく、吐き気があり嘔吐も、気分が悪くなったりもします。 今日さきほど妊娠検査薬を使ったのですが、生理予定日1週間後からのやつで反応はありませんでした。 それと、気になるのが母乳が昨日くらいから絞ったら少し多目に出ます。 これを踏まえて質問なのですが、 ・二人目を妊娠していたら、母乳が出てくるものですか? ・妊娠している可能性はありますか?

  • 2人目が欲しいのですが.......

    現在、8ヶ月の子供を持つ母親ですが、2人目を希望しています。 しかし完全母乳のため、まだ生理は来ていません。 そこで質問なのですが、もし今の状態で避妊をしないでHをしていて、1度も生理が来ないまま妊娠した場合、妊娠には気づくのでしょうか?また、妊娠しているのに気づかず授乳していると流産してしまうのでしょうか?妊娠が判った時点で母乳からミルクに変える予定ですが、妊娠してから自分で妊娠に気づくまでの授乳が心配てす! ご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!

  • 生理始まりから8日目で高温期になることはありますか

    もし、同じようなご経験があるような方がいたら教えてください。 現在二人目妊娠を希望している者です。 今月(16日~)からまた基礎体温を計っています。 14日~生理になり、普通の量はあったのですが、いつもの生理よりは少なかったように感じます。(ただ3日目辺りでレバーみたいな塊が1度出ました) 日数もいつもは6~7日まであるところが今回は5日で終了しました。 前回妊娠した月の基礎体温を見ると生理時は大体36.45でしたが、今回は 16日 36.69 (生理3日目) 17日 36.53 (生理4日目) 18日 36.61 (生理5日目) 19日 36.49 20日 36.45 21日 36.84 …と、なっています。 因みに先月は基礎体温は計ってはいなかったのですが、 大体排卵日ではないかの時期に2~3回仲良しはしています。 昨日は左足の付け根がたまにピンと痛かったり、胸が痛かったり、若干ですが吐き気もしました。(これは食べ過ぎかもしれませんが…。) 昨晩から頭もぼーっとしています。 生理が始まって8日目辺りで排卵日?高温期?になったりしますか? それともないとは思いますが、妊娠の可能性もありますでしょうか? 妊娠の可能性は今朝までは全くないと思っていたのでまだ検査薬はやっていません。 やる必要はあると思いますか?

  • 2人目がなかなかできません。

    いつもこちらにお世話になっている者です。 私は現在、1歳1ヶ月の息子をもつまだまだ新米な母親です。 2歳差で2人目を考えていて去年の8月くらいから子作りを頑張っています。9月に妊娠しましたが初期の流産をしてしまい、翌月以降の生理予定日が今までとはズレてしまいました。が、それ以降はほぼ毎月同じ日に生理はきています。基礎体温は頑張ってつけているのですが、三日坊主な所があるので毎日きちんとはつけれていません。 でも、幸いな事に夫婦生活は円満で週に2、3回はしています。もちろん避妊はしていません。なのに、なかなか流産してからは妊娠しなくなりました。いろいろインターネットで調べると、「2人目不妊」というのを見つけました。最近では多いみたいです。でも、私はまだ子作りをしてから1年は経っていないので今年中は頑張ってみるつもりです。 2人目がなかなかできなかったけど、妊娠した方いらしたらお話をお聞かせください。 ちなみに、今月の21日が生理予定日ですが、いまだに生理は来ずです。基礎体温はもともと低めなのですが今回は高温期と低温期の間を行ったり来たりな状態でやはり検査薬は陰性でした。今回も諦めていますが、心の奥の方では期待大です。