• 締切済み

リズムの取り方について

いつも曲を吹くときに表拍と裏拍を意識しているんですけど、なかなかリズムが取れません。どうすればいいですか? そして、8分がいっぱいあるフレーズでは胸に16分を刻んでいるんですけどなかなかリズムが取れません。

みんなの回答

noname#260399
noname#260399
回答No.1

胸に刻んでいる16分ですが、ご自身のマイペースな16分になっていませんか? メトロノームを使うとか、先生に教えて頂くとかするといいですよ。 歌えるフレーズならメトロノームに合わせて手を叩きながら歌ってみるとか。 またご自身の演奏を録音して聴いてみるのもオススメです。