• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小6娘の友達がちょっと異常(?)…(長文))

小6娘の友達がちょっと異常(?)…

このQ&Aのポイント
  • 小6娘の友達の異常な行動について相談です。友達は普段からエッチな会話をし、オナニーの話も平気で口にします。さらに、娘が遊びに行くと必ず素っ裸で過ごし、オナニーを娘の前で実演することもあります。このまま関わりを持ち続けると娘が影響を受けてしまうと心配しています。どうすれば友達との関係を絶つことができるでしょうか?
  • 小6娘の友達が異常な行動をしているため、どうすれば関係を絶つことができるか相談です。友達は普段からエッチな会話をし、オナニーの話も平気でします。娘が遊びに行くと必ず素っ裸で過ごし、オナニーを娘の前で実演することもあります。このような関係を続けていると、娘が影響を受けてしまうと心配しています。
  • 小6娘の友達が異常な行動をしているため、どうすれば関係を絶つことができるか相談です。友達はエッチな会話が好きで、オナニーの話も平気でします。娘が遊びに行くと必ず素っ裸で過ごし、オナニーを娘の前で実演することもあります。このまま関わりを持ち続けると娘が影響を受けてしまうと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Kamokamoteさん、お疲れ様です(苦笑)ほんの少しだけご無沙汰をいたしました。お元気でしたか。 拝読して思わず頷いてしまいましたよ。お母様として、あーこれが諸悪の根源だったんだ!とちょっと身体がグラっとくる程の、『終に行き当たった!感覚』を味合われたのではないかと思える今回の件。お気持ちとても良く分かりましたよ。これはまた色々考えますよね~ 今回の質問文の中にこの間の一件をリンクされるともっと皆様に状況が分かっていただけたかもですね。もし次回何かありましたら過去リンク付きが良いかもです(きっと次回。。など望んではおられないことだと重々承知いたしますが、先のことは分かりませんものね^^;) 回答ほぼ出揃っているようにお見受けします。矢張り日本は常識の通る国であり、しかもこういう場での醍醐味といいましょうか、同じ常識範疇でも様々な違った見方を知ることができて大変有意義であり、私人は悩んでいないにせよそれでも大変勉強させていただけます。ありがとうございます! お嬢さんの件ですが、既に走り始めてしまった車を止めることは、逆効果になれど良い方向へは進みません。これは先ず間違いないです。彼女はそういう年頃に差し掛かり、どんどん自分の興味本位に基づき自分なりに調べ実践している段階なんです。子供が小さいとき、親は子供を100%近くコントロールできていました。しかし、お子さんの成長に従い、70%、50%40%のみ、と親がコントロールできる割合はどんどん下がっていきます。それは自我もあるし、友人関係が多くを占めていくからです。親の%は下がらないと不味いし、下がらないとしたらそれこそ『異常』な状態なんですよ。お嬢さんは少しずつ、巣立ちの準備をそれとは知らずに始めているとも言えます。 今の子供達は私達の頃とは大きく違い、身体的・精神的成長が本当に早いです。ですから先進国の統計だけになりますけれども、教育の場における性教育の実施期もどんどん低年齢化しています。欧州ではなんと幼稚園からですよ!ビックリしますけど、初潮開始も早いので大人がモタモタしていると、低年齢妊娠が増加するばかりなのです。目隠ししてそのような事態に陥るならば、いっそのこと、早く開眼させて正しい知識を植え付け、なんとか望まない妊娠を回避しましょう、と国単位で必死なのが現状です。なにせ国の福祉=予算に関わってきますから知らぬ振りはできないわけです。これにも勿論賛否両論はあり、遅くしたほうがいい、早く教えすぎるからかえって”寝た子を起こすような”結果になるのだ、など紆余曲折はありましたが、結果、どんどん各国で性教育は低年齢化しているというのが事実であり、それが今のところ他の方法より良い方法と捉えるべきではないでしょうか。 お嬢さんと親友さんの関係は、今しばらく様子見をしながら現状放任し、出来れば相手の女の子のお母さまと1回膝突き合わせて話してみる機会を設けるのも一つの手だと思いますよ。何を話すのか、というと、Kamokamoteさんの知りうる限りの情報を提供し、放置しておいてもそれなりに良いのだとは思うのだけれど、万が一間違った方向へ行くことも懸念の範疇にいれて、親の立場からきちんとした性教育をしてみたらどうでしょうか、と提案してみるのです。なんでしたらうちの娘とOOちゃんと一緒に座らせて私が試してみましょうか、任せていただけるのなら、と了解を取り付けるのです。とんでもない!それはちょっと。。と言う答えなら、『分かりました。じゃあ、うちの娘だけ私がきちんと説明するということで』で良いと思われます。 知りたいのだから、興味が溢れてダム決壊しているお年頃なのだから、欲するものを与えてしまうのも手なのです。無論、事と次第によりけりなのは言う間でもありませんが、性に関しては食欲・睡眠欲と並んで生物にとって基本的なことです。その代わり、性の危険度も間間に”それとなしに”挟めてじょじょに怖さも浸透させます。それくらいの年頃は悪い面だけ強調し、単に脅すだけじゃ聞き入れません。経験がないだけに、怖さの本質も理解できないのです。自分の身体を通して感じることのできる快感のみしか理解していません。共感してくれるお友達に率先して寄り付いていくのは誰にも止められないし、一つところを叩けば、別のところが飛び出しますよ。ですから、欲しい知識を正しい形で伝えながら、親子の信頼関係もより一層築け、結果、注意喚起にも繋がるという得々の方法を取られたらいかがかな、と思うのです。 ここは親が一枚も二枚も上手になりましょう^^ 今回のことの良い面は。早く始めれば早く終わります。もっともっと自分の自由がきくようになる、中学後半~高校生くらいで同じことをされるより、今のほうがまだ上に書いた親のコントロール度が多めのうちに思うように教育できるでしょう。考え方を変えれば今この時期が正のチャンスなんです、負じゃなくてね。 男子を介入させず、女子だけだと今度はレスビアン化するのでは?!という心配の声も親御さんからあがりますが、全く心配は要りません。女子高や大学生ではレズビアン行為、それほど珍しいことではないんです。その時期に突然目覚めるというケースは本当に稀で、ホモセクシャル(同性愛嗜好)の子達は生まれながら、または幼少期からホモセクシュアルであり、へデロセクシュアル(異性愛嗜好)の子達はどんな興味本位の行動を経験しようとも、結果へデロセクシュアルに落ち着きます。人に感化されてどうにかなるという浅い問題ではないということです。 どうですか。これで少しは大船にのった気持ちで、オープンにお嬢さんと向き合えるのではないでしょうか。 それにしても親であること=心配の種はつきませんね、幾つになろうとも(笑) お母様も神経を日々タフにしながら今後とも奮闘なさってくださいね! P.S.全くの余談ですが。。。 どこぞのバカタンが、震災に絡めて『くだらない連中』とのスレを立てていましたが。。。。 悩みに大きい小さいなどないんです。困っている人はどんなに小さなことでも困っているんですから。悩みがあるのが生き残った証とレスされていらっしゃる方がおいでになりましたが、まさにその通りと思いました。 確かにそんなこと人に聞かなきゃ判断つかんのかーという類もありますけどね、他人とやけに比較してみたり(苦笑)。Kamokamoteさんの質問は前回も今回も今一度考えさせられる内容でした。

kamokamote
質問者

お礼

vintagewine様、お久しぶりです♪ その節はありがとうございました。 いえいえ、あの頃最初の危機を上手く切り抜けておきながら、今回、相手の子のあまりのオープンさに我を失い…我ながら恥ずかしい限りです。 ダメと言われれば余計侵してみたくなるのが人間。そういう意味ではそのお友達宅の様なオープンな家庭がこれからは必要なのでしょうね。 かといってその子も誰にでも、というわけではなく、オナニーや裸はうちの娘にしか見せてないそうで、ちゃんと弁えるとこは弁えてるみたいですね(^^) 私も娘に対しては理解あるオープンな母親と思ってましたがまだまだでした。私なら素っ裸の2人を見た時、その子の母親みたいなリアクションはまず出来なかったと思います。 娘に「あんた、可愛いオッパイとアソコしてるね~♪」なんて… その子もまたどこも隠さずに堂々と素っ裸で母親の前に出て、母親も平然と普通に娘と話してた、って。 こういう家ならかえって娘が変な方に走る事はないのかも知れませんね。ただ仰る通り危険もあるでしょうが… 私もいずれ一度その母親と話してみたいですね。それこそ母親と娘の素晴らしい付き合いの賜物、として。 今回、ご回答下さった方は全員、私にとってはベストアンサーです。皆、素晴らしい人達ばかりですよ♪ vintagewine様もお身体にはお気を付けられて…また何かありましたら宜しくお願いします♪(^-^) アドバイス、全てご参考にさせて頂きますね♪

kamokamote
質問者

補足

こんばんは、お久しぶりです。 この度はvintagewineさんはじめ、ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 あれから何度か先方のお母さんとも話しました結果、しばらくは様子見の方向で行く事に決めました。 彼女の考え方としては、母子家庭で自分が働きに出る為、娘がどうしても1人になる時間が多く、それ故に家では好きな様にさせてやりたい、との事でした。 また、これはうちの主人と意見が共通するところで、変に外をブラブラして万引きや恐喝、傷害等の非行に走られるよりはよっぽどいい、と… むしろ彼女の娘さんは今、学校が終わると「家に帰って早く裸になりたい!」との気持ちが強く、道草もせずに一目散に帰宅してる状態なので、むしろ安心できる、との事でした。 他の回答者様のご意見にもありました様に、変に男子に興味を持ち、実際のSEXから妊娠に至る心配が無いだけまだマシ。確かに不健全かも知れないが、自宅内での素っ裸やオナニー位なら許す、との考えでした。 但しその上で、屋外や学校で同様の行為は絶対しない事、お互いに相手の嫌がる事を無理矢理させたり、して見せたりしない事、双方が同意の範囲内での行為に留める事を条件に今回は「手打ち」となりました。但し、あくまでも「放置」ではなく「様子見」を前提に… 今の2人は…まぁ言ってみれば「ママゴト遊び」の状態で、この先異性の友達でも出来ればママゴトも自然に卒業するだろう、との見解から私も私の家に於いても「容認」する事にしました。まだいろいろ難しい問題もありますが… 今回、回答を下さった皆様は私にとって全員がベストアンサーですが、代表としてwineさんを選ばせて頂きたいと思います。 皆様、ご多忙の中本当にありがとうございました。 また何かありましたら何卒、宜しくお願いします。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.6

サッと読んだだけですが、、 いつの時代も、小学校のクラスに1人や2人、そんな子はいますよね。 私は親世代と言うより、もう一つ上の世代ですが。。 私の小中学校時代も、クラスに必ずそういう子、おませでHの知識が豊富な子がいました。 私の場合は、興味シンシンで、自分から近づいてました。 これはやっぱり「類は友を呼ぶ」んですよ。 娘さんにもその素質があるってことです。だからって、ちっとも悪いことじゃないですよ。 しかし、私たちの世代と大きく違うのは、オープンで、少しも後ろ暗くないんですねえ。 これは良い事か悪い事か、、やっぱり良い事なんでしょうね~ 同じ年齢でも、その辺はかなり個人差がありますから。 本当に興味ない子は近づきませんし、向こうも相手にしません。多分匂いでわかるんです。 他の方も言われてるように、その子と遊ばないようになんてとんでもない、絶対言ってはいけません。 どうしたらよいか、ですが、、 多分、ほっといていいと思いますねえ。 性も含めて色んな事に興味ある、多感な思春期になっていく年齢ですから、 文学、芸術、スポーツなど、人生の素晴らしい事柄に沢山触れさせ、体験させ、 お母様とも沢山その喜びや感動を共有し、その中で自ら性も考えていく。 おませであるってことは、ある意味、凄く多感で、感受性豊かってことだと思います。 その素質を充分伸ばして欲しいと思います。 因みに、私は20代の娘2人の母ですが、10代の頃からやはり現場とは言えませんが、 かなりヤッテるなあってことは感じ、目撃もしました。 そのことに直接は触れてませんが、でも常に沢山、本音で会話をします。 娘たちは、幸せに、着々と良い人生を歩んでいます。 私は子育ては間違ってなかったと自負してます^_^;

kamokamote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、「類は友を呼ぶ」正にその通りですね。 2人の付き合いも… 質問文にも書きましたが、お友達がいきなり娘に「私、家じゃいつも服着ないの…」と話して来た事から始まり… 「私もやる。1人の時…」 「やっぱり!?○○ちゃんも!?」 「素っ裸、なっちゃうよね~、フツー♪」 「ウン、なるなる!」 「じゃあ、オナニーもやってる~!?」 「やってるよ~!!」 …………で、今に至ってるそうです。子供には親が教えられない事もあるのですし、彼女の様な親友がまず必要なんですよね。 今日、早速その子を家に呼んであげます。私も彼女と話してみようかな…実はその子の家と同様、娘にももう言ってあります。ママ、少し留守にするから裸になっちゃっててもいいよ♪って。 しかし、今の女の子はオープンですね。「1日最高○回オナニーした事あるよ」とか、「続けて○回やった事ある」とか…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ksenia
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

>ちょうどこの位の時期ってそんな行為に目覚めちゃうんでしょうかね… ぼくの隣りのいとこの子も父親がいないので寂しさが原因にあるような気がします。 それと性への興味が連動したんだと思います。ぼくの場合、妹とは異性なのでオナニーとかそういう話しはしません。でも、妹がローターを持っていて、これはいとこの子にもらったに違いないと思いました。 妹といとこの子はもともと仲良しでしたが、震災があってからいつも一緒にいるようになり、一緒に寝ているみたいです。あと、セクシーな下着も持っています。一番の心配は妹がおじさんを誘惑することです。

kamokamote
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 あらあら、ローターですか(笑) やはりいくら兄とはいえ、異性と同性ではそういった違いもやむを得ないでしょうね(*^^*) 後はおじさんにくれぐれも気を付けて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

昨日も質問を読んでいて、どう答えたらいいのか悩んでいたのです。 親の教育と親の偏見が混同しているから。 親から子への教育ってなんでしょう? とりあえず >相手の子のクラス替えや転校を要求する事等はできないものでしょうか? これは、自分の娘を何も教育してませんよね?だから子への教育になってない。 >以前、娘の自慰行為を目撃してしまった事があり、私もそれ以降、極力娘と対話を持ち、「性」について一緒に向き合ってきました。 一緒に向きあう教育をしているのに >そんな調子でクラスの子からは逆に「エッチな話をしてくれる子」、と変な意味で「人気者」らしいです。 娘さんが友だちの価値観に感化されるのは、なぜでしょう? それは 母親よりも友達の性教育のほうが魅力的で教え上手だからです。 それはなぜ? 母親の性教育は、極力その子とは遊ばない様にクラス替えや転校させたり、「変な関係」になりはしないように、「性」から遠ざける事にしか向き合ってないし、避けるしか方法がないから。 知りたいことを実際に教えてくれる友達のほうが、自分の知識欲を満たすので楽しい。 親が友達との関係を切らせたら、友達という先生を失った娘さんは、親の言うことを一切信じなくなります。 娘にとって、親の教育が間違いであると結論が出るから。 そもそも、相手を理解して多様な価値観を認める教育が道徳。 kamokamoteさんは生理的な感情だけで相手を排除する。不道徳なのです。 性の教育から、道徳を抜いたら、技術的な指導しかありません。How to SEX そこから技術指導が得意な友達を排除したら、母から教わることが何もありません。 すごく簡単なハナシ、友達皆と仲良くしましょうという人と、異常な友達と遊ぶのは辞めましょうという人、 どちらが人格者?どちらが魅力的? そういう事を娘さんに見透かされてるのです。だって性教育はコミュニケーション教育ですから。 私から見て、その友達の家庭が特別異常だとは思いません。 全世帯の1/3~1/5くらいは家庭内で誰かが裸族で暮らしていて、母子家庭には女しかいないので、よくある事なのを知っているから。 それを知らないkamokamoteさんは、相当世間知らず。 そこに性にオープンな友達に生理的嫌悪を感じて、ヒステリーになっているだけ。 正直、kamokamoteさんには手に余りますので、放っておくほうが健全ですし、 何か事が起きる前に何か手を打ってしまうと、全てがkamokamoteさんの想像していない悪い方に向きます。その責任を相談者さんは一切とれない。 ご主人の判断が正しいのです。 でも、ここで私が何を書いてもkamokamoteさんは我慢出来ないで、行動に移そうとしてしまうでしょう。自己満足のためだけに。 このサイトで私のような回答がいくつか出ると思いますが、全ての回答を読んでから、 数日後にもう一度、同じ質問をいちから書きなおして、再度質問を上げて、心を整理してみてはどうでしょう? そうすれば、昨晩よりマシになっても、まだ冷静さを欠いているこの質問と、少しは向きあうことができるかと思います。 私からの回答は、 親から子への教育ってなんでしょう? と、ご自身に再度問い直すことをお勧めします。

kamokamote
質問者

お礼

dogday様、ご回答ありがとうございます。 数時間夜の風に当たって頭を冷やし、その後ゆっくりと風呂に浸かってから改めて自分の質問文を再度見て見ました。 書いてある事の全てが仰る通りで全く返す言葉もありません… 先のR48様のご回答にも書きましたが、そのお友達のあまりのオープンさに恥ずかしながら一瞬にして頭に血が昇って冷静さを失い、質問文の特に最後の方等、とんでもない言い方ばかりになってました。 dogday様からは… No.1の方を始め、皆様からのアドバイスで冷静になって来た所でご回答を賜り、今の心境としては… そうですね、流し台の底に溜まった多くの汚れをバケツ一杯の清水で一気に洗い流した…正にそんな気分です♪ 主人が私に「いいからほっとけ!」と言った意味がよく解りました。今回は主人にも感謝です♪ 夜中にトイレに降りて来た娘をしっかりと抱きながら、前言撤回、今日早速そのお友達を家に呼んであげる事にしました♪ ひと月前、娘のオナニー目撃の時に、娘を理解していたつもりになってた未熟な自分に気付かせて下さり感謝します。ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.3

質問者さんが娘さんを心配なのは理解します。 しかしながら娘さんとそのお友だちのしている行為の何がいけないことなのかを説明することが出来ますか? 私だったら説明できません、強いて言えば他の人に見られるようなところで脱ぐのは法に触れるからやめなさいということだけです。 それは既に娘さんは理解していますから問題ありませんよね。 次は正しい性知識を教えることです。 妊娠のメカニズムと男性の性衝動を理解して自分を守るために体は他人に見せるものではないということ。 但し娘さんにとってお友達は他人以上の関係になってしまっていますので彼女を否定してはいけません。 むしろお友だちとそのお母様のほうが質問者さんよりも娘さんを理解している”家族”と娘さんの中では位置付けられていることを理解してください。 「あの子といると娘が変になる」という考えはやめましょう。 むしろ質問者さんよりも適切に正しい性知識を教えてくれていると私は思いますよ。 娘さんにとっては誰にも話せなかったことを共有できる大親友以上の相手ですよ。 オナニーを見せ合うことがレズに結びつくかどうかは質問者さんが勝手に想像しているだけでわかりませんよ。 逆に今は二人で居させることが変に男の子に興味を持つことがない安全な範囲と思います。 質問者さんの常識や価値観は娘さんたちにとって非常識で無価値なこと、それを押し付けることで勘違いし、 不順異性交遊に走り妊娠することのほうがどんなに危険かわかりますよね。 くれぐれもご自分のお考えを押し付けずに彼女らの常識や価値観を理解してあげてください。 そしてお友だちのお母様のように大らかになり、家に招いて全裸で居ても構わない環境を提供してはいかがでしょうか。 ルールは1つだけ、他の人に気づかれないようにすること。屋外に出ることもこれに含まれます。 これだけで質問者さんは彼女らの良き理解者になり、どんなことでも話してくれるようになりますよ。 娘さんにも家では自由にさせてあげてください、それが彼女の望んでいることで彼女の居場所になるのですから。 このままでは娘さんの居場所がお友だちの家だけになってしまいますよ。 娘さんを変えるのではなく質問者さん自身が娘さんに慕われるように変わるときなのです。

kamokamote
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね。思えば娘も全く同じだったんです。そのお友達と… 私や主人が居ない時はいつも家で1人で何時間も素っ裸になっていて、もちろんオナニーも。まして家以外の場所(主にデパート等のトイレですが…)でも同様の行為をしていた娘。 ひと月程前、偶然に娘の自宅での全裸オナニーを目撃した時に、ショックと恥ずかしさからただガタガタ震えてた娘をしっかりと抱いて、「悪い事じゃないからね。よしよし…」と対話を持ち、その時に初めて娘の行為の全てを知っても、「お家でする分には裸もオナニーもしていいから、デパートのトイレでだけは止めようね…」と娘を「認めて」た自分がその時は確かに居たんです。 ただ今回、そのお友達の存在と行為の内容を初めて知った瞬間、「娘をこの様にしたのはこの子か!」と頭に血が昇ってしまい、お恥ずかしい事を申しました。 考えてみたら同じ行為なのに、我が娘の事は認め、他人の娘は否定するいつの間にか理不尽な物言いになってましたね… 何人もの方からアドバイスを賜り、時間と共に冷静さを取り戻した事もあり、もう少しで取り返しのつかない事をしてしまうところでした。 さっきトイレに降りて来た娘を早速抱いて、「あの子と遊ばない様に」は撤回、逆に今日、今度はその子をうちに連れて来たら?と言ったら娘、とても喜んで思いきりキスしてくれましたよ♪ 明日は私も日中、数時間家を空けるので、他人に見られない様に、又、その格好で外に出たりしない様に気を付けるのなら…してもいいからね♪とも付け加えておきました。 娘はもう少しでかけがえのない親友を失うところでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ksenia
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

ぼくは高3の男子です。震災で両親をなくし、今はおじさんに面倒をみてもらっていますが、うちの中1になる妹が隣りの家のいとこの子とそれに近いことをやってたみたいです。 下手に騒ぐと、余計にこじれると思います。女の子でもいつも二人っきりの状態ってあまりよくないのかもしれません。なるべく3人以上で遊ぶことを提案したらどうですか。

kamokamote
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 先の震災では辛い思いをされましたね。ご両親様の事、心よりお悔やみ申し上げます。m(__)m 回答者様の妹さんとうちの娘は年齢的にも近く、ちょうどこの位の時期ってそんな行為に目覚めちゃうんでしょうかね… 回答者様の言われた「下手に騒ぐとこじれる」、実は主人にも全く同じ事を言われました。「万引きなんかを起こされるよりはよっぽどいい。小6女児同士のオナニーぐらい可愛いもんじゃねぇか、ほっとけ!」ですって…主人は年齢が進めばそのうち自然に治まるだろう、と能天気に考えてる様ですが…確かに下手に騒ぐよりいいかも知れませんね。 娘は以前から内向的であまり友達の数は多い方ではなく、やっと出来た親友のその子と「濃密な関係」になってしまったみたいです。その子もまた、そういう行為は娘1人とだけ、みたいですし…f(^_^; 仰る通り、友達も3人、4人と集まればまた状況もガラリと変わると思いますし、早急に考えてみます! 回答者様の妹さんもやはりいとこさんとオナニーの話とかはされるのかな!? 回答者様もお兄さんの立場として、おじさんと妹さんの間に入って何かと苦労も多いですよね。おじさんの場合だと、父親と比べまたかなり状態も違って大変だと思います。 お互い頑張って行きましょうね♪ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.1

51歳♂ > 私は娘に今後極力その子とは遊ばない様に これは、ご法度です。 ドンドン娘さんが質問者様から離れる事に成ります。 別に嫌われても構わない?と言うのなら止めませんが… 解決には、成らない?と思いますが… 昔、私はト或るオフ会の幹事をした時に入らした?主婦3人の話… 3人共に或る3つの共通項…1つは、全員同じ小学校で…2つは、 結婚されて、娘が1人、そして3つ目が…裸族です。 それぞれ結婚後に小学校の同窓会でたまたま同じ市内に居住されて いたらしいです。小学校以外は、全員別々の学校に行ったので?接点が… 3人の実家は、全て裸族だった…小学校時代に発覚…引越しで3人がバラバラ に成る中学2年生まで、家族でお付き合い…発覚後は…3家庭で、裸族の付き 合いもされていたそうです。 親が娘にオナニーの仕方や正しいセックスの知識まで教えていたそうです。 結婚後、3家庭も同じ裸族のお付き合いが…子供への性的な話はオープンに するのが3家庭共通の事らしいです。 自分の娘にも全て隠さずに全部教えたらしい… 現在、3家庭共に3人の娘さんと両親は仲良し…3家庭共に反抗期も無かった そうです。

kamokamote
質問者

お礼

早速のご回答と、そして貴重なアドバイスありがとうございます。m(__)m 実は私も「今後その子とは遊ばない様に…」は言ってはいけない言葉だったかな、と思っておりましたところでして、ご回答を拝見致しまして決心がつきました。娘にとっては大事なお友達ですよね…これは早速撤回してやります(^-^) ご回答を読ませて頂いて気付いたのですが、その子の家もどうやら裸族&かなりのオープンなのかな、と… 先の質問の時には書かなかった事で、又どこまでホントなのかは分かりませんが、その子は娘に「私、多い時は1日に10回くらいオナニーする時あるよ♪」とか「今までの最高は1日に15回もやっちゃった!」等とそういう自分のオナニーの話を笑いながら平然としたそうです。たぶん「おふざけ」もかなり入ってるんでしょうが…(^_^;) 又、その子の母親に2人で素っ裸になってた現場を見られた時も、娘は母親から「へぇ、あんた可愛いオッパイとアソコしてるね~♪ナイス、ナイス♪」とまで言われたそうで、ご回答を読んで母親が「現場を見ても怒らない」ワケが解ったような気がしました… 確かに主人の言う事も一理あり、傷害や万引き事件を起こされるよりはいいかも知れません… 実際、我が娘も私共が不在の時、自宅でその子と全く同じ全裸オナニー行為をしてますし、過去初めてその現場を見た時も私はもかなりオープンな対応で切り抜けましたから。(^^ゞ 幸いまだ今のところ先方の家とも何のトラブルにもなっていませんし、前言は撤回し、私も少し落ち着いてみようと思います。ただ、決して「安心」できる状態でもないので、いろんな面で気を付けてやらなければいけないでしょうが… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小6の娘なぜ友達ができない??

    こんにちは、初めて投稿します。どうか、下記の悩みを気にしない様にできる方法、どんなアドバイスを娘にできるか教えてください。 小学・高学年になる娘は授業中に手は挙げられないものの、同級生には気軽に声を掛けられる子です。しかし、1年生からとても仲良くなるお友達ができると、2学期までには遊んでもらえなくという事が毎年・・・・高学年になればどうにかなるか、と思いながらの、今年はクラスの3人で仲良くしていました、やはり7月頃には仲間から外され一人ぼっちになってしまいました。 その上、なぜかクラスに一人は娘の事を敵視する子が居るのです。その子たちに無視されたり、「菌」扱いされたり・・・本人に聞いても、なぜ嫌われているかわからないそうです。 夏休みに入り、他の子と遊ぼうと電話を掛けたりと積極的に動いても、全く成功しません。  私は、娘にもうそんなに断れるなら電話を掛けなければいいし、無視されたりした子ならそんな子と関わらず本読んだりして、一人で強く生活しなさいと伝えたのですが、娘はどんなに嫌な事をされても友達になりたいそうなんです・・・・ 私なりに原因追究の為、仲良くなった子達が家に遊びに来たときに静かに観察をしていたのですが、確かに娘は若干空気が読めない子であり、遊びの工夫などできず、話を伝えるのも下手で、誤解を招く事があります。その上、運動も得意でない。趣味もない。不器用。でも、世の中誰か一人くらい少しダメな子を拾ってくれる子はいないのでしょうか?この考えは甘いでしょうか? このままでは中学になったら、もっと酷いいじめにあってしまうのでは?と心底心配しております。 ある新聞でいじめにあうような子はだいたい決まっている。と書いてありました。うちの娘はそういう子なのでしょうか? 夏休みに入って毎日娘の様子が分かるだけに、本当に思い悩む日々を送ってます。 どうか助けて下さい。

  • 小6の娘の友人関係(長文です)

    小6の娘のことです 有る女の子(Aちゃんとします)との喧嘩がこじれてしまって困っています 娘とAちゃん.Bちゃんはよく3人で遊んでいます。 先日娘がBちゃんと仲良く話していたら Aちゃんが怒ってしまい、何度謝っても「心から謝っていない から 許さない」の一点張りです。 Bちゃんのことは怒っていないそうです。 悪いのは家の娘だと他の子に言っているようです。 私も娘に「気づかないうちにAちゃんの傷つくようなこと言ったんじゃない?」と 聞いたのですが、娘は思い当たらないし 一緒に話していたBちゃんも 「二人で話していただけだよ」というのです。 今はうちの子がBちゃんと話すとAちゃんが怒るので休み時間に 話も出来ない といっています。 実は以前にも同じようなことがあり 其のときはうちの子は許して Bちゃんは許さない といった状況でした。 このようなことの繰り返しが何度もあり Aちゃんの親にもお話をしたのですが 「ほっておいていいよ 友達が離れていけば自分が悪いって わかるから」と言うのですが そんな単純なことで解決できるとは思えないのです。 クラスも部活も一緒 Bちゃんは塾まで一緒です 娘は学校に行くのを渋るようになってきました どう対応したらいいか困っています。

  • 友達がいない娘

    中学二年生の娘がいます。 学校では生徒会役員をやったり、部活ではキャプテンをやっています。 クラスの中でも、みんなをまとめる存在(先生が言うには)でいわゆるリーダー的存在。 でも・・・ 友達がいないんです。 学校でいつもつるんでる子はいるんですが、クラス合同でなにかをするときは別のクラスの子と一緒になってしまうみたいです。 娘のよくあるパターンとして・・・ 同じクラスのAちゃんと仲良くしてる。 別のクラスにAちゃんの仲良しのBちゃんがいる。 うちの娘、Aちゃん、Bちゃんの3人になるとBちゃんがあきらかに嫌な顔をし迷惑そうな態度をとる。 娘はいずらくなりその場を離れる・・・ こういうのがよくあるみたいです。 で、今困っているのが6月に控えた修学旅行。 好きな人同士で行動する自由行動の相手がいない・・・どうしよ、と。 前もって同じ部活の子と約束していたんですが、その子は他の子に誘われてそちらへ・・・ 「約束したよね?」と話すと、「忘れてた」と。(この子はいつもそうです) 基本的には2人ずつ組むみたいなんですが、女子の人数が51人なのでどこかで3人1組にならなければいけないようです。 いつもつるんでる友達も、さきほどのAちゃんBちゃんの状態でとても一緒にいられる雰囲気ではないらしく。 部活でも同じ学年が7人のため、2人ずつ仲良くなってしまいやっぱり娘は・・・あぶれる状況。 友達にも”マイペース”と言われるくらいなので、娘自身もちょっと浮いた存在?フラフラした感じなのかもしれません。 中学生って日によって友達が変わる時期ってありますよね? 娘のまわりでも昨日は無視してたのに今日は仲良く遊んでる・・・っていうのをよく見るそうです。 そういうのを見ると、”ほんとの友達”っていうのはいないんじゃないか、と思ってるみたいです。 でも、いつも一緒にいる”絶対的な友達”というのを欲しいという思いは強いですね。 私自身、中学生までほんとに気の合う友達というのが見つからずなんとなく一緒にいる子が多かったように思います。 学校のイベントを誰と過ごしていたのか、怖いくらい記憶がありません。 きっと、娘も同じタイプなんだと思います・・・。 でも、やっぱり”絶対的な友達”が欲しかったのも同じでした。 いつか、しっかりと自分に合う友達ができるよ!と娘には話しておりますが。 いつか、ではなく、今、どうしようという状態です。 誰かが「おいで」と言ってくれればとってもうれしいですが、それを待っていても、不安がつのります。 娘自身も自分から「いれて」と言い出しにくくなっているみたいです。 ちなみに、小学校の修学旅行も女子4人組みでしたが一人意地悪な子がいていつも娘だけ置いてけぼりだったそうです。 相談内容がまとまりませんが・・・ この状況、どうすればいいのかわからなくて。

  • 6歳の娘の友達が大嫌い!

    6歳の娘の友達の事です。 よく一緒に遊ぶ子が3人いますが、 そのうち1人の子とその子の親が、大嫌いです。 1人は、親が我侭放題に育てている感じの子で、 うちが持っているオモチャや服をなんでも真似て購入します。 最近では、娘は女の子向けのカードゲーム(ラブベリ)を秋から少しづつ集めているのですが、 集めているのがその子の親にバレてしまい、その子は興味もなかったはずなのに、 いきなり専用バインダーにすべてのカードを揃えて見せびらかしにきたのです。 初めは同じ物を持って、娘も喜んでいたのですが、 その子が張り合うように、付属品やバージョンアップされた物を持ってきては自慢するので、イライラします。 我侭で自慢ばかり、遊びの最中でも自分の思い通りにいかないと、 すぐに拗ね、みんなの遊びを中断させます。 娘もその子をあまり好きではないようですが、地区もクラスも一緒なので、 仕方なく遊ぶ約束をするようです。 遊ぶのもいつも私の家で、お母さんが専業主婦のその子の家では遊んだ事もありません。 ストレス溜まりまくりです。 娘の友達に口出ししたくないですが、 お菓子を出したり、トイレの世話をしたりするのは私です。 娘に『この子と遊ばないように』と言えないですし・・・ こんな親子、どうしたらいいですか?

  • 娘の友達・・・(長文です)

    小1の娘がいます。近所にとても仲のいい友達がいてその子のママと私も仲良くしていました。 その友達のお母さんから電話があり「うちの子とお宅の子がケンカしたみたいで うちの子は訳を話してくれないから聞いてみて」と言われて娘に聞きました。 どちらも悪いようだったのでちゃんと話をして娘も明日謝ると言っていたので その子のお母さんにその旨を伝えました。そうしたらまたすぐに電話が掛かってきて 「うちの子がお宅の子にいじめられたみたいよ!話が違う!」と言われました・・・。 その子のお母さんからはいつも「お宅の子が・・・」って感じで 電話が掛かってくることが度々あります。何があっても自分の子が 言っている事を信じてこちらは攻められっぱなしで何回も謝ってきました。 先日も遊びにおいでと言われたのですが、そんなことで疲れてしまっていたので 「ありがとう、でも今日はいいわ」って遠慮したら「あっそ、じゃあね」と おもいっきり電話を切られてしまいました。それからは娘はその子に 遊ぼうと誘われることがなくなり娘のいる前で「今日は○○ちゃんが うちにくるんだー!いいでしょー!」って言われているそうです。娘は気にしていない ようですが親としては・・・。どう対処していいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 娘の友達について困っています

    はじめまして。今年小学1年生になった娘の友達(女の子)のことで相談です。 その子とは幼稚園から一緒で家が近く、最初は仲良く遊んでいました。 年長さんぐらいからお互いの家に行ったり来たりする感じでその時ぐらいから あれ?と思うことが多々ありました。 口が悪く娘にはそんなこともわからないの?バカじゃない?とか娘には妹がいるのですが 妹に危ないことを無理やりやらせようとしたりして泣いて帰って来たこともありました。 少しでも気に食わないことがあったら帰るなど… それでも娘は散々けなされても笑っていたり自分が悪くなくても泣いてその子に謝ったりします。 私自身も子供同士のことにどこまで口出ししていいものなのか深入りせず見守ってきました。 小学校に入ってから一緒に登校することになったのですが、先日娘から「一緒に行くの飽きた」って 言われたそうなんです。登校中も話しかけても無視するんだなど言っていました。 もう一緒に行きたくないなど娘は嫌だったことを色々と話してくれるんですがそれでも やっぱりその子と遊びたいと言います。 子供はそいうものなのでしょうか?娘のことがよくわかりません…。 これから先私はやはり見守っているのが一番なんでしょうか?

  • 小学校2年生の娘の友達の嫌がらせについて・・・・(長文です)

    小学校二年生の娘についてご相談があります。 是非皆様のお力をお借りしたく、良いアドバイスがありましたらお願いいたします。 近所に住む娘と同学年の子の事です。その子とは幼稚園から一緒です。クラスは違いますが、学校の決まりで行き帰り必ず一緒に登下校しています。 たまに家に帰ってから遊ぶこともあります。 激しいいじめではありませんが、小学校一年生の頃から叩かれたりすることがあったようで、二年生になってからエスカレートしてきて、顔を叩かれたりしました。今日は傘で顔を叩かれたようです。 話を聞くと、急に命令され、それを出来ないと断ると、傘で顔を叩いたようです。命令して嫌がるとこのような事をするそうです。 娘は嫌な事は嫌だとはっきり意思表示していますが、さらにその子が強いようです。 その子の家庭はとても厳しいです。家では非常にいい子で、学校でもいい子でなぜかうちの子にだけ意地悪をするのです。それも帰宅途中、人通りの少なくなるところから始まります。 そこで、できるだけ低学年のうちに解決したいと思い、私たち家庭で考えたのは、 (1)私が下校時間に下の子と散歩しつつその現場を遠目で抑え、直接その子にやんわりと注意する。(時間がかかるかもしれませんが・・) (2)相手の親に角の立たないように話をする事、 なんですが、その家は非常に厳しいのできつくその子を怒ると思います。 その事で逆にエスカレートして周りの子を巻き込んでいじめるのではないかと心配です。まさか二年生の子がそんな事を考えるとは思えませんが、その子はかなりしたたかで計算高い子です。 私が考えた二つの案に対しての意見、またその他に良い方法があれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 娘(小2)の友達から、娘への決別の手紙が来ました。

    こんにちは。 先程小2の娘が近所で同じ登校班の女の子からの手紙を持って帰ってきました。 その子とは小学校に入ったときに近所にいると知って、(娘は幼稚園、その子は保育園)登校するメンバーとして、クラスメイトとしてお付き合いがはじまったのですが、娘が習い事などで遊べないと言ってもおかまいなしに電話や家に来てベルをならしたり、遊んだとしても自分勝手に遊びまわるため、娘は遊びたくないと言っていました。 その子は遊び相手がいないと近所を徘徊してあちこちの家のベルを鳴らしていてみんな迷惑していましたが、その子の両親はその事実を知りません。 1年生のほとんどをそのような状態ですごし、2年生になってやっとクラスが離れて娘も安心していましたが、帰宅メンバーは1年生のときと変らずで一緒に帰ってきていたそうです。 先日娘に「私にしたことをよく考えてお詫びの手紙を書いて来い」と言ってきて、「親には言うなよ」みたいなことまで釘をさしたそうです。 娘は心当たりがあらず、でも手紙を書かないとまたおこられると悩んでどうしようもなく私に泣きながら言ってきました。 いつも娘には高飛車な態度をとるので娘も怖がっていて反論ができないのです。私にはもどかしいのですが。 とりあえずクラスも変ったことだし違う子と帰るということを言うように言って娘もそう伝えたところ、その言い方が気に入らなかったようでその不満を書いた手紙でした。 私のには「もういっしょう遊べないと思います」というような決別宣言のような内容でした。 私としてはこの際だからいままでその子から受けたこと、いやだったことをすべて書いてみたらと言ったのですが、娘は手紙を書くこと自体がもういやだと言っています。 私としてはもう娘が泣いて帰ってくることもないし、悩みが減るので願ったりかなったりなのですが。 どうしたらいいと思いますか?

  • 娘(小6)の親友を批判してしまう。

    私はダメな親? 娘が半年ほど前から仲良くなった友達は門限がなく(お母様が働いていらっしゃってて毎日夜8時にしか帰ってこられません)夕方6時の門限だった娘は○○さんが怪我をして手当してるから遅くなるとか足が痛くて早く帰れないとか電話で嘘をつくようになってきてだんだん帰ってくるのが遅くなって・・・・身体に悪いものは食べさせていなかったのにその子と一緒に遊んだ時はいつも着色料とかいっぱい使ったような駄菓子を買うようになってしまって・・・・生活が変わってしまって心配していた時にその子から娘に手紙があったから読んではいけないと思いながら読んだらお母さんがこう言ったらこう言えばいいとかお母さんうるさそうだから遊ばないでおこうかな?だってお母さん自転車の二人乗りしたらあかんとか門限守りって言ってるんやろ?うざいし他に自由に遊べる友達いっぱいいるから・・・って書いてて・・・・でも娘はその子が大好きみたいで・・・半年前まではきっちりしたいい子とお友達だったのにクラスが離れてしまってあまり遊ばなくなったのです。娘にもう家に連れてこないで!とかなんで変わってしまったん?とか嘘をつくように手紙書くような子とは遊ばないで!ってさっき言ってしまいました。娘は悲しそうですがどうしたらいいでしょうか?

  • 娘の友達の盗癖について

    我が家子供一人で 私と夫は両方フルタイムで働く共働きの家族です 近くに親戚も居ない為、ママ友達に子供の面倒をたまに頼んだりする事もあります。頼む相手は、たいてい、その家庭の子供の面倒も見ているのでふぃ50:50な関係 むしろ、我が家が60 他の家が40くらいかな?とも思うほどです(根拠はおやつをあげたり、家に招く頻度などでの私的感想です) 娘がお友達と一緒に遊んでいてくれると 今頑張っている資格取得の勉強をしたり、ちょっとした買い物に出かけたりできるので、家に来てくれたりお菓子を食べながら一緒に遊ぶ事自体は大歓迎なんです ところが・・・ 娘を含めて四人の仲良しグループでいつも遊んでいるのですが、その中の一人に盗癖があることが最近判明したんです 最初は8月位に その子が来た瞬間にDSのカセットが見当たらなくなった事に始まりました その時は、娘に「あんたがちゃんとしてないから無くなるんだ!!まったく!!」って叱ったんです 二週間後に 又 その子が来た後にカセットがなくなりました まさか・・・とは思ったんですが とりあえず又娘を叱りました そんな事が続き・・・ 5日程前に 娘の筆箱が無くなりました 物を無くすと 私が叱るので 娘は私には無くなった事を言いませんでした すると、よる その盗癖の子の親からTELがあり「うちの子がEちゃんの筆箱を持って帰ってきちゃったから今から返しに行く」と 言われ 返却に来ました 一応叱られた様子で「ごめんねEちゃん」と言って返却してくれました その時は まぁ・・・子供だし・・・と思って許したのですが そういえば・・・ゲームのカセット・・・ って 思って 日曜日に我が家に遊びに来たその子に聞いてみたところ 家にEちゃんのカセットもって帰っちゃったと 言ったのです その子の母親も自宅に居るとの事だったので すぐにその子の家に行き 探してもらったら まんまと出てきました その時も その子の母親は自分の子を叱っては居たのですが  翌日 まだ見つかっていないゲームのカセットの事を もう一度聞いてみたら「家にある」と言います 面倒くさいから 一度に返せよ!!つ~か盗るなよって キレました 私・・・ その子の家に また 行って 親よりもクドク こんこんと説教をしてしまいました・・・ 泣きじゃくっている7才の子供に これでもかっ!!って位に説教しました その子の親にも「叱り方が足りないのではないのか?もっとちゃんと心の底から イケナイ事をしたのだと自覚させないと叱ったとは言えないのでは?」と 親にも子にも 説教をしてしまいました これって 私・・・言い過ぎなんでしょうか? 言いながら・・・自分の子が窃盗などをしてしまったら こういう事を言われる立場なのだから言いすぎなのでは?とも 思ったのですが 言ってしまったのです・・・ みなさん どう思いますか?

通信ボックス 接続エラー
このQ&Aのポイント
  • 通信ボックスと接続できない場合、接続エラーが発生します。ACアダプタを抜き差ししたり、ネットワーク接続をリセットしても解決しない場合は、原因を特定する必要があります。
  • 接続エラーの解決策を試しても通信ボックスとの接続が確立できない場合、お使いの環境や接続方法を確認する必要があります。
  • Windows10をお使いの場合、無線LANを介して通信ボックスを接続している可能性があります。しかし、正常に接続できていない場合は、設定やネットワーク環境に問題がある可能性があります。
回答を見る