• ベストアンサー

神戸コレのモデルについて教えてください。

先日テレビで神戸コレクションの番組をみました。 なんか外国人名なのか?芸名なのか?カタカナの名前が多かったと思うとります。 例えば、トリトンれいな とかリサとかです。 一昔前では、めったに外国人名はいませんでした。 キャッシー中島とか泉ピンコとか外国人名をつけるだけで目立つものでした。 そこで質問ですが どうして外国人名のカタカナのモデルが多いのでしょうか? 外国人だと腰を振るのが上手いし激しいので モデルに向いているからでしょうか? ちなみに私は外国人ならアメリカ女子代表のフォワードのアレックス モーガンちゃんが いいなぁ~♪ 誠実な回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事務所サイドの意向もあったり、「かわいい」イメージとしての流行や傾向もあります。あとはハーフモデルの方が多いからというのもありますし、ショーとしてのグローバル的な演出や実際に取り込んで行こうという姿勢の現れでもあったりすると思います。 それと今のモデルさんの多くは小さい頃から事務所に所属している人も多くその影響も一つかと思います。子供モデルの場合はハーフの方が圧倒的に仕事が取れるので。下記のモデル事務所などを見てみれば所属の半数はハーフの方のようです。 ちなみに私はミーハーなのでクリスティーナちゃんです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とても誠実な回答ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします。