• ベストアンサー

箇条書きの数字の一部の色を変えたい

Word2010を使っています。 箇条書きで文を作った時、自分としてはおすすめは例えば、2番。 要注意は例えば5番というように一目でわかるように箇条書きの数字を 例えば2を赤・太字 5を囲い文字にする、というように一つだけ変えたいのですが、 箇条書きの数字全体が指定されて一つだけを変えられません。 一つづつ変える方法があったら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>やはり自動的に箇条書きにしたら、一つだけ変えるというのは無理なのでしょうね。 該当の段落だけ箇条書きを解除して次に続く段落の番号の初期値を目的通りに変更すれば良いと思います。 あくまでもあなたの応用力次第です。 添付図の項目番号「3.」について「3」を赤にして、「.」は初期値のままです。

hanamaro960
質問者

お礼

なるほど、そういうことですね。 全く考えもつきませんでした。 応用力が足りませんでした。 これからもっといろいろ応用力を付けていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

段落の書式で箇条書きを指定しないで文字単位の飾りで編集すれば良いと思います。 編集結果の文書が箇条書きになっていれば良いことなので、自動的に箇条書きにならないようオートコレクトの入力フォーマットを指定すれば良いでしょう。 編集にあたっては自動的に番号を割り当てなくなりますので箇条の番号を重複させたり間引きしないよう注意しなければなりません。 あなたの応用力で解決してください。

hanamaro960
質問者

お礼

さっそくお答えありがとうございました。 箇条書きにしてから、この項目は大事だな、強調したいなと思ったのですが、 一つの数字を選ぶと箇条書きの数字全部が選択された状態になるので、 箇条書きの設定にしたうえで一部だけ変えられればと思ったのです。 やはり自動的に箇条書きにしたら、一つだけ変えるというのは無理なのでしょうね。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 2番なら“2(2番)"を単独で変換、フォント変更等すれば問題無く出来ますが・・?