• ベストアンサー

予備校で提案された5教科について

ymtymtymtymtの回答

回答No.1

今塾で英語の講師をやっています。 アドバイスをさせていただきたいのですが インフォメーションが少なすぎるので質問させて下さい。 お子さんが志望する大学・学部はお決まりですか? 大学・学部によって試験内容も変わってきます。志望する大学のホームページやパンフレットなどを確認してください。そこに試験内容も書かれているはずです。 推薦入試・AO入試・一般入試どの形態で試験を受けるつもりですか? 入試形態でも試験内容が異なります。上記同様にホームページまたはパンフレットで確認してみてください。3教科または5教科・1教科という場合もあるのでその試験内容を塾で重点的にやることをお勧めします。 無駄な勉強をやっても動力とお金の無駄使いです。しっかりと確認したうえでもう一度塾と相談してみてはいかかでしょうか?

marquises
質問者

補足

第一志望は地元の国立大学、経済学部です。 無駄な勉強にはならないと思うのですが 急に、忙しくなるので体が心配です。