• ベストアンサー

古いパッキーカード

こんばんは。 私は、今でこそ、ジャグラー好きのスロッターですが、 以前は、パチンコも、そこそこたしなんでおりました。 ところで、つい先日、 押し入れで眠っていたバッグの中から、 使いかけのパッキーカードを、たくさん発見してしまいました。 合わせると、けっこう残高があるのですが、 今でも使うことはできますか? 買ったお店は、おおよそわかります。 もし使えなくても、換金する方法とかがあれば、 どなたか、教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177420
noname#177420
回答No.1

残高が残ったパッキーカードは、発行元の「日本ゲームカード数式会社」に送ると、銀行振り込みか定額小為替で返金してくれるそうです。 詳細は日本ゲームカードの「お問い合わせ」をご参照ください。 http://www.gamecard.co.jp/inquiry/index.html

bitter_sweet
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ひとまず、安心いたしました。 さっそく、手続きをして、 新たな軍資金にあてたいと思います。 またよろしくおねがいしますね。

関連するQ&A

  • パッキーカードの換金

    昨日、時間があったので部屋の掃除をしていたら以前使用していた財布が2~3個でてきました。 懐かしく思い中を見てみると使用途中の「パッキーカード」を3枚発見しました。 今となってはどこのパチンコ屋だったのかもわかりません! そこで質問です! 使用途中の「パッキーカード」をどこかに郵送すると残金を換金してくれるということを以前聞いたことがあるのですがご存知のかたがいれば是非教えてください。

  • パチスロのパッキーカード

    現在パチスロのホールではパッキーカード又はコインなど1万円札や5千円札を千円札に両替しなくても良いようなシステムになってますよね。 そこで以前、清算を忘れてしまったのですが、店に言うと 『カードの清算は当日限りになります』 といわれました。 確かにサンド(メダルに交換する機械)にはしっかりその旨が表示されてます。 しかし、忘れることもあるのもまた事実。 以前パチンコ屋でアルバイトしていたこともあるのですが、やはりそれなりに忘れる人はいます。 自己責任といえばそれまでですが、店側の清算拒否が民法上の不当利得に当たらないかどうか気になります。 僕は店は忘れた分の清算に対応しなくてはならないのではないかと思います。 皆さんの意見をきかせてください。

  • パチンコのパッキーカードって100%で換金できるの?

    パチンコのパッキーカードって100%で換金できるの? パチンコでは一万円投入したらそれは全て玉に変えないといけないんでしょうか? 一万のうち7000円使ったとしたら残りの3000円はカードを店員さんに渡せば 3000円に換金されるのですか? それとも3000円は玉にして2400円くらいにしなければならないのでしょうか? パチンコ素人なので基本的なことがわからないです。 回答よろしくおねがいします。

  • ジャグラー

    こんにちは。大のジャグラーファンの者です。私は何年たってもジャグラーが好きです。たまには他の機種も打つけれどやっぱり変わらずジャグラーが好きです。そしていまは大阪にひっこしてきました。ちなみに市内なのですが、ここでは多くのパチンコ屋さんがあって色々まわったりしましたがどれがいい店なのかさっぱりわかりません。これは偏見なのかもしれませんが大阪はいわゆるボッタクリの店が多いと聞きます。そこでジャグラーを打つならこの店がいい!というようなお店を紹介してもらえないでしょうか?場所は難波・梅田が理想です。換金率などは問いません。どうかよろしくおねがいします

  • パチンコ屋で会員カードに貯玉しました。この玉は、他の店(同じパチンコの

    パチンコ屋で会員カードに貯玉しました。この玉は、他の店(同じパチンコのお店ですが他の場所にあるパチンコ屋)で換金することはできないのしょうか? 今日、貯玉した店じゃないお店で、カードを見てみたら、貯玉がされていませんでした。こないだ確かに2000玉ほど貯玉したのを確認しています、が、見たときは35玉ほどしか入ってなかったんです。

  • 換金と会員カード

     こんばんわ。パチンコ屋の会員カードで貯玉機能があるカードがありますよね。それについて質問ですが、僕がよく行くパチンコ店の貯玉システムは一度玉を流してカードに貯め、再プレイの時に貯玉を使うと毎回125玉払い出し時(500円分)に+40玉サービスされます。 ふと思ったのですが、打たないで払い出しボタンを何回も押して箱に貯めてまた流したらサービス分の玉だけ足されたことになり、その分玉がふえていきませんかね(注意されると思いますが)。 この応用で当たり終了後、持ち球でプレイせず、あえて貯玉で打ったいったほうが客にとっては得だと思うのですが・・・。  こういうのは禁止されてるのですかね? どなたか御回答おねがいします。   あと、同じような質問で恐縮ですが、パチンコ店がリニューアルなどをした際に換金率を下げる場合は客の持ってる貯玉数が換金率変更の前と後では同じままだと客が損するので、換金率が変わる時は店から何らかの告知はされますか?お願いします。

  • カードキャッシングです。この場合、いくら払えばいいのでしょうか?

    恥ずかしながら、母親がカード会社でキャッシングをして、支払っていなく、その明細を発見しました。 現在の残高が52万になっています。 「キャッシング遅延損害金 20%」と書いてあり、57回払いで70万と書いてあります。 もしこれを今、一括で払おうとしたら、今現在の残高の52万を払うだけでいいのか、利息込みの70万払うのかわかりません・・・。 (カード会社に聞いても本人しか答えられない、と頑固にこばまれまして・・。) アドバイス、お願いします。

  • せっかく儲かった35000円がこのままでは・・・

    いろんな場所でパチンコする私は、少しの空いた時間でもパチンコ店に入ってしまいます。「もう時間だ」そんな時に出てしまうことも。「早く換金して行かないと」と急いでいると、景品交換所が休憩。後で換金する事に。大抵覚えてるけど、この景品はどこのパチンコ屋さんか、わからなくなりました。すべてが近場の店ではないから、店を回って探すのは、困難・・。誰か教えてください。ちなみに、カードで中に二つの四角い金貨?がはいってます。周りは、ピンク色で表に白と赤との模様。一つ5000円。お願いします。

  • パチスロ

    パチンコ屋は今でも遠隔操作をしている店はあるのでしょうか? 私はよくスロットのジャグラーを打つのですが、私がやめた後必ず、壊れたかのように連チャンします。これは遠隔操作されているのでしょうか?

  • パチンコ景品の換金のことで

    パチンコ景品の換金のことでおたずねします。 昔は、店の景品交換所で、 「換金場所はどこですか?」と聞いたり、 店の方がそれに答えたりというのに、 お互いに後ろめたいような雰囲気があったように思います。 ところが、最近だと、 店員の方から「換金でよろしいですか?」と聞いてきますし (確かに、景品がゴールドのチップだったりするから、 "換金" には違いないんでしょうが)、 換金場所への案内図がカウンターのところに貼ってあったりします。 パチンコは、景品交換という形式的なワンクッションを除けば、 実態上は「とばく」そのものなんだろうと思いますが、 以前と比べて換金なんかがえらくオープンになっているのは、 何か状況が変わっているんでしょうか? --