• ベストアンサー

パチンコ屋で会員カードに貯玉しました。この玉は、他の店(同じパチンコの

パチンコ屋で会員カードに貯玉しました。この玉は、他の店(同じパチンコのお店ですが他の場所にあるパチンコ屋)で換金することはできないのしょうか? 今日、貯玉した店じゃないお店で、カードを見てみたら、貯玉がされていませんでした。こないだ確かに2000玉ほど貯玉したのを確認しています、が、見たときは35玉ほどしか入ってなかったんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

ANo.1 です >機械上で区別できるようになってるんでしょうか。 いいえ コンピュータ同士が繋がっていないからデータのやりとりができないだけでしょう 貯玉はパチンコ店の利益になりません、そんなものにお金を使うわけがありません。

tamegorou
質問者

お礼

貯玉が消えてしまったのかと思って不安になってしまいました。 貯玉したお店に行って確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PeachMan
回答No.2

貯玉に関するルールについては会員登録の際の規約に詳細に書かれています。 控えが手元にあるならもう一度読み直してください。 もちろん同意のうえで発行を受けたはずで、これを『知らない』なんて言っているようではダメですよ。 ルールは店ごとに違うものですが、系列店同士であってもそれぞれの会員証は『別』としているところが圧倒的多数だと思います。 発行された店に直接問い合わせるしか解決しないのではないでしょうか。

tamegorou
質問者

お礼

中身が消えてしまったのかと思って不安になってしまいました。 貯玉した店に行ってみます。 ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.1

自分が知る限りでは「預けた店以外での換金や再プレイはできない」ことがほとんどです 基本的に貯玉システムは店が常連客を確保するために実施しています 同じチェーン店であっても個々の店の不利益に繋がることはしませんよ。

tamegorou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。機械上で区別できるようになってるんでしょうか。