• ベストアンサー

パチンコ店の会員カード

1年以上使ってない会員カードがあります。 規約には1年以上貯玉の利用がなければ貯玉サービスを停止し特典を受ける 権利を喪失させるとあります。 これって会員削除されたってことで新しくカード作っても問題ないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

文章読んでると、会員カードは使えそうに思います。 貯玉はなくなっていても仕方ないですね。 カード自体は0からだけど、使えると思います。 案外、注意書きしてるだけで、貯玉も残っているかも(笑)

その他の回答 (3)

noname#165493
noname#165493
回答No.4

下にも会員カードの質問があるけど、そんなの店にきけばいいじゃん 何で店じゃなくてこんなとこできくのかがわからん

disillusion
質問者

補足

使えそうなら行く気だけど使えないなら行かないから

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 会員カードの扱いは、各パチンコ店によって異なります。 ですから、そのような注意書が記されてるなら「貯玉サービスは停止される」でしょうが、会員登録削除は「本人の申し出がない限り抹消されない」です。 私の実例ですが、数年間ご無沙汰のパチンコ店の会員カードにも貯玉データーが残されてた店がありましたし、貯玉データーが消えてた店もありました。 また、会員カードを紛失してしまい数年後に会員カードの再発行を依頼したら「再発行手数料1,050円(税込)」を徴収した店もありますし、再発行手数料なしの店もありました。 従って、再び会員カードを使い始めれば「貯玉サービスは復活する」はずです。 会員カードの作り直しは「再発行手数料の有無」を確認してからの方が良いです。 ちなみに、10年間以上もご無沙汰のパチンコ店から、今でも新装開店などの案内状が届いてますから、本人が店に出向いて会員登録の削除を申し込むまでは、パチンコ店が潰れない限りは会員登録され続けると思います。

noname#177420
noname#177420
回答No.1

規約にそう書かれているのであれば問題ないでしょう。 不安でしたら、作成をお願いする際にその旨を伝えるといいでしょう。 1年以上使っていないのですが、新規で作って大丈夫ですか? と。 問題があれば、カードを作成する際に店側が何かしら聞いてくるはずです。