両想いなのに付き合ってくれない...困ってます

このQ&Aのポイント
  • 両想いなのに付き合ってくれない状況に困っています。昨日気になってた人から告白され、互いに好きだと伝え合ったのですが、付き合うことはないという感じになりました。どうすれば関係を変えることができるのか悩んでいます。
  • 好きな人からの告白を受けたものの、付き合うことはないと言われてしまいました。長年の仲で一つ年上の人であり、忙しいという理由もわかりますが、これでおしまいなのか悩んでいます。どうすればよいかアドバイスをお願いします。
  • 両想いなのに付き合ってくれない状況に困っています。昨日好きな人とお互いの気持ちを伝え、一緒にいたいと話しましたが、関係は変わらないと言われてしまいました。高校生になり忙しい理由もありますが、このままでいいのか迷っています。どうすれば関係を進展させることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

両想いなのに付き合ってくれません。

困ってます・・・。 昨日気になってた人から告白されました。 というよりは、好きな人誰ってメールで聞いたらわたしといってくれました。 私も好きだったので、好きでしたって伝えました。 しかし、じゃあこれからもよろしくね。 みたいなかんじで、付き合うとかはないみたいな感じになりました・・・。 そのあとのメールも、「多分今までと関係はかわらないと思う」ってきて、どうしていいか困っています。 その人とは長年の仲で、一つ年上。 今年から高校生です。 やっぱり勉強とか部活で忙しいのはわかるんですが私は今の関係を変えたいと思っています。 私から付き合って下さいと言っちゃだめですか?というか今の状況はどういうことなんでしょうか・・・。 今ここで私がそういうこと言ってしまうと、今ままでの関係さえ崩れてしまいますか? この恋はこれでおしまいなんでしょうか・・・。 もう考えすぎてわけわからなくなってしまいました。 自分のことを人に聞いて、頼ってしまうのはどうかと思うのですが、本当に困っています。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

遅くなりましたが、↓の返事です^^ えーと、好きという感情には色々ありますが、好きな人であなたといっているなら、恋愛的な意味だと思います でも、やっぱり聞いてみないと分からないと思います! 聞けば分かる!がんばってくださいっ

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.4

>私から付き合って下さいと言っちゃだめですか?というか今の状況はどういうことなんでしょうか・・・。  好きなならそれで良いじゃないですか。  高校生や大学生で個人的に付き合えばその結果 どうなるのか分かるのでしょうか?  付き合った後に待っているのは別れです。 別れる前に傷つけられてしまう可能性も大です。  どうせ付き合うのであれば責任の取れない学生よりも 責任の取れる(金を持っている)社会人と付き合いましょう。 彼が社会人になって責任を取れるようになるまで 個人的に付き合うのは待てないのでしょうか?

回答No.3

思春期の男女では、恋愛感情にも温度差があります。 一般に女性の方が早熟で、男性の方はオクテです。 『好き』と言う言葉の受け止め方、理解の仕方にもかなりの差があります。 嫌いではないという意味での『好き』もあれば、お世辞的な『好き』もありえます。 貴方が思っているほどには、相手は感じていないかも知れません。 『長年の仲』といっても、幼なじみの延長程度なのか、幼い頃からの恋心なのか。 いずれにしても、男性よりは女性の方が感情が強くなりがちです。 暫く今までどうりのお付き合いで、会話を増やしたらどうですか。 いつまでもメル友のままというわけにも行かないでしょう。

nakurakannra
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _*)> もう少し様子を見ることにします! なにか焦り過ぎてた気がするのでそうやって会話を増やしたりすることからしていきたいと思います!

回答No.2

私も、そう言われた事があります。 相手は彼女がいて、私が「2股だめだから彼女だけみなさーい」と言ったので付き合うとかにはなりませんでしたが、 貴方の場合、相手は告白したと思ってないのでしょうかね? 相手が、好きって伝えたかっただけでそう言ったのかもしれませんしね 私なら、「前私の事好きって言ってくれたけど、付き合わないの?」って言いますw 普通に^ω^ そうやって聞いてみたら解決すると思います!

質問者

補足

ありがとうございます! そういう聞き方ならありかもしれません! 是非聞いて見たいと思います! ただ、質問なんですが好きって伝えるだけというのはどういう意味なんでしょうか?

noname#188419
noname#188419
回答No.1

多分今までと関係はかわらないと思う→つきあう気はない という解釈になるかなあ。 でもまあ、どうもすっきりしないだろうし、だめもとで付き合ってくださいって言っちゃっていいと思いますよ。ふったほうにしてみてば、こくられてわるい気はしないでしょうし、友達関係は維持できるでしょう。

質問者

補足

あっちから告白まがいなものをしてきたんですが、つき合うきはなくても告白することってあるんでしょうか?