PS3のゲームのセーブデータを他のPS3に移す方法は?

このQ&Aのポイント
  • PS3のゲームのセーブデータを他のPS3に移す方法について知りたいです。自分用のPS3を購入し、実家のセーブデータを引き継ぎたいです。
  • 実家のPS3のセーブデータをオンラインストレージを使って新しいPS3に移したいですが、アカウントの制限によりうまくいきません。実家のアカウントと自分のアカウントを切り替える方法はありますか?
  • PS3のセーブデータを他のPS3に移す方法について詳しく教えてください。自分のPS3に実家のデータを引き継ぎたいですが、アカウントの制約があるためうまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のゲームのセーブデータを他のPS3に移したい

ちょっとややこしいので説明が下手かもしれません。 もしわかりにくかったらすみません。 私は今年から一人暮らしです。 自分用のPS3を買ってもらい、そちらに実家での今までのデータを引き継ぎたいのです。 知人にオンラインストレージというネット上にセーブデータを保存する、 というやり方ですればいいのではないかと言われました。 実家には家族の分だけユーザーが作ってあります。 私も自分のユーザーでゲームを楽しんでいたのですが、 全部のユーザーが1つのPlayStation Networkのアカウントを使ってます。 その実家のアカウントとは別に自分用のPS3でPlayStation Networkのアカウントを作ったのです。 説明上、前者をアカウントA、後者をアカウントBとします。 実家の自分のユーザーでアカウントAからサインアウトし、 アカウントBでサインインしてオンラインストレージをしようとしたら、 「別のアカウントでサインインできません」 のような文章が出てきました。 この場合、実家の自分のユーザーのPlayStation Networkのアカウントを変更することは不可能なのでしょうか? 自分のユーザーのアカウントをBにしてオンラインストレージをしたいのですが・・・ わかりにくくてすみません。 ぜひすばやい回答をお願いします。

noname#256650
noname#256650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

>自分のユーザーのアカウントをBにしてオンラインストレージをしたいのですが・・・ 無理です。 希望のことをするには、AとBのアカウントを同じにする必要があります。 そして、すでに登録済みの実家側のアカウントは変更できません。 一番手っ取り早いのは、自分用のPS3アカウントを実家の自分用アカウントと合わせることだけです。 ちなみに、USBメモリ等でのセーブデータの移行もオンライン系のゲームについては同じアカウントでないと読み込みができません。

noname#256650
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 一縷の希望を託して質問してみたのですが残念です。 別の案も出してくださりありがとうございました。 すばやい回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#177519
noname#177519
回答No.1

USBメモリを使用すれば、差し込んでコピーするだけでゲームのデータを移し替えることができますよ。

noname#256650
質問者

お礼

知人に聞いたところによるとそうした場合、 「別のプレイヤーのセーブデータです」 と毎回表示され、 一応そのセーブデータでゲームはできるのですが、 トロフィーのデータはつかない、と言われました。 なので今回オンラインストレージを試そう、と思ったのですが 説明不足で申し訳ありませんでした(>_<;) すばやい回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • vitaのセーブデータをPS3にコピー

    先日vitaを買いました。 vitaはアカウントの変更ができないため、自分がプレイしたゲームがフレンドにバレたり進行速度がバレたりとプライバシーの保護が甘いです。 そこで思いついたのですが、PS3の本垢でサインインしたvitaのセーブデータをPS3にコピーしてvitaを初期化し、PS3の別垢でサインインしある程度遊んだ後でまたvitaのセーブデータをPS3にコピーしvitaを初期化。 これを繰り返せば一つのvitaでも複数のアカウントを使い分けれると思うのですがこれは可能ですか?教えてください

  • PS3でサインインできません

    PS3のプレーステーションネットワークでサインインしようとしてパスワードをうったら「このアカウントを利用したPlayStation Networkへのアクセスは、禁止または一時停止されています」と出てサインインできませんどうすればいいですか?できればアカウント削除でない方法をお願いします。

  • PSPとPS3のユーザ登録

    こんばんわ。 PSPのPlayStation Storeのユーザー登録をしており、その後PS3を購入したのですが、PS3でも別のアカウントでユーザー登録をしてしまいました。 同じアカウントが使えると知って、PS3の方でPSPのメールアドレスとパスワードを入れてサインインしてみたのですが 「他のユーザーのアカウントです」?みたいな事を言われて入れませんでした。 解決策を教えてください。

  • ps3のセーブデータをps4へ BF4

    閲覧ありがとうございます ps3のBF4のデータをオンラインストレージに保存し ps4でオンラインストレージのセーブデータをダウンロードしようとしても セーブデータがありません と出てきます この場合、何が原因でしょうか?

  • PS3でオンラインにつながらない

    ・PlayStation®Networkにサインインしようとすると「エラーが発生したため、“PlayStation Network”からサインアウトしました 本日PS3をオンラインでやろうとしたらエラーが起こってしまいました。 昨日までは普通にできていたし、設定をいじっていたりもしていないし・・・。 同じような方いらっしゃいますか?PS3の問題ですか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • PS3のセーブデータがロードできなくて、困ってます

    経緯から説明します。 一人暮らしをしていてPS3を持っています。実家にもあります。つまりPS3が2台あるのですが、 ここで実家のPS3をPS3(1)、もう1つのPS3をPS3(2)とします。 PS3(1)のハードに入っているセーブデータを記憶媒体を利用してPS3(2)にコピーしました。 しかし、PS3(2)でゲームを起動してセーブデータをロードしようとしても「このユーザーではないためロードできません」となってしまいました。 ・PS3(1)でセーブしたときは、「ユーザー1」というユーザー名であった。 ・PS3(2)では「ユーザー1」というユーザー名は登録してない。 ・もちろんPS3(1)とPS3(2)は同じゲームソフトを起動している。 PS3(2)に「ユーザー1」という名前をユーザー登録して、そのユーザーでやればセーブデータをロードできるようになるのでしょうか? それともPS3(1)の「ユーザー1」とPS3(2)の「ユーザー1」は同一のものとみなされずにロードできないのでしょうか?

  • PS3でPLAYSTATION Networkにサインインできない!

    PS3(20GB)を購入してまだ3日目です。 「フレンド」のところからPSネットワークにサインインしようとするのですができません。(PS3の)インターネットはできます。ネットワーク接続テストも全てクリアです(PSネットワークも含めて)。以下にエラーを記述します。 ---------ここから---------- エラーが発生したため、PLAYSTATION Networkからサインアウトしました。 (80710B23) ---------ここまで---------- というエラーです。サインアウトしましたということは、サインインできているのかな?とも思えるのですが、さっぱりわかりません。同様の現象で改善できた事例など知っていれば教えて頂くと助かります。 PSストアで楽しみたかったのに残念です。

  • Playstation storeのことで・・・

    PS3で、Playstation storeにサインインするのに、メールアドレスを変えたのでPCでアカウントを新しく作り直しました。 早速PS3でログインしようとしたのですがどうしてもできません。同じ操作を3回ほどやってみたのですが、全く駄目でした。 そこで、PS3でアカウントを作ればいいのではと思ったのですが、Playstation Networkにサインインというアイコンが消えてしまって、サインインになってしまっています。 またそのアイコンを復活させるにはどうすればよいでしょうか?ちなみに、設定の初期化は行いましたが、だめでした。 できるだけ早めに回答をお願いいたします。

  • PS3についてなのですが

    今日なのですがPS3で少し前に消したアカウントをまた使いたくなってユーザー2を作って作成済みアカウントをつかうというところにメールアドレス、IDをいれたのですが間違っていたらしく他の方のアカウント名が出てきてしまいました。サインインのほうは自動ではなく手動にしていたのでサインインはしなくてすみました。PS3の電源を入れたときに複数のユーザーがあるとユーザー名を選択して入ったりすると思うのですが自分が間違ってしまったユーザー2を消すと相手の方のそのユーザーも消えてしまうのでしょうか。

  • PS3 ゲームの共有は可能ですか?

    現在PS3本体そのものが故障し 確認できませんのでこまっています 私はアカウントを二つ持っています。(アカウントをAとBとします)実際はPS3も二台所有ということに。。。 このアカウントAは 実家にあるPS3に登録したアカウントです このアカウントBは 現在故障して使えないPS3に登録したアカウントです Aのアカウントで ずいぶん前にオンライン購入したゲームがあり トロフィーも少なからず 獲得しました しかし Bのアカウントで親しいフレンドさんが 同じゲームを すでに所有しており できれば Bのアカウントで オンラインバトルをしたいと思っています。 Aのアカウントに入ってプレイすれば 問題ないのですが 最初からになっても このBのアカウントでAのアカウントで買ったゲームをプレイしたいのです。 理由は このアカウントで 他のゲームのトロフィーがとても多いので こちらで やっていきたいです 方法はネットで 調べたので分かるのですが ただ この方法が 同じ人間が買ったものでも 規約違反でしたら それを 犯すつもりはありません。 PSNでAのアドレスとパスをいれ、PSストアに入り ダウンロード履歴から本体にDL すると本体に 購入したゲームが DLされると 思うのですが やはり問題は そのDLしたものを アカウントAで使うのではなく アカウントBで プレイするということです。 DLしたときはAだったものが プレイするときはBとういうような状態でも プレイが可能であるのか それと 同一人物なら プレイできるというような証明できる方法があれば一番いいのですが、なければ規約違反などで プレイできないようになっているのでしょうか。 それから 気が早いですが そのAのアカウントに入るためにXMBの一番左上から「新規ユーザー登録j」をしますが 用がすんだら 削除しても構わないのでしょうか それともここを削除したら Aは退会した状態になりますか? 実家からいつかアカウントAにサインインしても 生きていますでしょうか 非常に読みにくい文章でしたら もうしわけございません。 どなたか お知恵をおかしください よろしくおねがいします